TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


コンテストと連休について~  

今日改めてシャッツキステのホームページ覗いてみた!
コンテストに送られた絵がたくさんありますた!
あちきも、やればよかったなぁ~ かなり後悔してるだわさ ∑(ι´Дン)ノ
載るかどうかではない!描いて送ることが重要だったのだ!
しっかし、みんなうまいな~ 

http://yaplog.jp/schatzkiste/

また貼っとくだわさ、興味ある方ぜひ!!!(31日の記事)
で300記念・・・また下書きの使い回し・・・

300記念

これまた結構古いやつ
やっぱ100単位はきついね!500になったら500単位で行こうとは考えてたけど
もう弱音はいてる・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うう最近忙しくて絵描けなかったからなぁ~
まっ明日から3連休だし、ゆっくり描けるだろう!

ハロウィンも終わりだけど、この曲聞いて描こう(゚∀゚)



よ~しやったるで~ (´∀`)。

ノノノノとヴァンパイアについて~  

ヤンジャン見た!
ついにノノの正体がバレたね o(□`;)!! 一人だけだけど
ラスト2ページのチームメイトのノリつっこみ?が面白い (o≧д≦)ノ
しかしこのマンガは毎回笑えるな~。いずれ単行本買うのだ~。

と それと行けなかった、シャッツキステのハロウィンイベント・・・・
やっぱ夜でも行けばよかったな~
ルイさんがカッコよすぎるよ~!!!(*゚∀゚)=3


http://yaplog.jp/schatzkiste/

10月30日のANDって記事の写真がすてきんぐ!
この写真の絵描こうかな~
てゆ~か」300記念載せてない!
後で載せよう!。

ネルについて~  

今日はアニメのブリーチ見た!ネルが可愛いい!!
お持ち帰りしたい!
特に変身した後の大人ネルが、せくすぃ~(;´Д`)ハァハァ
ちっちゃい時も可愛いケドね!!!いつご~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にしてもコンテスト用のイラスト描けなかったな~、ハロウィンも行けないし
ついてないな。
しかも最近は記念用の絵しか描いてない・・・今日あたり描こうかな!

グラ

これは古い絵 なんかのマンガ雑誌のグラビアを描いたヤツだわさ

それと・・・先生のブログ・・FC2・・・気ずかなかった・・・
あちきが訪問したから・・足跡残って・・・
昨日の日記、不愉快じゃなければいいな (((( ;゚д゚)))
あちきはプラスマイナスも含めて全部新品で買ってるから、カンベンしてくれるハズ
世界蛇サイコーー!!ぶき商人ばんざい!!!

千葉県と今日読んだマンガについて~  

あちき今日仕事で千葉に行ったよ
別に初めて行ったというわけじゃないけど、今日は昼間天気よかったしね!
アクアラインの長いトンネルを出たら 広い空!青い海!車乗ってて気持ちよかったな(´ー`)

で 昨日買ったマンガを休憩時間に読んだ!感想を書くだわさ!!!
まずは 放浪息子!
相変わらず、あんなちゃんがカワイイです!しかし主人公のにとりん と付き合ってるのに
登場人物紹介で一番奥に描かれているのは不当な扱いだね!いくらかませ犬とはいえ・・・
あんなかわいいのに(*`д´)σ=σ
ホントのヒロイン?の高槻くんも可愛くなったな!61話とか!
しかし最近あちきの読んでるいろんなマンガで男装の女の子ばかり見かけるな
メイドカフェのルイさんも男装してるし、なんか萌えてくるだわさ、萌ゆるね(*´д`*)

次!ヨルムンガンド!

初回版買った!ミニ画集目当てでさ
でも買った時に画集の薄さ見て少しがっかりしたな・・・
連載してる雑誌の付録レベルだわさ(´・ω・`)
ただ内容はわりと好きな方だな!絵もいいかんじ!!!

