TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


しんじゅくぅー  

オォーい! 帰ってきたゾォヽ(`Д´)ノ

企業戦士


実際は月曜日に帰ってきたんですがね
なかなかブログ書けなくてさw
とりあえず今回は靖国神社と一緒に新宿写真をうp

新宿の影

ふぅ~いつも街撮りだと飽きてくるw
なんか違うネタが撮りに行きたいんだけど
何処かいい場所無っスかね?
昔はなぁ~船とか海とかの白黒撮ったりしたんだけど・・・

sinnjyuku@

ところで明日は例のコスプレ合わせの話なんだけど
どうなんだろ?連絡こないからなぁ~
他のキャラの方に聞いてみるのも良いかもしれないけど・・・
いっそ横浜大華装に行こうかなぁ。

連絡があればビッグコスプレ博in東京ビッグサイトに行くけどもさ。
まぁどっちにしろ明日はコスプレ撮りに行こうと思うw

kabukityou.jpg

ここから先は俺を倒してから行け!って猫に言われて・・

俺にはそれが出来なかった・・・(´Д`;)



明日持って行く武器は
16mm
30mm
70-200

ストロボ2丁とアンブレラ
っとこの前ギャグのつもりで買ったヒカル小町w

これで決まりだな。

これで決まったヽ(*`Д´)ノ

ウフフ ウフフ  

わーまた出張だー(;´Д`)

この前に宣言した通り、靖国神社に参拝して桜を撮ってたんだけど
いきなり電話が、かかってきて今から出張に行くぞ!だって・・・
ほんと急なんだもん・・まったく驚くよw

実は5月のこっぷれイベントで、こすぷれーやに同行して撮らさせてもらえる話がきている。
すごく楽しみなんだけど、こうも立て続けに出張だと不安になるなぁ
おそらくは今回も一週間程度の出張なので大丈夫だとは思うが。

横浜ミニュチュア

まぁそんなこんなで、靖国神社から猛ダッシュで家に帰ってきたから
桜の写真はまた今度ですw
今日は前に撮った横浜の写真でも載せておこう!

そのままの白黒HDRも面白かったけど、今回はミニチュア加工にしてみた☆
モノクロHDR+ ミニチュア写真ってトコだ

赤レンガ 造園業

赤レンガのほうまで足をのばしてみたが
フラワーガーデンでもやるんかね?黙々と準備がなされておりました。


横浜サイクリング

ところでこヴぁは最近見たい映画が、ありまくりなのだ (m´Д`)m!
その中でも特に、富江 アンリミテッドには凄く期待している!!

こヴぁって戦史ものとかSFとかが好きだから、あまりホラーって見ないんだけど
コレは面白そうだなと思う!
ってな事をツイッターで呟いたら、to_mi_eなる人物からフォローされたw
いやぁ~マクロスfのシェリルのブログを思い出すぜw

その富江の呟きが、「ウフフ」 とか「キャッ キャッ キャッ 」 とか「抱いて抱いて~」
とかでクソ吹いたww


公開したら即見に行こうと思うの(・∀)ノ

福島に行くでござるの巻き  

今日は写真とまったく関係ない内容よw

白昼トーキョー

実はこヴぁ、今は出張で福島に来てます・・・
あの例の原発から40キロくらい離れてるニッ○ンの工場に補修工事に来てるわけですわ。
車のエンジンを主に作ってる工場らしい。

なんか・・最初は、放射能こえェ 《(;´Д`)》!!
ってビビってたんだけども、来てしまえば・・まぁ大丈夫ダロ?って感じ

ちゃんと放射能測定してるみたいで、当たり前だけど安心な数値を叩き出してるし
へーきへーき♪
むこうでTVを見ていると不安を煽るような事ばかり言ってるけども
案外そうでもないらしい。


新世界へw

でもね工場の建物のほうは、よーく見るとひび割れてたり配管が動いてたり曲がってたりしてるんだわ
外見から見ると結構綺麗なんだけどね~・・・
来る途中の道路もそうだ、一見するとフツウに走れそうなんだけども
道に段差ができてて、車がバッタンバッタン跳ねるのよ!
どんなハイドロやねんw

