TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


ろんりーうるふふ(##`Д´)  

日曜日には秋葉原行きました!
実はちょっと計画してる事というか目論んでる事がありまして。
何かまた新しいものが撮りたいという思いとアート的な物への憧れといいますか・・
「ある物」をつかって写真が撮りたいってわけです。
その「ある物」っていうのは基本通販で買うものなんですけど、専門のショップあるんだゼ!って
その筋の人から情報をいただきまして、行ってきたしだいであります。

まぁそのある物とは今はちょっと言えないですけどw 
そのうちにでも披露できればと。


こヴぁ様 c

ほんとは日曜日はこっぷれが撮りたかったんですけどねぇ~
いい条件の募集も無かったんで

考えた末に自分を撮る事にしましたww
最近は街撮りも飽きてきたので消去法・・・ってワケじゃないですけど
丁度良い機会かと。

今回は思い切って外に出てみましたw


こヴぁ様 b

場所はいったんアキバから帰ってきて地元の東扇島東公園で撮りました。
あそこだったら駐車場もあるし広いし、夜誰もこない・・・

・・・って思っていましたが、あら意外と人がいるのねぇって感じで

釣り人や、工場夜景を見に来たカップル、犬の散歩の人
駐車場にはバイクや車をふかしてるDQNと多種多様な方達が!

いやぁ~目立たないようにするのに苦労したよ!
まぁ三脚3つ立てて自分を撮ってる時点でこヴぁが一番の不審者なんですけどねw



とりあえず反省点を挙げておくと
次は黒か暗いグレーの服装でやろう、シロトビしまくりでした
それから顔をもっと影でかくしたいんだ
いっそ黒い布でも顔に巻きつけて撮ろうかしらw


iron man2


オマケにアイアンマンのフィギュアを撮った写真を載せておきます
最近お気に入りのアメコミヒーローです☆


追記は拍手コメさん達です!



-- 続きを読む --

ふぉびあ゜゜(´□`。)°  

やぁ!みんな元気にしてる?こヴぁ様は元気さ。

少し久しぶりになってしまったけど
今回は先日地元で開催したハロウィンパレードの写真を載せる事にするゼ!
(あと追記には絵と拍手コメへの返事を載せておきました)

ごぶりん!

去年のパレードに引き続いて望遠で撮りました。
他にも16mmと30mmも持って行ったけど、ほとんど使わなかったよ。
パレードの最中は中々換えにくいからね

まぁ来年はフルサイズ機買うと思うから
そしたら望遠一本で戦えるな。

ぱんくっぽいの!

みんなよく考えるよな
スゲぇよ・・・
なんかこうして並べて見ると魔界の犯罪者グループみたいですねw

かいぶつっぽいの!


さて土曜には豊島園にコスプレ撮影に行きました。
遊園地系は初めてでしたが驚くべき事が多いですねw

まぁその話はまた今度にでも。


では追記です
-- 続きを読む --

れいやーくらうど?なにそれかっこいい(=´Д`=)  

あー・・・俺です こヴぁちゃんです!

こヴぁ様2011

ちょっとね、自分で何か表現できないかなぁーとか最近思いましてね
何を血迷ったのかセルフポトレに挑戦してみました。
完全自作自演ですw

今回は自宅で試しに撮ってみただけだから
こんな写真に仕上がったけど、外で撮るなら体全身が写りこむような
もっと引いた写真にしたい!
それも顔も完全に影で隠れる感じが理想的だな。

まぁ前々からコスプレやるやる詐欺はしてたんだけど
こヴぁはウィッグのカットのセンスが壊滅的に無いので、こういう形になりました!
みたいな感じに思ってくれれば間違いないですw



こヴぁ様2011 a

何かアサシンクリードみたいですねw
ダースシディアスにも見える。


それより聞いておくれよ!

こヴぁちゃんさ、とうとう巷でウワサのレイヤークラウドに登録したんよ!
ほんのノリというか軽い気持ちで登録したのだけど・・・

いやぁ~・・・他の方のレベルが高すぎて閲覧してた時は絶句しまくりです( ゚Д゚)

みんな今まで何処に隠れてたんだよ!って言いたいですよ。
自分の写真があまりにも恥ずかしいので未だに写真あげてませんw

システム自体はピクシブにクリソツで点数つけたりブックマークしたり。
レベル高いですけど、足跡つかないのが嬉しいですね^^
ネットストーカーしまくりですw



コッチはおまけ
万物を見通す眼

万物を見通す眼です。
これでコスプレヤーを見渡そうと

ははは・・・何言ってんだろ俺・・。



追記は拍手コメさんです!