ガンドのおまけ付き

右下の ココがヨナ君にベタベタくっついてる絵がとくにいい!!表情がいいネ!!!
マンガの方も今回の話楽しいし、ほんとアニメ化して欲しいよ (*´∀`)″。


不法投棄  

しつじ

だめだなこりゃ

今日の戦利品について~  

今日は秋葉原に行っただわさ。
欲しいモンあったからね (人´∀`).☆.。.:*・°

画像 2,0 189

同人音楽ってヤツです、左は霊夢のキーホルダー!!!
その後 歩き疲れたのでメイドカフェに直行!シャッツキステに行きました
メイドの一人(執事?)でルイさんって方がいるのだけど初めて実物見た!!!
ちっちゃかったな~ シャッツキステのホムペでみた印象と違かったな!でもかわいい(´∀`○)
アリアさんは背が高いです、これも驚きでした

その後地元でお友達と待ち合わせ
遊びにいきました!!!
本屋にもいきますた(*´ω`)
読んでるマンガの新刊がたくさんでてた画像 2,0 190


まだ欲しいのあったけど来月にしよう!!
最後にゲーセンに寄る UFOキャッチャーやった

画像 2,0 191


アルクエイドをゲットだze(★≧Д)Ь

8月のライヴについて~  

ついでだから、8月のライヴの様子を



最初5分は見にくいな




こっちはだいぶ前の。

遊女さんのライブレポートとマイ自転車について~  

今日は予定通り昼ゲームやって、夕方に意気揚々とライヴハウスに向かったのだわさ!
しかし・・・行く途中に自転車のチェーンが・・・はずれた・・・(´Д`) 不吉な予感が・・・
明日は日曜、近所の自転車屋は休み・・・さてどうしてくれよう・・・・。

しかしライヴは楽しかったよ~
キャラの濃い人ばかり出ててさ、最初の人なんてハロウィンだからって会場に飴を投げてただわさ。

で、今日の遊女さんだけど露出度が低かったな~、あちきはその方がいいと勝手に思ったよ
曲目は新しいCD入ってる曲・・・今までの曲リメイクだけど・・・
でもいい!飽きは来ない!!!(*´д`*)
残念だったのはライヴ後に遊女さんが客席のほうに来なかった事かな
CDにサインしてもらいたかったんだけどな~・・・・
これが今日の戦利品画像 2,0 188

そしてコレが今日のばんごはん
画像 2,0 187

マクドナルドだいすき!!!ヽ(´∀`*)ノ 愛してると言ってもいい!!!

さて明日は秋葉に行こう。


記念と明日の予定について~  

ふぅ~やっと描けただわさ (人´∀`)
見てわかるように影つけてません・・・

記念

腕が変だって?
へへっ うっせぇ~よヽ(`Д´)ノ

それより明日だ!
明日は仕事が休みになったから、久しぶりに家でゲームしてよう!
そして夕方になったら・・・・
待ちにまった遊女さんのライヴだ!
うおおおおおおおおお~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。

ド~ンオブザデットについて~  

あちき今日は絵描きながら、テレビ見てたんだけどさ
9時頃にゾンビ映画がやってただわさ、前にレンタル店で借りたコトあるんだけど
ついつい見ちゃいました。
やっぱグロいシーンはカットされてるね、もしくはボカシ入れてたり(笑)
前に見たときに印象に残ったのはチェーンソーで女の人が斬られるスプラッタなシーンだけど
やっぱカットされてる。

最近はゾンビがストリッパーをやる変な映画があるみたい、それも見てみたいな~ (ノ´_ゝ`)ノ

明日は24、明後日は25・・・ああああ。
ライブまで後2日・・・・・

ハロウィンについて~  

もうすぐカウンタが200だわさ! o(*゚∀゚*)o
今回は魔女を描いた!!!ハロウィンまぢかだからね!
明日か明後日にはうpできるはず!軽く色つけよう、定番の黒とかオレンジ色で背景は紫とか!!!

あちきの住んでるタウンは結構大きなハロウィンイベントを毎年やってる。
今まではあまり興味なかったケド今年は見に行こうかな!写真いっぱい撮ってブログに載せたい
からね *:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

ああ~ その前に25日のライブが楽しみだああああああ
もうすぐだじょおおおおおお~(*´д`)。

昔描いた絵について~  

けっこう前に描いた絵がたくさんあるので、
これから、少しずつうpするだわさ
といつても未完やらラフ画とかですけど・・・(;´д`)ゞ

まりさ れいむ

これは未完の絵で、東方です
あちきは霊夢が好きだからね!そのうちまた描いてみたいだわさ (*´∀`)

このところ、今使ってるお絵かきソフトが嫌になってきた
フォトショかサイを購入するか検討中。

OMEGAについて~  

あちき今日は仕事が休みなので、お友達と遊びに行っただわさ!
まずカラ館に行った!ジョイサウンドしかあいてなかったんで、東方の曲ばっかりになりました(笑)
ノーザンクロスも歌ったケドむちゃくちゃキーが高いです・・・

次はネカフェに行きました!
あちきはパソコンについて詳しく無いので、いろいろ教わった!
あの人にはほんと感謝している!まじリスペクトです!!!
おかげでニコ動見れたよ!

