TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


うたかたに流され・・・  

日常。


さむーィ!(∩`ω) 日々が続いてますね、いや最近はそうでもないかな?
まぁいいやw
今日は日記的な事でもと



最近まったくアニメとか見てないんですが
放浪息子だけは毎週見たいなぁって思ってます

まぁ前回放送見逃したんですけどねw
アンナちゃん出たのかな?あのコ可愛いよホントにw
来シュウは見逃さないようにせんとな

110129_234600.jpg

それとコレが例のガンプラです
途中までですけど

いやぁー 昔と違ってパーツ数がハンパないですね!
これ 1/144 なのに何で細かいの!

って感じです。


あとあと、最近の思う事で言えば

黒夢復活は嬉しいニュースですよね☆
復活はありえないって清春さん言ってたのにw
とりあえず、ミザリー憶えて、カラオケで歌いまくりたいですw

でも一方でKagrra解散は寂しい所。


次に何処撮りに行くかはまだ決めてません

来月にでも廃墟行きたいなぁっとは思ってるんですが。
実は去年からヘビと、ちょっくら茨城あたりでも遠征に行くべって
相談してたんですけど、なかなか機会も無かったんでね
2月あたりに行く可能性はあるかも。


えじんばらばら  

だいぶブログを休んでいた気がwww

写真自体はそんなに撮らなかったんですが
その間にいろいろありました。

そのひとつにブログともであり、盟友ともいえる


歌月ゆにさんと新宿でカラオケオフ会をしてきました☆

新宿 えじんばら☆

こヴぁは、哀戦士とか歌ったんですね
そしたら、ゆにさんもシャアが来るを歌いだしたりで
とっても楽しいオフ会でした!

写真はカラオケ館の隣にあったエジンバラという喫茶店でお茶をした時の

ゆにさんはね、お嬢様っぽい印象
ローマの休日みたいなお人でしたヽ(=´Д`=)ノ



わずか2時間ちょいでしたが
またいつかカラオケおふ会をする事を誓って。


再見 ツァイチェン☆

ワルキューレの行進  

映画を二本見たの。

先月は暇すぎたんでねw久々にレンタル店とか行って何本かDVDを借りてたんだけど
その中で第二次世界大戦中の実際にあった事実を扱った映画を二本見たんだ。

まず最初にトムクルーズ主演のワルキューレを見た。
もう2年前の映画だけど、当時テレビCMにリヒャルト・ワーグナーのワルキューレの騎行が流れてて
カッケェ!(゚д゚) って思いつつも今まで見てなかったので、この際借りてみたんだ

端的に言えばヒトラー暗殺計画の話だ
特にアクションがあるワケでも感動する映画でもないが
こういう人達が当時のドイツにもいたという事を知る事ができる

シュタウフェンベルク大佐はドイツでは英雄みたいなんですね。






二本目にシンドラーのリストを見た。

あらすじ的にはドイツ人の工場経営者とユダヤ人の交流というか
1100人のユダヤ人を救うといった感じ

白黒映画を見るのはハスラー以来ですがw
映画公開は94年と、そこまで古い映画ではないですね。

うん、なかなか引き込まれる映画だったな。
なんか見た事ある俳優だと思ったらスターウォーズのクワイガン役の人だったんですねw

オスカー・シンドラーのその後が気になってウィキペディアを見てたんだけど
転落人生だったようだな・・・
でも助けたユダヤ人にその後いろいろ世話して?もらったみたいだ。
よかったよかった^^
やっぱり人間助け合い精神は大事だよねw
助けた事に見返りを求めちゃいけないのかもしれないのだけれど。



それと思う事はナチス時代の軍服は格好いいですね。
別にこれはナチス万歳の記事ではない、センスの話だ。

ワルキューレで将校達が飛行機から降りてくる場面があったんだけど
その時黒いコートを着て颯爽と並んだシーンは不謹慎ながら格好いいなと思っちゃいました
なんというか・・・男の魅力を引き出す服である・・・みたいな・・・
女性に似合う服は数多あるけれど、男性はある程度は決まっているからね
その点彼らの軍服はそのツボを押さえた所があるし、黒色ながらも将校としての優美さも兼ね備えている


東郷制服

この写真は横須賀の三笠記念艦で撮った東郷平八郎様の軍服です
これも悪くはないのだけれど・・・
これでは何だかマスター・アンド・コマンダーって感じだな。

だけど東郷平八郎はイケメンだったからな、何着ても似合っただろうね(*´д`*)