-- 続きを読む --

さらば、わが青春のあるかでぃあΣ(´д`;)  

くもa

思ったより短かそうな出張なので、ストックが無駄にならないように載せておきますw

次の日曜日に例のスタジオでして、その翌日の月曜に出張なので (一度は出張ナシになってたんだヨ(´Д`;))
データを送ったりレタッチやらで凄まじくバタバタになりそうですw

でも楽しみダナー( ´ ▽ ` )
レンズ何持って行こうか。

くもb

考えてるのはこヴぁさん家の単焦点軍団を全部出動させるとかw
今回は50mmと30mmメインかなと考えててさ
85mmは念のために持ってく感じかな。たぶん使わないと思うけどももも・・・

ちなみに70-200はにオヤスミです。

くもc

そういえば今日ちょっと衝撃的な事がありました。

いつも地元の友人と待ち合わせをしているゲーセンが今度の日曜で閉店するらしいのです!

・・・なんだゲーセンかと、思うでしょうが
こヴぁが中学の頃からの通っていた場所なので少し寂しいのです
10年以上あそこでゲームしてましたから・・・

最初にあそこでやったのはバーチャロンです!
初代とオラタン。
僕はフェイ・イエンを使ってましたね。

高機動可憐機体・・・今思えばこのキャラのおかげでその後人生が決まったと言っても
過言では無いかもしれません (そりゃいい過ぎか)

他にもKOFやスト2、ギルティギアやvsガンダムシリーズなんかもやったなぁー

あー次から何処で待ち合わせすりゃいいんだか。



あんまりにも悲しかったんでヤケ歌いしました

ヴァヴァヤあ
Photo By 俺の友人

歌ったのは聖闘士星矢です。

本音を言うと、ちょっとシェリルのマネがしかったっていうw
きしょい事してごめんなさい・・・




追記は拍手コメさまです

-- 続きを読む --

わるいけど、まだ死んでない(◎`ε´◎ )  

やぁ!キミ達元気にしちょるかね?
こヴぁの場合は仕事終わった時から元気になるよw

ジュラ

この前の日曜日は上野の恐竜展に行ってきたよ。
恐竜は確か大昔にも撮った被写体だな。
あれは千葉の幕張だったかな? たぶんこヴぁがx2を使ってた時代だよ。
このブログがきゅ~ば危機っていうタイトルだった頃だろう。
・・あの頃はなぁ・・・RAW現像の仕方も知らなかったなぁ~

・・・不思議な事に最近RAWで撮っても、ほとんど弄くらないで
フォトショ送りなんだけどねw

考えが一周回ったみたいでヘンな感じだ。


ueno bb

出張行く前にスタジオ撮影のお話を頂きました。
ほぼ一年前に笹塚でサンホラを撮らせて頂いた方です

あの日は、その前日に初めてストロボを買ってさ
当日にぶっつけで使って
使い方もよくわからず、天バンで逃げ切ったんだったw
いや今考えてみたら乱暴すぎだw

そういえば初めて同行させて撮らせてもらったのもあの方が初めてだったなぁ・・


・・・この一年での修行の成果を試されてるって事か!?


ueno aa

ああ、あとこの日は美術館にも行ったね
ギリシャ彫刻展でさ、ぶっちゃけコッチのほうがこヴぁ好みで楽しかったw



追記は拍手コメさんどす
-- 続きを読む --

真夏の馬人遊戯。  

今回は競馬の流し撮りです♪


川崎競馬a

地元の友達に競馬好きなヤツが2人いて 今度、川崎競馬行くってんで
こヴぁも連れてってもらいました。 競馬場に入るのはこヴぁ初めてです☆

70-200L振り回して遊ぶのすっごい楽しいですwww

馬とジョッキーb。


他にも一眼ぶら下げてる人がチラホラ。
でも白レンズは俺と300mm?クラスの人だけだったな
もっといるのかと思った。

川崎競馬場b

今回一番驚いたのは。競馬場内で中学時代の友人とバッタリ会った事ですかね
まさか逢うとは思わなかったw

そんなワケで短い間ですが4人でプチ同窓会になりました。
まぁ「今何やってんのっ?」とか「アレからどうした?」とか
そんな他愛もない会話です。
でも話せてよかったと思う。ヤツは5年前の成人式の時はこなかったからなぁー・・
地味にこヴぁの歳をバラしたところで今日はお別れですw


追記に絵とこヴぁのピン写真のオマケを2つ載っけましたw 

ドォーしても暇だったら見るといいよ
拍手コメの返信も載せておきます。

ではまたの!

-- 続きを読む --

~灰色のベヘリット~  

s県 お土産

s県の美術館で購入w

これが不評をかった、お土産の全貌だ!


