TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


第7夜 勝利の条件と敗北の理由  

今日は白黒と2記事☆

シルエット。

夜カフェ+車の光跡が撮りたくて
原宿は表参道まで来てみたが・・・

ブルガリ。

ミスりましたぁ~w

んだよ!撮れねぇ~よ!撮れる雰囲気じゃねぇよw
ああそうさ!雰囲気に負けたんだヨ!!

笑い男

いや・・・まだお台場が残っている\(`・ω・´)
チャンスはまだあるぜw


第6夜 僕達の東京へようこそ!  

11月の東京タワー B


この前探ってきた国道1号線をさらに奥までツっこんでみました。
この日もろちゅー・・・近くに車を停めて、少しだけ歩いてみた。

目指したのは ザ・東京 みたいな感じ。

1号線の夜 B

そういえばバクマンのアニメ化が始まりましたね☆
この漫画は結構好きで単行本も買ってたりします

光と信号と。

漫画家を目指す漫画というのも珍しいですよね!

しっかし今回の主人公達が描いてる「完全犯罪クラブ」ってセコイ事してるだけじゃんw

赤の塔。

給食の食器を片付けているクラスメイトの机に、自分の食器を見つからないように置いて
「完全犯罪成立!」とかギャグだろw

第5夜 Once upon a time  

最近タイトルを考えるのも苦労してますw

銀座no

少し写真があまったので載せてみます
まずは銀座からの写真です。
ホントは11時頃の写真が撮りたいんだよね

六本木の夜。

大好きな東京タワー☆
スカイツリーが出来ても通って行きたい場所ですなぁ~


岩手の夜

こっちは、だいぶ古い写真です
岩手の松尾鉱山に行った日の夜に撮ったもので
この夜、がらへび君と二人で写真を撮っていたんだけど、
変なやつらが俺達に話しかけてきたんだったよなぁw

確か中年カップルで
何か、横浜でカメラマンやってるとか言い出した男と、お酒つくってる女の人とか

お酒造ってるっていうから、酒造メーカーか何かだと思ってたら
がらへび君が「バーのホステスでしょ」って言って、ようやく理解したというエピソードがあるw




第4夜 八色の飴色を手に入れよう。  

六本木交差点。2


ここ最近、夜を撮り続けて思った事。
やっぱりNDフィルターが欲しい (´д`)
こヴぁはISOを最大まで下げて、さらにF20くらいまで絞ってるのですが
絞ると遠くの光がクロスフィルターみたいになるのが嫌なんです

NDフィルター二つ買って絞り8段分ぐらい変えられないのだろうか?w
PLフィルターでも光量は落ちるんだけどねぇ~
川の流れも撮れるし、そのうち買うか。

麻布警察24時。2

六本木交差点の派出所には、かなりの数の警官が常駐してますねw
この街と新宿で見ない日は無いよw


六本木の光 b

玉ボケを数えてみたら大体8色ぐらい?
前回の銀座で出来なかった事を今回やってみた。
まさに都会の夜って感じかなw

オマケ

たいぷ☆。


緑色の髪がかわいいよ(´Д`)/ w


こヴぁ、自分が地味なクセしてw こういう派手っこいコが好きなんだよねw
っていう主張。

んじゃまたの。


第3夜 その視線の先にあるものは  

銀座わこー。

東京の夜の街といえば、こヴぁはまず銀座とかを思い浮かべるんです。

普段はあまり用事がないので、あまり来ない街なんですけど
今回来てみて日曜にホコテンがあるなんて初めて知りました!

三越前。

いや光が多いのなんの、長時間露光がやりずらかったです。
オマケに信号配置の都合上、車の光が作りずらい!
やっぱ黒い布持ち歩くしかないのかなぁ~w

銀座のまち。

そういえば、とある方のコメントでも少し触れましたが
こヴぁって三脚は普段持ち歩かないのですが、今回は持っていきました。

さすがに必要性を感じたのでw
それにしても重い・・・

軽いのがホスィ (´д`)


第2夜 高架下を抜けて交差点を渡って。  

緑色渋谷ブログ

日曜日に地元の友達とカラオケに行きました。
もう8割方はV系合戦みたいな感じw
まぁ、こヴぁはV系でも古めの曲ばかり歌いましたけどね。

あの人ほんとカラオケ好きでさ、目を覆いたくなるほどで (;´Д⊂)
1にカラオケ
2にカラオケ
3、4が無くて
5にカラオケみたいな人なんだw

残像渋谷ブログ

そんな彼と遊んだあと、一人で渋谷に行きました。

最近は仕事三昧で写真がろくに撮れてませんでしたから
日曜ぐらいは撮りたいじゃないですかw

撮りたかったのは駅前交差点。
こヴぁは三脚持ってきてなかったので、ガードレールとかで固定してたら
なんかワケ分からないヤツが話かけてきました

???    「いい写真撮るね、渋谷とか良く来るの?」
こヴぁ     「?いいや、そんな来ないよ」
内なるこヴぁ (お前誰じゃ)

???    「渋谷は奥の方もいい所あるよ、クラブとか」
こヴぁ     「へぇ・・」
???    「俺、普段は映画とか撮ってるんだ!今度遊びに来いよ!」
内なるこヴぁ (知るか!ンなもん!)

そう言ってこヴぁに一枚のプリントを手渡しました

渋谷と人々

読んでみたのですが、はっきり言って怪しさ全快ですw
というかこれから撮影予定みたいで、ヒロインすら募集しているようでした。
これを、俺に見せてどうしろというのぢゃ!この


酔っっっ払いー!ヽ(`Д´)ノ



・・・いや楽しいアクシデントでした
あっさりとした結構なお味で。

第1夜 僕と東京タワーと赤いシグナルと。  

東京タワーと僕

あー・・まず最初に言う事はテンプレ画像を一部修正した。
実は前回のワイルドライフに続いて「ROYAL CUBA ~ナイトライフ~」にするつもりだったんだ・・・
しかしそれだと風俗情報サイトみたいになるのでw 断念したってわけ。
では何にするかと困っていたのですが、そこで何故かニルヴァーナのアルバムのタイトルが頭に浮かんで
突発的にスメルズライクにしたのだが、後からジワジワと気に入らなくなってきたので
思い切ってナイトウォークにしてみた。

前回のワイルドライフの由来は、ワイルドライフ・フォトグラファーのへニー・ファン・ヘールデン氏が
キャノンのCMに出演していて
それを見たこヴぁは・・・・「かっけぇ(T_T)!」と感涙した事からはじまります。

では今回のナイトウォークだが、最近こヴぁは夜の街を撮る事にハマっていて
そこから取りました。

ナイトウォーク

ってなわけで新しいカテゴリー「Night Picnic」を追加!

ちなみに上の写真は昨日、三脚を立てて撮ったもの
下はだいぶ前に東京タワーに手持ちで挑んだ時のもの。

やっぱり三脚使うと違いますねw

▲Page top

