TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


今日のあきば  

うぉぉ・・探すのに苦労したぜ・・
秋葉原中探して、ソフマップのCD館だけが唯一あった・・

リバティ

左下のCDがそうだ・・、その後シャッツキステに行こうかと思ったんだけど
携帯サイトで座席状況を見てたら何故か、ずっと満員・・

時間つぶしに、リバティのフィギア館に行った
何ヶ月ぶりだろう、あちき買うならいつもラジオ会館だからね

フェイ・イエン
バーチャロンでの愛機!あちきの愛馬は凶暴です

 ドムトローペン

どむ~!コレ絵描こうかな~!ヽ(*´∀`)ノ

サラ
カツは私に優しくしてくれた o(*´д`*)o

けっきょくメイドカフェには行かないで帰ってきたぜ (;^A^)ゝ

追記は拍手コメの返信↓

-- 続きを読む --

金曜ォ~  

今日は仕事が半日で終わったぜ~ ヽ(´¬`)ノワ~イ
しかも公共事業のゲンバは土日休みだから、明日は休みだぁ~!

休みだから今日発売の遊女さんのアルバムを
明日買いに秋葉に行こう!

しっかしヤングガンガン今日発売してなかった・・
いつから月刊になった? ヽ(`Д´)ノ

あと絵描いた・・

ビアガーデンにて

最初は2人描くつもりが・・
この娘の髪がでかくなりすぎて
描けんかった (`ハ´)σ

お腹にあるのはタトゥーのつもり・・・


怖いわぁ~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

今日は恐ろしい番組がやってたな・・
タイトルは忘れたケド、絶対出会いたくない動物ランクとか・・・
やっぱ昆虫や蛇の毒は怖いね・・(( ;゚д゚))

あちき、このあいだの旅行でなにも考えず森の中とか入ったけど
今考えたらゾッとするわぁ~・・

あの番組見たらもう外には出られない(笑)



でさ今年の夏に行けたらイイなぁ~と考えてた天文観測だけど。
考えてみたらキャンプ場とか
あるいはドコか広いトコで観測~撮影するより
山の頂上とかの駐車場で観測して、そこで1泊したほうがいいってコトに気づいたww

というかソレが基本ww
まぁ夏だしね、車なら寝泊りできるし (ノε`*)

場所はいいとして、まだ問題があるけど
追々考えよう (;´д`)ゞ

拾うった画像↓

b0027055_1462984.jpg

きっとこんなイメージだよ(笑)。



コメントありがとう!
コメにて返信」しますた (*´∀)ノ。+:°

仕事場ぁ~  

今の仕事場撮ってみた!

20090128231633.jpg  20090128231630.jpg

汚いばしょさ~ Ψ(`∀´)Ψ

話は変わりますが、明日かな?黒夢が99年以来のライヴをやるそうですよ
と、同時に正式に解散するそうで・・ちょうど10年らしい・・

ガキの頃に好きなバンドだったんで・・あちき的にわ衝撃ですわ (;´д`)ゞ
黒夢としては10年間活動してないとはいえ、やはり寂しい思いです。


きたる214にむけて~  

バレン向けの絵のつもりで、あまねを描いたがやっぱやめ~ (;´Å`)
コレにしよう!
2009 バレンタイン用

まだ下描きだけど、口元にあるのがチョコのつもり・・
見えないよね・・アハ (*´∀`)″ケラケラ

なんか・・今年は逆チョコが流行るとか、聞いたケド
あちきにはなんも、かんけーないな (ノ∀`*ヽ)
まわりに異性なんて居ないしさ!ははは
さてどんな服を着せてあげようか。

コッチはコレでおkにするのだ^^

海辺で・・・・

腰に当ててる手が気に入らないけど
このまま色塗ちゃえ~( ̄Д ̄〃)

アフターレポート広島~大久野島おまけ  

海ほたる

泊まったホテルで、なぜか「うみほたる」の観察会がおこなわれている(笑)
せっかくだから参加してみよう!
見るとゴマつぶみたいな、小さな生物だが・・
電気を消して、なんらかの衝撃をあたえると・・・


うみ ほたーる

このように光るのだ!!