特徴としましては、直径は約6センチ、触るとぷにぷにする謎の物体w
握ったりすると癒される。
よく見るとベルセルクに出てくるフォス大臣にクリソツ。

・・・なんかキモ可愛いかったんですよ・・
この物体を美術館の購買部で見かけたとき、すぐに欲しい!と思いましたw
それを横で見ていた、ゆにさんは渋い顔をして「えー・・・」って言ってましたwww

s県 お土産2
アンブレラ+ストロボと下にレフ板をひいて撮影。本格的だなぁオイww

えーと、他にも表情の種類があったんです。本音を言えば全種類コンプリートしたかったんですけど
まぁお金が勿体無いから仕方なかった。
あと、お土産的には「お茶コーラ」と、ゆにさんから「うなぎパイ」をもらいました。
「お茶コーラ」は飲むのに勇気が無くって、今日の今朝初めて飲みましたw
味は、コーラより甘い感じ。
「うなぎパイ」はとても美味しくいただきました!ゆにさんありがとうございましたヾ(´^ω^)ノ

これだけだとちょっと寂しいので
こヴぁのご近所スナップでも見て貰いながら今日はお別れですw

川崎大好き!


川崎大好き2!


ハッ!絵を載せ忘れた Σ(゚Д゚;)

見ろよ、太陽がいっぱいだ。  

だめだなぁ~。俺はすぐに泣き言を言いやがる。
もっと明るく前へ踏み出そう

2011 鎌倉 紫陽花

少し暇ができたので鎌倉に行ってきました。
まぁ去年行った明月院の紫陽花でも見てやるかな。って上から目線でさw

2011 鎌倉 葉

あー今日はホントに暑かったw
ザ・夏って感じ。
こヴぁは夏は苦手なんだよなぁ、写真的には色々撮れるから楽しみなんですけどねw

2011 鎌倉 着物

そういえば
あのコスプレの日の前に久々に、ゆにさんと遊びました。
その時は雨が降っていたので写真は撮りませんでしたけども
こヴぁ君ンはその日行った美術館でお土産を買ったんですね
そのお土産は、ゆにさんには実に不評でw・・・ってあらもうこんな時間!

というワケでこの話の続きはまた今度。


カイホームショ出  

ぽい ぽい ぽい ぽ ぽい ぽい ぽ ぴー!

やぁ皆さんコンバンワ、ようやくムショから出所しました。お勤めごくろう様ですこヴぁ君。
最近、あやまんJAPANにハマってますw
前からそのような存在がいるとTVで見てて知ってはいたのですが
この前しゃべくりに出演してるの見て滅茶笑いましたw

はぁはぁルーキタエ可愛いぜチキショウ(;`Д´)

秋葉原の平日。

そんで散歩がてらにアキバをブラブラとしてたら
シルバーイーフェックス プロ2とかいうソフトをつい買っちまいましたw

んーなかなかいいんじゃねぇの?って感じ。
色んな種類の白黒に一瞬で変換できたりするの、ビンテージというのがなかなかこヴぁ好みだ。

裏通りの秋葉原。

フツーにカラー写真を現像ソフトでモノクロ化したら階調がなくなるような気がするんだけど
このソフトだとそうはならないみたいな?
白黒HDRをやる必要すら感じさせない。より自然な写真を作れる。

ノイズの加減も豊富でフィルムライクだ。

雨の日の新橋。

いやむしろ、白黒HDRが似合わず諦めていた写真も載せられるな!

そういえば部分カラーも出来るみたいだけど
これは難しいw というか面倒くさいww まぁまだ使い始めたばっかなので直ぐ憶えるとおもうけど


何だかここまで書いたら、このソフトを作った会社の回し者かなんかだと思われるので
一応ディスっとく。


いや2万はタケぇーよ

1万でいいよ

いや、あやまんでいいよ。




ちょっと絵の下書きを描いたので追記の載せておく、興味あったら見てちょんまげ。

んじゃまたの。

-- 続きを読む --

☆鶴半島上陸作戦☆  

えっと、まず久々にトップ絵を変えましたw
テーマ的には闇の戦士みたいなww
今日、スターウォーズやってて其処から連想して名付けた。

代官山の子供

んでコスプレは結局連絡なかったんで、大華装というパシフィコ横浜で開催していた
イベントに行きました。
ゆっくりとレタッチしていきたいんで、それはまた後日載せたいと思いますわ。

宮下ガール

あぅぁ~  金髪のコ可愛いよヽ(=´Д`=)ノ

渋谷の宮下公園にスケートボード場が出来たらしくって
こヴぁ大臣はちょっくら視察に行ってきました

宮下公園へ。


よし!  今日からココを俺の狩場にしようw

しかし、何とかならんのかこの忌々しい柵はw
70-200でボカスかなぁ~。


でさ、近いうちにブロックアート捜索に挑戦しようと思うんだ。

ブロックアートってのは、具体的な場所が秘匿にされている廃墟でさ
数多いる廃墟屋さん達が何故かこの場所については場所を語らない所なんだ

とわいえチョロッとネット検索すれば大体の場所は予測する事ができたから
思いきって現地捜索する事に決めたよ。

朝早くから捜索しようと思う。

以上をもって桜の24時間監視を終了する!  