六本木カフェ。


そういえば昨日 かるろす が工場に視察にきたらしい。
「何故早く復旧工事が完了しないんだ!」とか言ったとか言わないとか
実物見て見たかったなぁ~




少し前ぐらいからノートパソコンとそれに伴うネット環境を手に入れました。
いつも出張に行くと1ヶ月ブログを更新出来なくなるんで
今回から写真を撮り貯めしてアップロードしてから、こちらで書く事にした

コッチで書けるから停滞しなくてすむわけね
ぐっどあいでぃーあ!(( ´∀`)


追記は拍手コメのレスです☆

-- 続きを読む --

銀河のよーせー  

っとそろそろ本格的に再開を。
まずはいつもどうり?広角スナップからやりはじめた

渋谷スナップ3 cf

今回は渋谷とか原宿とか、男性を多く撮った気がするな
あと代々木公園にも行ったけど、あそこスゲぇーカオスだなw
演劇の練習やらサックスやらヴァイオリンやら太極拳にバドミントン

カオスすぎて写真撮れなかった。それはまた今度撮りにいこうと思う。

渋谷スナップ3 ax

ほんとはもっとスケボーとか背中いっぱいに彫ってあるタトゥーとかのヒップホップな感じが撮りたいんだけど・・
それは・・虎やライオンみたいな危険生物な感じでさ、なかなか近づく事ができないんだよねw
EF70-200mm L F2.8をもって行けば良いかもしれないが、白レンズもって街角スナップはねぇーよw
それはまぁいつかへの「課題」にしておこう。


にしても・・・

・・・どうやって上まで落書きしたんだ!





そういえばマクロスの映画見たよ!
ちゃんと決着ついていて驚いています。

・・・だよなぁ~やっぱ金髪妖精を選ぶよな~w
その直後に失踪だけども。

シェリルとランカの絵の載ったポップコーンまで買っちまった


俺もオタクだよなぁ~ww

大陸間大移動!  

地震の日

銀座に行って7Dの撮像素子をクリーニング♪
してもらうためキャノンのサービスセンターに行ってきました。

だがしかし!大事なわが娘をキャノンに預けた数分後に大地震 
オモテにでたら隣のビルがブンブン揺れてるの (°Д°υ)!


待機自転車

いやぁ~アレは驚いたなぁ~

キャノンに7D預けたら2時間は帰ってこないから、銀ブラでもしようかと思ってたのに
どのお店も臨時で店閉めるしで最悪 
朝昼とメシ抜いてきたから、さらに辛かったぁ~

トーキョー行進

その後は知っての通り、駅が閉鎖してしまったため銀座から川崎まで歩いて大移動!


いやぁ~・・・6時間かかった!

でも他の地域の人達のが大変な目にあってるらしいと
家に着いたらTVで見た。

胸が痛みます。頑張ってもらいたいです。




追記は拍手コメさんです



-- 続きを読む --

魚の力を思い知ったか!アキハバーラ篇  

11年あきば

日曜日に久々に秋葉原に行きましたわ

今回は、最近まったく活躍のないシグマの魚眼。15mm f2.8 を使ってみた
相変わらず中途半端に曲がるなぁ・・・と思いつつも画は好だったりするw


アキバ駅前2

こっちの写真はHDRっぽいかな


そういえばガンツ見に行きましたよ
田中星人がだいぶハショられとるねw

しかもラストのシーンで左にいたヤツがわからん!
右の人はおっちゃんだとして
左はイナバにも見えんし、まさか桜井でもないだろう?

いやぁ~・・全体的に見て原作好きだと、ツッコミ所満載な映画ですね

でもね・・・もう見ねぇよ!と思いつつも、次回予告見たら続編が見たくなりましたよ
上手い商売してやがるよなぁw

ホコ天 11


さて絵描いてザクを作ろう!