悪の華という漫画。  

あー・・悪の華とかいう変な漫画買っちまったw

100731_233349.jpg

この子が物凄いドSなのww・・・とにかくドSなのw

お話は主人公が学校のクラスメイトの「ある物」を盗んだ事から始まるんだ
そしてそれを見ていた唯一の人仲村さんに強請られるみたいな感じ・・・

恍惚な表情で「私も変態なの」には笑ったよw



そういえば話変わるけど、こヴぁってコーラとオレンジジュースが好きなのね
朝は和食とかよりパンとオレンジがあれば満足だし
コーラなんて休日には何度も飲みまくってるほど好きなんだw

それで今日コンビニでこんなモン見つけたので買ってみた☆

100731_230005.jpg

コーラとファンタオレンジのミックスだって・・・








・・・まぜるな危険ヽ(`Д´)ノ

まんがー(´∀`)  

100704_2007212.jpg

久々に漫画を買った☆

王様の仕立て屋

クラリッサがロンドンに帰ったのかぁー
次回は何編になるんだろうね

もう27巻まで出てるのか、・・・時が立つのは早いねw
こヴぁはスーツなんて着る機会ないのに、気がつけばいつもこの漫画を買ってる。


孤高の人


最近のこヴぁのバイブルと化しているw

この表紙の迫力はなんだww






追記は拍手コメの返信です


-- 続きを読む --

ウィッグ☆カット!  

100614_220201.jpg



ウィッグカットしてみたんだが・・・・


・・・難しいですねヽ(;´Д`)ノ


前回のが髪の長さが短かすぎたんで今回は長めのを買ったんだけど
逆に長すぎたみたいで、切っても切ってもまだ長いw
イメージと全然チガウ。
それと髪束をもっと太くしたいんだが、細くなっちゃったし


・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



・・・コレ衣装です


100614_220424.jpg


wwww


これ剣です

100614_220522.jpg

此処までくれば、こヴぁが何をやりたいかはわかるよね
わかってくれたよね。


でメイクはこんなのやりたいのよ

29.jpg

この人はガゼットのボーカルね

ようするにヴィジュアル系がしたいのよ!!

カラコン  

カラコン


旅から帰った俺に悲劇が待っていたw

パソの調子が悪くなっちゃってさ・・・とうとう初期化までの事態に・・・
でもサービスセンターの話じゃDドライブのほうに保存した写真は大丈夫との事
Cのほうは絶望的だったけど・・・写真はDのほうに入れてるからソコは不幸中の幸いでした
こヴぁは旅から帰ってきてすぐに写真をパソコンに入れたから、ほんと一時はどうなるかと思ったよ・・



でさこのカラコン・・
瞬きするたびズレるんよ。

目が下向いてるみたいで怖すぎるw

やっぱり認可されてないヤツを買うしかないねw


あ!一応言っとくけどいつもはホストみたいにw前髪は三つに分けてるんだからね!
こんなキタローじゃないんだからねw

いざ戦場ヶ原へ!  

あーまずは昨日の事を・・・

久しぶりに友達とカラオケに行ってきたんだけど、こヴぁ相変わらずヴィジュアルばっか歌ってましたw
楽しいかったです

その後友人と別れて眼鏡屋に行く

そこでついに!

カラコン購入


しかし思ったより明るい色じゃなくてガッカリです・・・
んでお店の人に聞いてみたら、カラコンで法的に認可されてるのは
とあるメーカ一社の3種類のみなんだってさ・・・

まぁ確かに付けたら印象が変わったけど、どうせコスプレで使うなら
派手なのがいいじゃないですか

そう思ってネットで認可されていないコンタクトを探しました。
そしたらあったんだよコレが!こヴぁ好みなのが!


Hazel.jpg

こういう色はヘーゼルっていうのか・・・知らんかった。
カラコンについては後日コレをポチりたいと思いますw


その後暇だったんで映画見に行きました

前々から見たいなぁ~って思ってたタイタンの戦い
あきらかにこヴぁ好みな映画ですよね!

それに、こヴぁギリシャ神話の英雄伝の中ではペルセウスが一番好きなんですよ
怪物を倒し姫を救う!
男のロマンが詰まっていると思いません?

これがヘラクレスとかだと悲劇そのものじゃないですか・・・

しかし・・・映画を見てみると・・・あれれ~???


なんでヒロインはアンドロメダじゃないの?


しかも何故かクラーケンさんが映画に出演なさってるw
北欧神話じゃないの?

もう設定が滅茶苦茶ですね。

ただメデューサあたりの映像は面白かったかな


まぁ結論は映画自体は楽しいかったですけど、期待ほどでは・・っな感じかなぁ~

そういえば劇場版トライガンも見てみたいです、それについては今度行ってきます。


それと今日のお昼から日光に行ってきます

例のレンズを試す機会を作ったのです
場所はやはり戦場ヶ原!