その初夏の気配に・・・


春の終わり・・・


その、穏やかな日に・・・

ああ、もう初夏です。

ねぇ、秒速5センチなんだって。(●o'∪`o)ノ―♪  

増上寺さくら

いやぁ・・・~複雑だわぁ~
震災の影響で水が無いとか言われたから、何本もペットボトルを持って行って
暇になっても困らないようにとノーパソや読んでないラノベとかカメラ雑誌とか
用意して、完全装備で出張に出向いたのに

短期の出張になったんだもんw
まっ、通いの仕事があるならソッチのほうが有難いのですけどね

増上寺さくら5.5

今回は増上寺の桜が満開との噂を聞きつけて
撮りにやってきました

ココも悪くないのですが
去年行った靖国神社の桜が忘れられない。

あの時は満開というか、散り始めた頃で
まさに桜吹雪
何もかもが完璧なシュチエーションだった・・・

出張に行くからと諦めていたのですが
また撮りにいけるかもしれないのは嬉しい。

増上寺さくら5.5.6

ところで皆さんはつい先日創刊なされたカメラ雑誌 SHUTTER magazine  は、お買いになられましたか?
こヴぁは、神だと崇めてる渡辺伸次さんの記事が載ってらしたので買いました。

この雑誌面白いねw
・・もうほんと・・・

俺達じゃ逆立ちしても思いつかないような写真が載ってるよ

とても参考になったよ。
いやマジで




明日5時起きなので訪問はまた明日w。

茜色に染まるゴク悪の華  

ちょっと夕暮れの写真があまったんで載せてみたw


yugure.jpg

これは千葉に出張に行った時に泊まった旅館の近くで撮った写真。
光彩拡散したり黒ぶちつけたり。


暮れる

これは茨城廃墟からの撤退する時写したもの。
トーンカーブとカラーカーブのみ

ああそういえば

こみっくn

また漫画買った☆

まず悪の華は・・・

読んでて悶絶するねw

同じ経験があるワケでもないけど、読んでて恥ずかしくなる内容だw
ってか体操着盗まれたコが、それでも良いから付き合おうって言ってんのに
決められないとかバカだよw


うみべの女の子
ソラニン描いた人の漫画ですね

話の内容より背景の絵の細かさがすごいね!
いやアシスタントが描いてるのかもしれないけど凄い!!
もちろん話的にも面白いけども。



すかいはい♪  

先週の日曜日に、女流クリエイター博覧会というグループ展を見に行きました☆
色々なクリエイターの作品が展示していたのですが
特にフォトグラファーとかイラストレーターとかの展示を見てたら
少し疲れ果てていた、こヴぁにも創作意欲が湧いてきました!
(写真は会場の窓から撮ったものです)

トーキョーのそら 3
とりあえず、今一番やりたいのはポートレイトです!

ストロボ2台でワイヤレス撮影がしたいのですがTFTでは会場がちと狭い気がするので
狙ってるのはパシフィコ横浜です。

それにしても、ニコンのストロボは綺麗に写るんですねぇ・・・
本やネットで少し調べてみたのですが・・
こりゃあキャノンと比べてだいぶ違うなぁ って感じました。

生粋のキャノン党員であるこヴぁでも、こればかりは少しニコンユーザーを羨ましくなりましたよw

ッま だからと言ってヌコンコンに乗り換えたりしないですけどね!

目黒の空

あと最近、絵を描きたくなった!
色塗りまで出来るかは解らないですけども
何か鉛筆走らせたいなぁ


追記は拍手コメさんと
鍵コメさんへの返信さんです☆

-- 続きを読む --

1月の生田緑地。  

2011  1月の生田緑地a

さすがプライムレンズ!
よく写りますなぁ

生田緑地です。
なんだか全体的に改装してて物足りなかったですが、さすが生田緑地!
ただの公園なのに、こヴぁを満足させる何かがある場所です☆

落ち葉 2


岡本太郎美術館も改装中で、何だそらッ! って気分でしたが

まぁプラネタリュウムがまぁまぁだから良しとする!

SLの生田

来年の3月に新しいプラネタが出来るらしい!、あー楽しみ(´∀`)
でも今年の紅葉でもまた着たいなぁ。

追記は拍手コメと鍵コメの返信です☆

-- 続きを読む --

▲Page top

