TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


Kanseeee!!!!!!  

はひ~やっと完成したのでありますぅ~

海!

でわこの絵の完成までの激闘の軌跡をたどってみよう!(*´∀)ノ。+:°

ko2.jpg  海辺で・・・・ 予想図

左は去年の11月頃の試作型・・・今見ると、はずかしい (つд⊂)
右は少し前のやつ。
ポーズを変えて試作型、変えてよかったァ!

 夏の日  太陽の青 

左、つい最近のやつ。
太陽を背にむけた感じでもよかったかな?う~ん・・

右は今日試しに描いたヤツ


去年の11月からだから、制作期間は104日です(笑)
下書きを描いた日もふくめればもっとあるワケだ!

よくぞ完成させたな!こヴぁよ!。



ホストざむらい  

久々にガンツの単行本買った!
大阪編のトコからの巻!!

あんまりにもホストざむらいが、カッコイイんで描いちゃいました!(ノ∀`*ヽ)

ホスト

刀を持つほうの腕をもう少し大きく描けばよかッたなぁ・・~

GANTZっ

それとオマケでガンツっぽい絵を・・・

しばらく塗りばっかやってたら・・ヘタになったきがする・・元々といえばそれまでだがww



拍手とコメありがとう!(*´∀)ノ。+:°
コメントの返事はコメントにて

でわこのへんで!

       ______       /´:::::ヽ、_
        「:::::::::::`ヽ、  __/::::____:::::::::::`7
        >,.'-‐'''"" ̄   ̄`"''‐、:::::::/
       く/             ヽく、
        /    /  i  ハ 、  ヽ,  ', \
       /   / ハ ハ/ イ ヽ、  ',.  i/
       i  ハ/ー レ'   --‐'´ ヽ  ハ ',
       ノ|   ハ -'´      "" /レ'ノ ハ
 , '⌒ヽ   レ' 7,,,,       ,   i  | / ヽ,
 l   ー--─ 人    ー'´ ̄   ハ  / i  i  |
 ヽ、_ ノ   ノ|  /ヽ、._     ,.イ バ  ハ,へノヘ
        レヘ./^レヘ"'T'v--/レ^カィ‐'ヽ!/   /i
            , 'r'"ヽr,/ ̄ヽ;::i  ヽ、 / /
           /  〉 -L〉-  く:/   ハ-<
            i   >-イ-`r---〈::ト、r'"´`\___\
           /'ヽi:::::::: ̄::::::::::::::::7'ヽ_   〉、-┘
           〈  、i:::::::::i::::::::::::::::く /  ∠二>
           .\/:::::::;::::::::;:::::::::::/  r'、___
            (/::::::/:::::i::::::::::::::::ゝ、____ノ、/

まよい  

最初のイメージでわ、こうだったが

夏の日
(画面は開発中の物です)

やめろと、俺のゴーストが囁いている。

拍手ありがとう^^

zero  

「ゼロの使い魔16巻」今日読み終わった!

ルイズより・・

アンリエッタ様がカワイイと思う巻であった^^

メイドもかわいいかったな!!

             /\
           _/ ◯  ヽ、    _
       __ _/::::::___::::::::`::.、/::: |
      /n_:>‐ ' ´      ̄`ヽ::::::O::|
     /    /     ヽ ヽ  \:::::ト、
   /     ハ      i  i.   \| ヽ
  / /   i / \.     i  i i   \ ',
  | i i   |イ| ̄`   ) / _i_/ |`ト|    |! i
   ', N   | ,rr=ミ   /ノ´i{「`}iヽ| |  ./|  i
   \ト、 .イ ト:.ィ}     {トi::イ} / /  i   ',
    i| \ト 辷リ      ゞ‐'' /イ    i   ヽ
    /i!   |    '        /     ヽ   ',
.   / !i   ',     _ _,.    ./      |   |
   i !|    \.        イ       |  /!|
   | ハ| i    i>、    _,. ' |       /| / リ
   !| ∨.    i  __,≧'-----:|  /  / レ'
     \ハ ハ| ii{ ∩ ∩ /| i !{ ̄ ̄ \
     / V/ハ. } ∪ i/  VV|::::::::::::  |
     | ::::::::::::::::::::::\,/::_:_::,.>―――-、_〉
     {‐‐-――:::/|ハ ̄:::::::::::::::       \
    /::::::::::::::::/  .|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    }


ゼロの使い魔って最高だと思うんだよね! (*´∀)ノ。+:°

あちきの中のラノベランク1位だよ!!

2位はイマジン秘蹟

3位は・・・・銃姫かな・・いや2位以降はきめられんww






自演乙!おつかれさま(」゚ロ゚)」オオ  

4.jpg

というワケで、4ペインターとやらに変えて塗り始めた!!!
まァ技術的に急な変化は無いだろうが
いろいろと・・・・ためせたら・・・いいね・・


ちょっと前にある絵画の構図を真似して描いたモノがある
せっかくなのでミク ペルセウス


ペルセウス

ようするにタコルカが描きたかっただけ・・
気がむいたら・・そのうちww


すばらしい!  

