TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


べりゅびゅーふじぃ!!  

あーちょっと前ですが
ベルビュー富士に行って参りましたw

2012年最初の廃墟探検という事になりますね。


べるびゅーa

廃墟の面白さとしては、ぶっちゃけあんま無いですw
しかもここのシンボルと言われているピアノが破壊されてやがる。
ネットで見れる画像とくらべるとだいぶ様変わりしてる様子です。


べるびゅーb

くそ生意気なバンめ!
世紀末拳王であるこヴぁ様が簡単にくたばるとでも思ってるか!

武に生き 覇者となるに
一片の情けも無用!!

べるびゅーc


あのバン以外は特に引っかかるものがありませんでしたw
しいて言うなら富士山が近くにあって結構壮観です。

もうだいぶ前になりますが、以前にネットで見た廃墟サイトでは
屋上から富士山を写した写真がありまして
それがとても綺麗だった印象が残ってます。

名前は解らないんですけど、そのサイトもまた変わった廃墟サイトでしてw
何故か女子高生と一緒に廃墟を巡ってるんですw

しかもとても素晴らしい事に、その女子高生が廃墟内の階段を登るたびにパンチラを見せてくれるんですww
いやぁ~アレはホントに素晴らしいサイトだったwww

今でも忘れられねぇよww

そう思って廃墟サイト探し回ったけど見つからなかったよ。
残念 (´Д` )

というか廃墟屋リンク集みたいのがあってさ
恐らくコレかなぁ?ってのはあったんだけどリンク切れてた。


まぁこヴぁの場合は地味に広角で絞りまくった廃墟写真をこれからもお送りしますよ
色気がなくて申し訳ないですがw



追記に何枚か載せました。

拍手コメさんへの返信も追記に載せました!

-- 続きを読む --

孤国への帰還  

ああぁん;゚(´△`)゚;  カメラ触りたいよぉ~
まだ2週間ちょいしかたってないのにィ!!

我慢のできない男こヴぁくん

ブロック 10

ってなワケで廃墟の続きだお。
でももうこの日のエピソードなんてもう忘れてもうたわい!
まぁ覚えて無い事もないが面倒なので端折るに限る!


ブロック 11

おおぉ!!
コレが噂のブロックアートのドラクエ階段か!

もしかしてもしかして、このダンジョンの最深部に宝箱とか有っちゃうワケ!?
そしてその宝箱には伝説のEOS 3Dがッ!
ははーん、にゃるほどね~!だから場所が秘匿にされていたのか!!


・・・ってんなワケあるかい( ´ ▽ ` )ノ


ブロック 4

降りて行くとこんな感じっす
最下層まで降りてようやく建物の造りが変わったみたいな?



いちおー、こヴぁの現在の状況をお話すると
依然まだまだ出張続行中って感じで、特に何も変わった事はありません
しいていうならラノベをまた読むようになったって事かな
しかもガガガ文庫とかいう聞いた事もないような弱小レーベルから2冊読んだ。
「こうして彼は屋上を燃やすことにした」っていうのと「 やはり俺の青春ラブコメは間違っている」
っていう2冊
両方とも面白かったけどラブコメの方は2巻がでるみたいだし、今後に期待だな。
それからスティール・ボール・ランも読み始めた。
そういえばジョジョも第8部が始まったみたいで、これも期待大ですよね♪

あとは~・・変わった事といえば・・・彼女にフラれた事くらいかなぁ・・・

なんかいきなり「お前とはもう付き合えねぇよ!」とかってメールが来てさ・・・
アレは悲しかったなぁ・・・
最後の電話で何を話したのかも覚えてないや


まぁあの日から何日か過ぎて少し落ち着いてきて、気持ちの整理もできたし
しばらくはまた、かつての「ろんりーらいふ」を楽しんでみますわ。

(「ろりこんらいふ」の事ではないので注意だ!)