ついでに観光もできるので凄く楽しみです (´ー`)y

んじゃこヴぁは準備しなきゃなので今日はコレにて。


鎖帷子  

こつぷれで使う物なんだけど・・・

どっちにするか迷う ヽ(;´Д`)ノ


ah3867a.jpg

秋葉の武器屋で購入可、カードok(笑)






ah6822a.jpg


通販のみ・・・現ナマしかできず・・・

でもこっちのが・・ホスィ( ゚Д゚)!





これから必要な物、自分メモ _〆(・_・。)^



クルセイダーソード

金のカラコン

金髪ウィッグ

サーコートと同色のパンツ

中世ぽっい靴

化粧品


。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン お金かかるよ~





その内行きたい場所メモ


05sakyu.jpg

鳥取県にあるらしい・・中東ぽっくってロケにはいいかも。




profile_090121145140.jpg


中世の城壁っぽい!
これは行きたいねェ~!!

しかし沖縄・・・・どうやって剣を持って行こう・・・(´・ω・`)ショボーン



約束された勝利のれんず  

100502_005218.jpg

広角単焦点レンズ買いました、シグマです。

対星景用です・・・こヴぁは何度も遠征しては失敗してきたんでw
この新しいウェポンで星達に対して逆襲していきたいと思います ヽ(*`Д´)ノ


こヴぁ的には星の軌跡を撮るコンポジットとかじゃなくて、星を点で写したいんですね
そうなるとやはり広角がいい。

ほんとはEF 24mmF1.4L USMがあれば最高なんだけど・・・
べらぼうに高いので、シグマにしてみました
EF16-35mm F2.8L II USMと両方撮り比べてみたいと思いまふ。


場所はまだ確かに決まったワケじゃないですけど、戦場ヶ原とかがいいかなぁ~て
んで夏には北海道に行きたい!

赤道儀はもってないし天の川は撮れないかもだけど


こヴぁ~こっぷれ計画~  

100419_225735.jpg

実は・・こヴぁ・・マクロスfのブレラのコスがしてみたかったんですw

んで、だいぶ前に緑のウィッグを秋葉原で購入するも
左前の髪の長さが少し足らない事に気づいたんだww


つかえないので放置してたんですが
もったいないので、カットの練習してみます。


今やりたいのは、金髪と黒のツートーンなので染める練習もできたらなぁ~って思ってみたり。

(=゚ω゚) ん?  

まずはコレを見て欲しい!


100408_101528.jpg

ツイッターをウロウロしてたら、こんなん見つけたんで
やってみたんだけど・・・

つり目の金髪ゴスロリって・・・二丁目路地裏探偵奇譚かw
でもショートだし元気じゃないから違うね。


しっかし・・ぴったりすぎだなw
きっとこヴぁって名前には金髪を好きになるような因子が

遺伝子レベルで組み込まれてるんだな



これは描けって事だと受け取ろうヽ(;´Д`)ノ





日曜の事  

日曜にさ、しゃぶしゃぶ食ったw

100404_183011.jpg

久々に地元の友達とご飯食べたんだけど、彼とは
ずっと喋ってられるんだよなぁ~

カラオケ行って歌いまくってても、途中から昔話もまじえて
話こんだりwこの人だけだよ。

そのあとアニメイト行ってサンクリのカタログをゲットしてきた!
これでコスプレ様達が撮れる!

新装備!  

ふゥ~コレで4記事w
言うのも躊躇われるなww





あー新しいレンズ買ってみたw

100331_2236371.jpg

この前話したレンズね。
値段はやっぱり2万だったよ・・ホームページだと6万でしたけど。

最初は中古かと思ったけど、ヨドバシですら2万5千で売ってたしw
よくわからんわww

基本望遠なんだけど・・

秋葉

マクロがどーとか
せつめーしょに書いてあるの・・


試し撮りその2

プレデター

まぁ次回から使ってみるよ。\(`・ω・´)

追記拍手こめへの返信

-- 続きを読む --

放浪息子のあんなちゃん  

お金入ったらソッコーで漫画買いまくったw
今月は一番待ち望んでいたものにめぐり合えましたよ!

100331_2239341.jpg

(゚Д゚;)!・・・・・・え!



か・・・・・可愛い(゚Д゚;)!



100331_2238211.jpg

あんなちゃん可愛いよ
あんなちゃん!

100331_2239111.jpg


もうだめだ・・・
こヴぁ萌えころされる・・(;´Д`)



▲Page top