このように、夏の夜にこの島の海岸を歩くと、自分の足跡が青く光るそうですよ
夏の一大イベントではナイトクルージングをやるそうで
船の通った場所がやはり青く光るみたです^^

綺麗な海水がある場所しか生息できないみたいで、
「あと何年もしないで島から居なくなるカモ」っだって・・・

海岸

ゴミこそ落ちてたけど・・確かに海がきれいだな

はて?

はて?コレはなんざましょ???

うさぎ 気分

ああ!兎の聴覚がわかるのか!

はっぱ

あちき的には綺麗だと思ったの・・

こんなトコかな!コレにて広島~大久野島編は終了です
拍手やコメントありがとうございました!!!!

うさぎ うさぎ

さらば広島~
さらばウサギ島 ~~\(´μ`。)/~~



今年やりたいコトとか  

今は行きたかった大久野島にも行けて、だいぶ満足してるこヴぁです (*´∀)ノ。+:°

廃墟系のサイトを見て、観光地であるこの島の安全性・交通の利用のしやすさなど
感じてコレはすぐに行くべきだ!っと思ってから、比較的に早く行くことが出来て
よかった^^
また、前々から行きたいと願ってた宮島の厳島神社にも行くことができたしね! (人´∀`).☆.


さて、あちき的には実は次の旅行先はもう考えていたりするのです!
場所は福島県・新潟県・群馬県の3県にまたがる高地!

「尾瀬ヶ原」!!

廃墟色は無い!?と思いますが去年の10月か11月頃、ネットで見て
その広大な地形に目を奪われて、是非行きたい!そう思ッたのです!
と言ってもあちきの考えでは夏頃を予定してるのでまだまだ先ですが・・

他の廃墟は一人で行くにはガチで危険だからね・・
行くなら、念入りに下調べして
比較的安全な場所を選ぼう・・、廃寺なら安全か?・・・・
誰か一緒に行く人居ないかなぁ~ (*´д`)=з

その他にも今年はやりたいコトが2つある

一つはゲームの実況プレイ動画をニコニコにうpしたい(笑)

前にグラディエータの絵を描いたときに資料を探してたら
プレイ動画を見つけてさ、ソレが面白くて!
あちきもやりたいワケさ

もう二つ目は天体観測!

肉眼の300倍の望遠鏡と一眼レフ買って
銀河の写真撮りたいなぁ~て・・・
金かかるな (・ω・`lll)

アフターレポート大久野島その2  

では、発電所にヒウィ・ ゴー!

内部

広いわぁ

発電所 1

兎も何匹かいたなぁ~

内部 4

窓3

2階の窓から

発電賞

蔦がすごいわ、自転車を走らせて島の資料館へ

ナウシカ 2 ナウシカ

まるでナウシカの世界だな

犬狼

こちらは押井守の、人狼か。

明日はオマケ的なものを載せて今回の旅のレポートの最終回です。








下絵と改造  

久々に?絵を描いた!

魔法少女的な

ビーマニのフィギアを見て描いたモノをアレンジ (´・∀・`)
完成させるなら、もう少し書き込もう

その2

フダン主義 あまね

フダン主義のあまねとか・・・
いや~つまらん構図にしたな

最後に、前に描いたモノの改造 ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

海辺で・・

この絵は長期間かけて作っていこう
夏ぐらいまでに(笑)←なが



拍手ありがとう!!!


アフターレポート 大久野島編  

うさぎ

島につくなり兎の大群が寄ってくるぅぅ

和室

いかにもって感じね、島に一つしかないこの旅館のお風呂は温泉だったよ!
前の日に泊まったビジネスホテルが地獄に思えてくらぁ
さて自転車を借りて島の探検へゴゥー (n‘∀‘)η

立ち入り禁止

立ち入り禁止だけど、ならず者のあちきには関係ない(笑)
しかし、入ってみてもたいして面白い写真は撮れなかった・・

施設 2

ココは大丈夫な場所!保管庫かなにかだろう

施設

ふむ

水没

このように水没した場所もあった・・

発電所 近く

奥に見えるのが発電所さ、
明日はその内部をお見せしようでわないか。











今日の出来事  

今日は浅草橋に行ってきた! (人´∀`).☆.。.:*・°
人形作家の清水真理さんの人形展を見に行ってきたのだ!