渋谷でお写真を  

今日は白黒よw

東京 冬

ってなワケで現代HEIGHTSに行く前に、こヴぁ様がお撮りになられたお写真よ☆

スクランブル。

最近、満足の行く写真がとれません。
こヴぁ自身が撮りに行く時間がない事もそうだけど
ブログを少し放置していたのはコレが理由かなぁ・・・


2010 冬 東京


でも少し放置してたら
だんだんブログ書けなくなってきたんで
少しでも良いと思ったものは載せていこうと思う。


とりあえず今後の予定的には

たぶん      生田緑地

絶対       東京ドームシティ

まぁ行くだろう  コミケ3日目

東京ドームシティは少し試したい事がある




・・ボス、俺に良いアイディアが(´ー`)y-~~

だだだだ代官!  

カーレース

今日は代官山まで足をのばしてみたヨー!
明日からまた奴隷のように働くから (金は貰うがw)
今日は道行くかわゆい女の子でも見て癒されようとやってきたワケだな!


渋谷ストロボ

いきなり場所変わって渋谷。
ストロボを使ってストリートフォトみたいな感じで☆


ヒップホップ

そういえば出張行く前に、ストロボのブラケットを買ったんだ。
7Dはトランスリミッターを搭載してるからと
シューコードは買わなかったんだけど
内臓リミッター・・・あれ駄目だわww

マニュアルで撮れん?みたいだし・・・。
内臓ストロボも発光しちまう。

むー、やっぱコード買うかなぁ・・・

でもいつかは2灯で人物撮ってみたいからトランスリミッターでもいいかも☆


って事で今日はこんなトコ、 んじゃ長野に戻るねw
 

栄光の川崎☆ハロウィンの行き先  

川崎のハロウィンは、そこそこ有名みたいなのですが
こヴぁは原住民のクセして一回も見に行った事ないんですよねw

すこし用事があったんで長野から戻ってきました
今年こそハロウィンパレードが見たかったので丁度良かったです^^

カワハロa

今回は例の新兵器とw、85mm。それといつもの16mmを持って行きました

70-200なんだけど、やっぱりブレるわw
使いこなしてみせる!とか思ってたんだけどなぁ~・・・
広角をメインに使ってるから、望遠の選択の幅の狭さに驚いてます

カワハロb

シャッタースピードを遅くすれば明るくはなりますが、ブレの直接の原因ですよねw
それとこヴぁはHDRをやるのでノイズに気を使います、ですからほとんど最低値に近いISOしかできません
パンフォーカスが好きですが、もうこうなったらカイホーしかありえませんw
な!選択の余地が無いと言ってもいい!

まぁなんだかんだ言っても気に入ってはいるんだけどね☆

カワハロc

それにしても川崎のハロウィンは大人が楽しむイベントだよな!
パレードの行進速度もハンパではなかったしw
・・・子供がついていけんだろってレベルだ!

それに写真を見てもらえば解ると思うが
一般的な魔女やカボチャのイメージから遠のいてる!

もはや、百鬼夜行の領域だw



カワハロd

メイン会場のラ チッタデッラ。
まさにこの日のために設計されたような商業施設だw
写真はわずかに人の流れが少なくなった時を狙って撮りましたが
今日の混みようは凄かった!


ってなワケで、初!カワハロはこんな感じです
来年もまた来てみたいっすヽ(=´Д`=)ノ


んじゃ長野にもどりまーす☆
たぶん10日か15日頃帰るかと。

次は紅葉を見せてあげるよ・・フフフ。


追記は


鍵コメントへの返信です(・ω・)ノ
-- 続きを読む --

ヴぁヴぁの夢  

恋人。

最近のコ達は早いのね!
こヴぁがガキの頃はガンダムのプラモデルぐらいしか興味はなかったというのにw
まぁフツウに考えればキョーダイかもしれんが。

あるいは少女が少年に対してカツアゲしてるのようにも見えなくもない (ω・`彡 )з

銀座の休日。

左下の男が福田元総理に似てる気が・・・w


貴方とは違うんです m9(`Д´)


へび。

 1x という外国のサイトに影響を受けまくりですw

載っている写真は、審査を受けて合格した写真のみの
すげーハイレベルな投稿サイトです。

ここで武者修行ができればいいのですが・・・
こヴぁは英語が弱い人なのでw 登録は夢のまた夢です・・・


へびに手伝ってもらおうかな・・・あの人大学院出みたいだし。
とか言ってみたりw

追うんですよ、ドドリアさん!つかまえなさい!  