☆ブロックアート制圧☆  

ヒントも3つ重なれば答えは自ずと見えてくるもの・・・

ブロック 1

えっと、前回の記事まではとても不安でしたが
現地にて無事ブロックアート見つけましたw
意外と見つけるのに苦労しなかったです。というか、だいぶ楽勝でしたね。

もちろん事前に情報を集めまくったからであって、情報ナシでは到達できなかったかもしれない。
それと気合ですね!あの時の俺の目は相当にギラついていたに違いない ('ω'*)アハ♪

ブロック 2

ちなみに今回は単独での任務でした
蛇にも「行く?」って聞いたんだけど、「出張で行けねぇんだヨッ!」って言われてしまい
こヴぁは寂しさにと孤独に包まれての探索になりました。

ブロック 7

それと今回は前回の反省を踏まえて、三脚を持って行ッた。
f値も絞りまくってキンキンのぱんふぉーかす、にてみたよ♪

でもこの時期の三脚装備はキツいですねw
しかも俺の持ってる三脚は鉄の重いヤツでさ、持ち運びが苦労するんだわさw

それに、この暑い日にジーンズなんて穿いて・・・
出番も100ぱー、あり得ないと解っていた70-200の白レンズを搭載しているリュックまで担いで
思い出エマノンみたいな格好してww

次の探検は三脚と16mmだけで、服装はカーゴパンツでも良いかもしれないと思いました。

今回はまだ載せられそうな廃墟写真がまだあるので、ブロっクアートは続きます。
ですが次の記事はコスプレです( ´∀`)


追記は拍手コメのお返事二件☆

-- 続きを読む --

茨の道を茨城で歩む  

貴方は・・・誰・・・?


貴方は・・ダレ・・・?




霞ヶ浦の廃墟 2b



我こそは平成の大悪鬼!こヴぁ様じゃい(*`д´)!!


ってなワケで、つい先日に宣言した通り、へびとちょっくら茨城あたりまで行ってきました。
行ってきたのは、霞ヶ浦の廃墟です☆


霞ヶ浦の廃墟 3

今回はね、ちょっと中に入るのに苦労した。というか完全にこヴぁのミスだ ( ´Д⊂ヽ
こヴぁが「こっちから登れるんじゃね?」ってへびに言ったばかりに、すげぇ遠回りw

裏庭?のような所に出ちゃってさ、は薔薇なのか何なのか知らんが、トゲのある植物が俺達の行くてを阻むんだ!
まさに茨の城だな!府中の廃墟を思い出したぜ。

霞ヶ浦の廃墟 1

やっぱ廃墟は暗いねw
ストロボバウンスさせると明るくなるんだけど。逆に不自然になるねw
廃墟っぽくなくなるというか



続きはまた今度~☆



さらば~!松尾鉱山  

さらば松尾鉱山

あんまり載せても似たような感じなので松尾鉱山はこれで最後です

生活学園

隣接してる廃校は確か生活学園とか言ったかなぁ~・・・

いや~俺達、潜入する場所がわからなくってさ
右の窓から入ったんだけど
やってきた場所の死角に出入り口があったんだな。

苦労してガラスの破片に気をつけて入ったのにね

松尾体育館

体育館の舞台の隣に階段があるんですが
そこを下ると其処にも広い場所が!



まぁ岩手の廃墟旅行はこんなトコです
そうそう行ける場所ではないですし、次に来た時にはもう解体されてるかもね

岩手の旅行2

さぁアスピーナラインで帰ろう!
あれアスピーテだったかな・・・忘れてもうたわw

松尾鉱山~廃校へ~  

前回の続きです

松尾鉱山7

メタリックな感じで仕上げてみましたw

この絵が何を描いてるのか知りませんが素晴らしいと思います

松尾鉱山8

この日は雨が降ってましてね
その雨音が響いて反響して・・・遠くから聞くと足跡に聞こえてしまいまして・・・
アレは怖かったな~

松尾 学校

なんかBB弾がすごいねw

しまったノイズ酷いw
いや~~天井の方は見ないでェ~

松尾 廊下



つづくヽ(*`Д´)ノ

松尾鉱山とか  

松尾鉱山4

うぉぉお!まつーお! 
潜入してきましたw

松尾鉱山1

潜入しやすかったなぁ~

松尾鉱山3

嗚呼!素晴らしきかな産業廃墟

松尾鉱山5


今日は3つも記事書いちゃった。



ではまたなの (・ω・)ノ

足尾銅山付近の廃墟  

ぢゃあー、まずはこの前の廃墟の続きを・・・(いまさらw)

足尾2 廃墟 3

ここは前回の廃墟の真横に繋がっており、足尾銅山の真上に存在する。

足尾2 廃墟 1

しかし汚なすぎるな、人の出入りが頻繁にある形跡がある

足尾2 廃墟

足尾2 廃墟 2

業者っぽい建設重機もブルーシートに・・・

足尾2 廃墟 4


もっ一箇所、中禅寺湖の付近で廃墟を発見しました
それはまた後日

足尾 廃墟  

足尾銅山の付近は廃墟が多いみたいだ

足尾 廃墟 5

しかしまともに入れそうな場所は限られてて・・・
今回は銅山付近のこの場所に潜入!