想像してたより規模が小さくて、ガッカリ (´・ω・`)
5分もしないで全部見て回れる・・
まぁチケ代が500円だから、そんなもんか。

人形

しかし、すごいよ!人形だって解ってるのに、生きてるみたいな・・
横顔を見ていると、こちらに振り向くのではないか?と何度も錯覚したほどだ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

もう気分はすっかり ロー○ン○イデン
清水真理さんの人形写真集とポスカを買って、その後昼食!!

お昼ごはん

うまうま ( ゚Д゚)⊃
秋葉も立ち寄る事に!

火事!?

なんか火事があったみたい! (((( ;゚д゚)))。




拍手ありがとう!!



アフターレポート 宮島探索編  

宮島には厳島神社以外にもたくさん神社があるみたいだ、
それらを巡礼するついでに、山に登ってきた!

革靴で鞄もって山登るバカだよ、あちきは(笑)
宮島の山

なかなかよく撮れてると思いません?、今回一番お気に入りの1枚!

考えるサル

まぁ・・サルだって黄昏たくなるさ・・

ガチバトル

宮島ではこのようなストリートファイトが日常茶飯事なのだ! o(`ω´*)o

地蔵

なんかつい撮った

大鳥居 3

そして夜までまってライトあっぷ!

大鳥居 7

大鳥居 10

大鳥居 8

次は大久野島編を載せる予定



拍手とコメ有難う!
コメントにて返信!!

jyunnrei  

仕事は月曜からになった、こんなに休んでていんでしょうか? ヽ(´¬`)ノ
まぁ・・せっかくだから、人形展は明日行ってみるかな!

で今日は
買い物しまくったぜ!!

巡礼

本三冊とゲーセンでルナマリアのフィギア?を捕ったよ
あと生地の薄めのコート買った、安かったし (´∀`○).:+

それと、また指輪とピアスも買った(笑)

アフターレポート  広島探索編  

ワケあって今日帰ってきた、今回はスピード旅行になったな (*´д`)
可能なら、お城と広島市内のメイド喫茶に行きたかったとこだが・・
まぁ、もともと3泊予定だから1日早くなっただけか~

でわまずはドームから

原爆ドーム

かの地における、もっとも有名な建物

記念碑

記念碑、あちきも手を合わせて祈りました。

ヘルメット イン ザ ブッシュ

原爆資料館より・・写真タイトルはあまり意味はない・・

原爆跡

むごいな・・、ステイツという国は好きだし憧れの国だけど、こと戦いにおいては
これほど卑怯な国は無いな・・ベトナムでは枯葉剤という毒を使い
近年の戦争でも劣化ウラン使ったり、わが国には原爆・・

まぁ次の日に行った大久野島でも旧日本軍は毒ガスを製造してたし・・同じコトか・・
もっとひどい写真も展示してたよ・・

厳島神社 正面

1時ぐらいから宮島に行ったのだ!

厳島神社 2

人がいない時を狙って撮ったよ、他にも撮ったけどキリがないので割愛する

大鳥居

その2へ 続く(n‘∀‘)η




コメントと拍手ありがとう!!!



兎の王国  

20090120192807
二日目の今日は広島駅から一時間ぐらい移動し、大久野島とい場所に一泊します。旧日本軍の毒ガス製造工事の跡地がある場所ですが、現在はウサギ野郎どもの王国となっている (T_T)

登山は苦しい!  

20090119174607
今宮島です。
ライトアップ待ってます。
昼間は山に神社がいっぱいあったんで、テッペンまで上りて来た!、登山はやべぇよ(>_<)。マジハンパねぇ

今日のこと明日のこと  

明日行くしか無い!と判断し新幹線のキップ買ってきました o(*´д`*)o
ついに広島旅行に行きます^^

ブログの更新がパソで出来なくなるので、携帯から更新する予定。
ためしに載せた画像は少し前の仕事場です・・・
無いとは思いますが、もしコメントなどあれば帰りしだい返事したいと思います。

でさ、今日は映画とライヴみてきた!