ドドリア

ちょっと実験がてらに、ゲームセンターで手に入れたドドリアさんのキーホルダーを撮ってみた
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROというシグマのレンズがどこまでマクロなのかという実験。

何でもフツウのマクロの倍率を1:1だとするとこのレンズは1:2.7になるらしい
やっぱりこの辺が限界みたいだなw

このレンズじゃ、葉に付いた雫や虫は撮れまい。

いや、こんなに近づいたら虫は逃げちゃうか。

時には少女のように・・・  

時には少女のように☆

まぁね・・・
こうカラー写真ばっかやってると
たまにはアートぶった白黒写真を作りたくなるワケですよw

横浜噴水☆

そういえば、最近ベルセルクの新刊が発売されましたね☆
表紙の帯を見てビックリの一言!
なんと再アニメ化するみたいですよ!!

ハンカチ☆

ただ何処から始めて何処までやるのかは気になりますね。
12年?ぐらい前に放送したアニメの続きからなのか
または一からリメイクでやるのか。
一から見てみたい気もするけど、それでは先に進まないしなぁw

こヴぁの手☆

まぁ個人的にはロストチルドレンあたりからが丁度いいのではないかと思っていますがね。

ロッポンギ、それにゾッコンに☆  

新国立美術館。
六本木に行ってきました☆
とりあえず夜まで時間もあるので、昼間は少し散歩する事に。

こヴぁは六本木ヒルズ以外はあまり行った事もないので
駅の地図を見ながら場所決め。
というワケで国立新美術館とかいう聞いた事もない場所まで行ってきました。

何か行動展?とっていう絵画の展示を見てきたんだけど
面白かった☆
たまには宗教画以外もイイネw

六本木 教会 b

六本木ミッドタウンの方にも足をのばしてみました。
ココはただの複合施設みたいでしたので、ガッカリしてたらw
近くに教会?みたいな建物があったのでパシャリ。

麻布PC。
こヴぁは写真のモチーフに警察やパトカーを使います。
この日は道路に無人のパトカーが停まっていたので、興奮しながら写真を何枚か撮っていましたが
すぐに近くに麻布警察署があってw門番の警官がこヴぁの事をジロジロ見ていましたw

ひるず。

いつ来ても懐かしいです、六本木ヒルズ。
まだ十代の頃映画館の施設の工事に来てたんだよ。

白黒HDR 銀座編  

僧侶の生き様。

というワケでこちらは昼間撮った銀座の写真です

托鉢僧が和光の前にいたので、賽銭と引き換えに撮らせてもらいました。
400円ほど・・・

銀座の戦士。

まさに日曜に買い物に出た戦士って感じでした
白人でしたけど。

銀ブラ。

これが歩行者天国の様子・・・
電線が多くてHDRしにくいっす


おまけ



オマケ。



あとまったく関係ない事だけど、最近思う事を書きたいと思う。

















やっぱり、うちはマダラはオビトの体を乗っ取ってると思うw



ありがとうございました。

山手イタリア山庭園 再訪  

とにかく横浜の在庫が多いですw


zou.jpg

山手イタリア山庭園という場所で中を見学していたら
なんか子供の像を見つけたので撮ってみた☆

横浜洋館0

そういえばテンプレの絵を変えましたw
前のトップ絵とサブタイトルは中々の傑作でお気に入りだったけど
さすがに飽きたので、最近描いた絵にチェンジ!

じゃっく

っていう報告。

▲Page top