足尾 廃墟 3

足尾 廃墟 2

この辺までは道路から見えちゃうんだよね~

足尾 光


足尾 廃墟 1

どうやら、となりの廃墟と繋がってるみたいだな

足尾 廃墟 4



つづく(`Д´)

最後の工場  

スコップ


じゃぐち


溶接機


さらば工場~

続!工場編  

どうぐ

皮手

こヴぁが使ってる皮手。

ざいりょ

配管材料。

材料

こんな肉厚のあるパイプは普段そんなにやんないんだ




今回は、ただ撮ってだしな感がありますねw
もう1回・・・もー1回うpできそうです

町工場  

そうか!何処にも行けないなら仕事場を撮ればいいんじゃないか!

というわけで、職場とか。
・・・っと言ってもずっとこの工場で働いてるワケじゃないですけどね
まぁようは上の会社の工場で配管を制作しに来たって事さ



はんまー

ふらんま

日曜で誰も居ないからこそ撮れたんだなw

マシンあぶら

汚い!

だがそれがイイw

ふっく


あ!丸ボケが出来てらぁーw

だったらもっと右にずらせばよかった ヽ( ´_`)丿

ほいすと


お外に設置されている天井クレーンですわ ‘ヮ‘)



ほーい工場写真はまだ少しあるケドそれもまた今度!
だって今から実写のヤッターマン見なきゃいけないもんww


んじゃ今日はこのへんで!

でわまたの (´-ω-`)

あんてな あんてな!  

とりあえず、府中の廃墟の話は今日で終わり。
最後に写真をうpしながら、その日の流れでも書こうと思う。

090920_1326151.jpg

場所はここ・・・
まるでジャングルのよう・・・自然の驚異を思いしるこヴぁ。
中に潜入後は中腰で走る!もう気分はすっかりメタルギア3!

入り口

こヴぁは、扉のガラスが割れてる所から入ったが
どの扉もカギは掛かかってはいない。

ろうか

中は暗い・・・・・
ライトなどを持っていくべきだった・・・
こういうのはやはり経験だろうな・・・廃墟素人こヴぁ。

だいぶ前に、一眼用のリモコンを買ったんだけど、ソレすら持って行くのを忘れる始末。
アレがあれば、もう少しシャッターを長く切れたかもね。

府中 基地4

歩くたびに、ガラスの破片を踏む・・音を立てずに歩くのは不可能だろう。

府中 基地3

延々とこんな感じ・・・その他に倉庫のような場所が在るらしいが、見当たらない・・・

アンテナの方に近づいてみる事にした。しかしアンテナ付近に行くには
さらに柵が!
登りやすい場所を探すとちょうど誰かが、柵を切り裂いて
人が通れる場所を発見した!

しかしアンテナ付近まで距離があるみたいだ、
廃墟の中に道路があったので、林を抜けてそこから向かう事にしたのだが・・・・
-- 続きを読む --

府中 府中!  

府中っていい町ですね、自然公園の近くの住宅街も木が多くて、歩いてて気持ちよかった。

ふちゅう はいきょ

とにかく、廃墟の敷地内の草や蔦がハンパなかったw
それと蜘蛛がいたるところに・・・・・

0.jpg

やっぱ暗いとこは難しいねw 


今回の反省
広角で撮るべきでしたね、あいやー失敗アルね (´・ω・`)


それと倉庫みたいな場所があるんだけど・・・・こヴぁたどり着けなかったよ
場所がわからなかったんだ・・・・

ふちゅー ふちゅー!  

ついに!こヴぁの悲願w 廃墟探検に行ってきました! (*´∀`)

きゃたつ
( 9月24日  青っぽく加工したものを挿げ替えw)

場所は府中でした。さーせんw

府中 基地2

場所の名前は言わないでおくw けど調べればすぐわかる場所カモ。


建物の周りには2メートルぐらいの策で覆われてて、一見中には入れないように見えるが
とある場所では、人目さえ気をつければ楽勝に入れる場所がありました。


その場所を言うのは、さすがにルール違反なので、いくらこヴぁでも口がさけてもいいませんw



▲Page top