その後はゲーセンで遊んで、お友達とは別れてあちきは美容院にいきました!
思ってたより髪を切られてショックでした (´Д`)

で この悲しみを買い物で癒そうと(笑)駅に近くにあるシルバーアクセの店に向かう途中
ディスカントショップで時計を見てる人がいたのだわさ
あちきもつられて見てたら、
買っちゃいましたよ OMEGA! スピードマスターとかじゃないし自動巻きでもないけど・・・

画像 2,0 186

あちきは一番安いの買ったけど
やっぱ20万ぐらいのヤツの方がカッコイイね
コレも気にいってるのだけど。

遊女さんのライブについて~  

今日はうれし~いニュースが入っただわさ ヽ(´▽`)ノワーイ♪
今月の25日に遊女さんが、あちきの近所でライヴやるみたい!!!
コレは嬉しい!
つい1,2ヶ月前にも来てたからね この際1ヶ月おきに来てほしいよ!

たぶん新しいアルバムもってくるはず とらのあなに行く手間も省けるし一石二鳥ってヤツだわさ!
そしたら CDにサインもらお~と!


http://fatamorgana.sblo.jp/

下絵と今週の腐男子主義について~  

前に書いた コンテスト用の下書きを描いてみた!

コンテスト用?

こんな感じでいこうかな 参加するか決めてないけどさ、
しかしなぁ・・・コレじゃあコウモリの擬人化って感じじゃないよね、ヴァンパイヤですらないだわさ。
変えるべきか悩むぅ~ ( ̄д ̄)

それと今日は隔週発売のマンガ雑誌 ヤングガンガンの発売日!
今週も面白かったな!特にフダンシズム!!!
先々週は東峰さんがカワイイかったけど、今週は六徳さんのゴスロリがカワイイなぁ!!!
にしても 数くんの女装はばれるのでしょうか?ああ~気になるぅ~
PSPのゲーム マクロスエースフロンティア買っちゃった!(*´∀)ノ
明日からあちきはパイロットになるだわさ!!!仕事の休憩時間に出動です!

画像kamera 086

ついでに娘トラもゲットしたぜ!へへへ ipodに入れて毎日聞こう!そしてノーザンクロスてっ曲を覚えてカラオケで歌うだわさ!щ(゚Д゚щ) ボォ~ゲ~
そうだ!カラオケで思いだしたけど、秋葉原にあるパセラは面白いですね~
部屋がいろんなアニメ風になってるみたいでさ エヴァ風とかその他いろいろ
聖闘士聖矢の部屋もあるんだって!行ったこと無いからそのうち行きたい!!!
あちきのお友達の友達がアキバでライヴやった時、近くにパセラがあったなぁ・・多分ソコだな うん

でさ話変わるケド、あちきが前にブログで書いたシャッツキステってメイドカフェで
ハローウィンのイベントやるみたいだわさ、で その前イベントで蝙蝠の擬人化のイラスト
コンテストやるみたいやね!どうしよ~すごく興味ある(;´Д`)
参加するかは考え中だけど 参加しなくてもイラストだけこのブログに載せようかな!
まぁ~まずは今描いてる執事の絵を描いちゃぉ~ヽ(`Д´)ノ

日記から詳細がわかるはず 興味ある方はぜひ!。

http://schatz-kiste.net/w-3.html

次のもくひょ~  

昨日の夜ちゃんと記念に絵描いたよ~、昨日の夜中に描いて今日の仕事が終わってから描いた
から、細かく描けなかったうえに色も塗ってないケドさ Σ(゚ー゚;*) ほら!

        百


雑なのは解ってマス・・・(ー_ー) 。

普段こんなに目は大きくしないんだけど たまにはいいかなって思ってみる
200のときは色塗れたらいいな!うん^^。
あと100単位でコスプレさせるのもいいかも!!!