パンフ2

パンフです^^
なんかね、原作にある数少ない萌えを削った感じ?(笑)
内容的には、リスカ事件と喫茶店の事件をごっちゃにしてる
主人公の人ドコか見たコトあると思ったら、実写版テニスの王子様の主人公ぢゃん (ノ∀`*)。
ヒロインの森野役の子なんだけど・・怖いわ~・・お化けかと思っちゃったよ
エコエコアザラクぢゃないんだから・・
可愛いけどさww、

その後びーすに行った!遊女さんのライヴがあるのだ!!
恵比寿なんてほとんど行かないから、ライヴハウスまで少し迷ったぜ (;´д`)ゞ

らいヴ

コミケで先行発売した新しいアルバム持ってくるかと思ってたけど
「30日までまってろ」ってさ(笑)

それとライヴハウスで面白いチラシ見つけたよ
次の座標

清水真理さんの人形展があるんだって・・清水真理さんといえば
かつてロックバンドのMUCC(ムック)のミニアルバムのジャケの写真に写ってる
人形の制作者ぢゃありませんか!アンティークというアルバムで
あちきが姉貴から借りパクしたやつだww(その後パクり返されたw)

是非行きたい!
そう思った
それは次なる探索地が決まった瞬間でもある。

ためし  

20090118235007
け-たいから てすと

デッさん  

家のフィギアでデッサンとかしてみた!

デッサン 

とらぶるの金色の闇とか(笑)
俯瞰が苦手だから練習とか (ノ´_ゝ`)ノ

その2

テンプル騎士

アオリとか・・
もう少し下から見て描くべきだッたな

その3

メゾ みくら

フィギアではなく版権キャラを描いてみた
既存のキャラとかで少し勉強してみるか

あ テレビでハリポタやってらぁ

やヴぁい!  

ああああああ
このマンガやヴぁいわ o(´∀`o三o´v`)o

あまね最高ぅ~

貧乳ゴスロリ属性最高ぅー (女装だけどさ) (*´д`*)ハァハァ

フダン最高ぅ~2

あまね!やヴぇよ!!ハンパねぇハンパねぇ、可愛さだ!!!

フダン最高ぅ~

しかし今回の姐さん講座が気に入らんな
サブタイトルがどこかで聞いた名前だ ヽ(`Д´)ノ






もういい! (´Д`)人(Д` )・°。  

mai ケータイ


めんどくなッた(笑)
当初は教室かなんか描こうと考えてたがざせつ (´・ω・`)ショボーン
次に風景がを描いたがマッチせず・・コレもだんねん(´Д`)

もういい次いく!

今日のラクガキ  

無題

小説のイメージを固めるために描いた絵・・

小さくて描きづらい
別で描いて小さくするか

男の方も、これからはもっと描くかな・・
ホストみたいなのしか思い浮かばん(笑)

薄桜鬼とか参考にするかぁww


あ!
拍手ありがとうございます!

平日のあきば  

今日はめずらしく仕事が早く終わったので、
夜に秋葉に行った (n‘∀‘)η

目的はもち、写真集!!!

カタログ マンガ 写真集

右上のがソレ
白ヴァージョンが売り切れだって・・
早くない?どっちかと言えば白のが欲しかった・・

あとサンクリのカタログ買った ヽ(◎´З`)ノ

FC2で見つけた人達が約2名これに参加するみたいなので
視察に行こうと思う ヾ(;☆ω☆)ノ


コメントと拍手ありがとう!!
コメントにて返信!

続き  

さっきのつづき


仏像

遺跡のちかくで撮った仏像

仏像 2

これは盗賊団が首だけ持ち去ったため
首が無いみたい・・
ひでーコトしやがる ヽ(`Д´)ノ

銃.

海に泳ぎに行ったんだけど、近くに
銃撃てる場所があってさ、撃ってみた!

拳銃の方が音がデカイ!

あたらん

肩と腕に1発ずつ当てた

猫


このブログの最初期のプロフ画像にした
ぬこ君 (n‘∀‘)η



こんなとこか

コメありがとうございます!!!
コメにて返信しました!