ひゃ~く~  

このブログもついにアクセスカウンターが100越えただわさ!
嬉しいよ!うん うん!ヽ(*´∀`)ノ
でもさ あちきはよくFC2の他の方のブログ覗いたりするけど
多い人は一日で300人ぐらいフツ~に越えてるから、コレくらいで何喜んでるの?
って言えばそれまでだけどさ(笑)。

100記念になにか絵を飾ろうと思ったケド間に合わなかったな~
今日あたりになにか描こう!
と 気合いを入れているあちきでした。 (*´∀)ノ。+:°

人柱力~  

もうジャンプ発売してたんですね!次の週まで待てないと言ったら
ホントに早く発売しただわさ きっといい子にしてたあちきのタメに神が願いを叶えてくれたのね!!
でもそのぶん次の月曜まで長くなる(笑)

でも一番嬉しいのわ カラーページだよね!だって人柱力が勢ぞろいしてるもん!
本編に出てない人柱力もいるしね!こういうサプライズがにくいよね!
しかも!我愛羅の隣のユギトがピースしてるんですよ!!!
ああ カワイイよユギト (;´Д`)ハァハァ

それとさあちき昨日ブラッディマンディー見ちゃった ドラマのヤツね
前にマンガ1巻買ってつまんねぇ~って投げちゃったケド
続きが今更気になりだした!
よし 買ッチマオゥ~


と心の中で叫ぶ あちきでした。(´∀`)

すっごい~  

いつも思う事なんだけどさ創作のイラスト描いてる人ってすごいよね!
プロもふくめてだけど、頭の中でイメージしたものを絵にできるんだからさ
あちきの絵もオリジナル中心だけど、途中で妥協したりごまかしたりしちゃうから半端な絵なんだよね
しかしあくまで創作にこだわりたいと思う。 その方が描いてて楽しいからね!

とわいえ 人の絵をみて影響を受ける時があるのはじじつ!
それでさ今日はあちきがたま~に買ってるイラスト投稿マガジン スモールエス で
いつもすごいなと思う人の名前を ぐ~ぐる で検索してみた!
そのかたの名は 藤ちょこ !やっぱりというか ホムペがありやした!
覗いてみる!・・・

すっっごいーーー!!!!( ゚д゚)

この方はすごく面白い絵を描きますね!!
あちきには絶対に真似できない構図!! 色彩!! そして世界観!!!!
緻密に描かれたソレは何処か懐かしさを感じさせる!!!
あちきは大絶賛です!ゥォー! ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!
しかもこの方はたぶん高校生 ほんとに才能ある人は歳は関係ないんですね!!
イラストに興味のあるかたで、藤ちょこさんを知らないという人は
是非いちどサイトに行くことをオススメしますよ~
サイト名は ちょこれとろ。 っス

そうだ昔描いた絵でも載せようかな未完だけど

kn2.jpg

ちょこさんの絵を見たあと自分の絵見るとヘコむなぁ~・・・(笑)。

同人音楽話 その2  

今日の銀魂おもしろかったなぁ~ふだんあまり見ないアニメなんだけどね、笑っただわさ。

で 今日は同人音楽について少し話そうと思う
と 言ってもこの前書いた闇灯の歌い手 遊女さん についての事だけどさ
この方はこれから、いろんな人とコラボしてミニアルバムとか作るらしい!
前ブログに書いた新アルバムのタイトルは 誘深 izanami っていうんだけどさ
コレはどうやら今までの曲のリメイクらしい・・・買うのどうしようかな・・・う~ん
でも他の名義で 小さな魔法 っていうのがあるのだわさ タイトルはダサいけど
フルボーカル!こっちがメインになりそう!楽しみだな~ヽ(´∀`)ノ
でも発売日がはっきりしてないんだ、10月の3週目か4週目って・・曖昧すぎるよおおお

M3という同人音楽即売会が13日にあってソコでも買える!場所は東京は蒲田!
あちきの住んでる場所の隣町じゃん!でも13日ってあちきは仕事してるよ!
あとさ 東京ゲームショウで11日ミニライブやるみたいだけどその日も仕事やねん!(´Д`)

運の無いあちきでした。

スター・ウォーズ・フォースアンリーシュド  

今日は仕事帰りに近所のゲーム屋さんに寄ってみる、

あちきが欲しいと思ってたソフト スター・ウォーズ・フォースアンリーシュドが明日発売!・・・
というか今日発売するみたいやね、発売日をチェックしてなかったから気ずかなかっただわさ・・・
ほしいです まじでほしい! (;´Д`)
PSPのマクロスエースフロンティアも今日発売するんジャン!
ほすい~よ~。

イラスト3枚目!!!  