でわ今日はこの辺で (*^-^)


旅行写真  

もしかしたら20日以降に
例に場所に行けるかもしれないな

パソの中の写真を整理してたら
前回行った旅行の写真を見つけたので
せっかくなので、うp ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

遺跡 3

場所はタイのどっかの遺跡、名前忘れた(笑)

遺跡 2

塔のような建物もあったが、よく撮れてないので割愛する

遺跡 1,

写ってるのあちき (*´∀)ノ。+:°

内部

塔内部とか

へんなモンとか  

変なもの作った(笑)

cova ロゴ

KORNのロゴ的なものを作ってみたかったの (ノε`*)

それと絵の進み具合を・・

影いれ

明日から本格的に影入れよう
今日はこのへんでやめ~

時間かけ過ぎやね

あとラクガキ描いた

ラクガキ

あちき俯瞰とか苦手なの~


落丁本ぢゃぁぁ ヽ(`Д´)ノ  

今日は新年あけて初めて
友達と会いました

おでかけ~

一緒に地元を歩いて
とりあえずわかったコトは

駅前が相当カオスになってる・・
これはどういうコトかっていうと

路上バンドが相当増えたのだわさ (*/∇\*)
50歩もしないうちに隣でまたバンド・・・

ジャンルもバラバラだからもう滅茶苦茶だな

それとあちき今日は漫画とラノベ買った!!

まんがとか

お友達は 文倉 十先生の絵が好きみたいだけど
実はあちきも好き! (n‘∀‘)η

ただ好きな作品は違うみたいだな
あの人は、狼と香辛料が好きみたいだけど
あちきは イマジン秘蹟が好きだからな~

どれ中身をチェック!!

不良品ぢゃん!

・・・・破れてる





写真集ROMの件  

今の仕事が一段落して忙しく無くなったので
旅行に行ける!・・かと思ったのだけど
そうも行かなくなった (;^A^)ゝ

なぜなら、アートメイドカフェ シャッツキステで
メイド達の写真集ROMを近日販売するみたいなのだわさ!

コレは欲しいよね! (*´∀)ノ。+:°
コミケとか行かないから、あきらめてたケド、これなら買える!
しかし50部しか無いのか・・急がねば!

しかも18日には遊女さんのライヴが恵比寿かどっかでやるみたいだ!
行くしかないZE!!!


そういえばシャッツキステのサイトでWebマンガがあるのだけど
久しぶりにみたら面白かったな ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

前見た時はつまんなかったけど(笑)
「ある絵描きの物語」 から面白いと思った

なかなか凝った作りだから見てみるといいよ
リンク貼るだわさ↓

http://schatz-kiste.net/story.html


それじゃ、(・∀・)

ニーソについて~  

やっと終わった!

ケータイ少女+

なんか足が包帯みたいッス (´・ω・`)

明日から色塗りやす


にしても今日は寒かったなぁ
さすがに雪は降らんかったがね

ちゃっぷいちゃっぷいΣ(*°Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ

アウトサイダーアートですね、わかります  

ふぅ~ ⊂(´Д`)つ =3
絵を描き疲れた・・進行状況が思ったより、遅いな
まぁ前は時間あったからな、今は1~2時間描ければイイとこか

次の季節絵は4月かと思ってたら2月には
ヴァレンタインがあるぢゃん
自分に関係無いから忘れてたよ(笑)
急がねば!

ところでみなさんコレ知ってます?↓

サイコ動画

コンビニで売ってるヤツです!!!

あちき、こういうの好きでさ 特に精神異常な人とかサイコパスみたいな人が
描いた絵が好き。(*´∀)ノ。+:°
少し不謹慎かもしれないケド
完成度の高い絵はホントに芸術性あると思うんだ!

いつかライトなアウトサイダーアートみたいの
挑戦してみたいな

こヴぁには心の闇みたいのはありませんが (;^A^)ゝ

今回はDVD付きか、後で息抜きで見てみよう!

一人で部屋の電気も消して・・・・       (((( ;゚д゚)))ガタガタブルブル








▲Page top