あんまりうまく描けなかったケド 公開するだわさ。

夜の橋


影は適当だし ポーズもおかしいなぁ~・・・ 
しかも、あちきは背景描くのめんどくなって デジカメでとった画像そのままつかっちまっただわさ・・・

次はもっと動きのある絵が描きたいな!背景は別の用紙に描いて取り込もう。
ああ 外は雨です。 

キラービ~!!!  

まずはナルトについて語ろう!
語らないと、1週間が始まらないだわさ。

なんと八尾が生きてました!もうでないと思ってたのになぁ~よく生きてた!
どういう展開になるかまったく予測がつきませんね、うん
ペインの畜生道が可愛いしさ・・・、来週が待ちきれないい~!!!!

でさ今日は仕事から帰ったら、ずっとアニメみてたよ
新番組いろいろ始まったケド、見たいヤツほとんど見逃したからね・・・
この秋のアニメは面白いの多いね!今日見たアニメは3本だけど全部よかったと思う!
テイルズ オブ ジ アビス!これが印象にのこったな これがまたヒロインが可愛いのだわさ
このシリーズのゲームやった事ないケド、やってみたくなったよ~!PS2でてるみたいだな ヨシ!
来月買おう!またPS3のゲームやる時間がなくなるけど・・・
他のアニメについては、またの機会に語るだわさ。

あと今描いてる絵は明日あたりに あっぷできるかも!・・・しれない・・。

ダブルオー!!  

今日は出かけずに家に篭もってただわさ!
なんでかって?そりゃーアレですよ
ガンダム00の2期目が始まるからね!リアルタイムで見ないと!
刹那が少し変わったなぁ~・・・声は相変わらずカッコよかったんだけどさ!
でもあちきのお気に入りはマリナ嬢!出番は1分も無かったけど、
かわいいよ!はあはあ(´Д`)
てなわけで しばらくキャラデザの高河ゆんを神と崇めようと思うあちきでした。

人体展!  

新しい 洋服買っちゃった!ヽ(´∀`)ノ
ブレスレットも欲しかったケドぉ・・・また来月にするだわさ!
その帰りにヨドバシに寄ってみる・・・ ヘアアイロンを購入!これは衝動買い(笑)
前のは温度が低かったからね・・・買うしかなかった!
で・・レジのトコにこんなモンが置いてあっただわさ

人体1

これは行きたい!今月か来月に行こうと思う うん!
行ったらレポートを書いて報告するだわさ!こうご期待!。

秋物  

今日明日は休みだ~(*´д`*)

今日は新しい洋服買いたいなぁ~
最近寒くなってきたしね。

あちき 昨日初めて ハウルの動く城 見ただわさ、
まぁまぁだったなぁ~
なんで自分に呪いかけた 魔女を世話してるんだろ?
不思議だわさ。

ニコ動だぁ?  

半年ぐらい前かな あちきが同人音楽にハマりだしたのは
その中であちきのお気に入りは 闇灯(やみあがり)って言うサークルなのだわさ!
たま~に闇灯のサイトに新曲チックしにいくんだけど
ボーカルの人が別名義で曲を作るみたいやね、これは楽しみだわーい!ヽ(´∀`)ノ
その人の個人サイトに詳しく書かれてるんだけど、どうやらニコ動で発売予告の動画があっぷ
されてるらしいのだわさ。しかしあちきはアカウントをもっていない!
You tubeにも転載してないし見れない!
ちっきしょ~ なんでニコ動なんだよ!You tubeにしてくれよ!You tubeで見たいんだよ!
あちきもアカウントとるかな~、転載されるのまつかな~、それとも・・・・。

読書感想~(*´∨`*)   

今日読んだマンガについて、感想を言うだわさ!まずわ
黒執事!
執事

アニメ化の前に読んでみたかった、まんがっす
結論から言うとセバスチャンがカッコよすぎるぅ~  この前行ったメイド喫茶はその日、執事イベントをやってたのだわさ その後に読んだからね、なんというか・・・ あちきは執事ハマるかも(笑)
今度執事の絵を描くのもいいかもしれない! 
内容について少し言うなら、あの丼はないわ~ あと他の使用人がヘタレすぎる!
あちきだったらその日のうちに「てめ~らクビだ」って言うだわさ。  次は・・・
ブラム学園!
buramu.jpg

まず最初に驚いたのは全ページフルカラー!あと女の子の裸が少しある!(笑)
SF系で、ひじょーに興味ぶかい!そういうの好きなら読んでもいいかもね。
あちきの好きなラノベ作家、本田透センセーが帯と解説をしてるのも見逃せない!。

▲Page top