例のモノを・・

画像 125

諭吉、一本軽く吹き飛んだww

その後秋葉原を散歩してたら・・

つい買っちゃいますたーあーあ~

デタ

半額だったしね、つい・・カードで2回払いww

デター

さて昨日の線画を塗りまっか^^


線画の奇跡!∑(ι´Дン)ノ  

太陽の青


このあいだのソフトで描くつもりだったのだが・・
なんか妙な不具合が・・線画を作るのは向いてないカモ・・

しかたないので今日はsaiを買おうと思い、まずダウンロードしてみたのだ щ( ̄∀ ̄)ш
試しに使ってみたが・・なんつ~か、他のソフトにあるものが・・ない ヽ(`Д´)ノ

一番困ったのは 円描き! 存在しないんだもん、

ただ曲線なるツール、がもの凄く使える!!!

コレがあると今までの倍ぐらい早く線画が出来る気がする!!


そういえば、さっきスターウォーズがテレビでやってたな^^
DVD全部持ってるのに見入っちゃった(笑)

せっかくなので、前に描いたダークジェダイを
pixivに持っていったら、短時間でこのあいだの絵の閲覧数を超えやがった・・
ショックだ・・・
まぁ・・20人ぐらいで、他の方から見れば少ないんでしょうけど(笑)


拍手ありがとんかつ (*´∀)ノ。+:°


(爪を描き忘れたため22日再うp)

今日の下絵09 220  

マクロスFを求めて、ちょっとソコまで (;^A^)ゝ
神奈川と東京の境目ってとこだ。

20090220235808


で、今日のラフ!

しんぷるに!!   放置!!


「シンプル」 がテーマ、無表情にしようと考えてたのだが・・


大きく描きたかったのだが、体を小さく描いてしまった・・(;´д`)ゞ
直してもよかったが、どんなポーズにするか迷って悩んでしまい
めんどくなったのでこの絵は完成させない。

今日はこんなとこか。

拍手ありがとんかち^^


ひさびさのラフ画  

っというワケで今はやる気度の高いこヴぁ ヽ(´∀`*)ノ

久々に下絵を描きまくった!

今日は3点ほど、うp!

あおれ  こヴぁの下絵

ぴあすぅ

左上
アオリの練習みたいな感じで描いた絵、ミクっぽい!?

右上
この中では一番こヴぁっぽい気がする!右の子の髪はロングにしよう!


よくわからない(笑)

こんなに、いっぺんに描いたのは
いつ以来だろうか。


hakusyuありがとう ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

気合入れ  

・・・ああ・・pixivに登録しちまった (;´Д`)y
いろんな世界を見たくなってね・・

pixiv だって・・・

みんな上手いね!あちきの絵なんて恥ずかしくて出せないから
最近描いた絵だけ、投稿したよ・・

混雑しすぎなのがムカついたけど、興味深いとこだなpixivとやらは!
上手い人の絵を見れば 「自分も頑張る!」 みたいな感じで気合が入るだろう!!!

あちきは絵もCGもそんな上手くない上にオリキャラしか描いてないから
あまり評価は得られないだろうが・・あきらめずに俺は最後まで戦うよ。



拍手ありがとおお^^

事前調査  

他の教会も調べて見た!

パルテノン?

東京の築地だったと思う
ギリシャ神話っぽくて、あちき的には行ってみたい(笑)

カンダ

神田の教会・・実際にこんな黄色っぽいかは不明・・

他にもいろいろあったが、近代的な場所や
ビルの中にあるのはもちろん論外

結構本格的な場所が東京にあるのだが・・撮影禁止だって・・
中に絵葉書があるから、それを買えってさ・・

URLを載せるから、見てみるといいよ!↓

http://www.geocities.jp/ynicojp2/library/ph/phju/index.html

拍手ありがとう^^

でわ さらばだ。



よっぱらい会見 :( ゚Д゚)ゴルァ!!   

中川財務相兼金融担当相はやヴぁいね(笑)
今日一番笑ったニュースだ!

世界中にあの醜態が配信されてるからね、ホント切腹モンだよww


それと15日に村上春樹がイスラエルでの最高文学賞エルサレム賞を貰ったらしいが・・
「パレスチナの平和を考える会」なる団体から、受賞辞退をしろと言われてたみたいだな

しかし村上春樹氏はあえて受賞し、そこでガザの虐殺などの批判をしたらしい・・
賞をくれた国に行ってその国を批判するんだからすごいよ!

村上氏は世界的にも有名だし、こういうニュースこそ世界に配信されて欲しいよ ε-(´―`*)



そういえば昨日友達に4th Paint Project なるもの薦められた。
試しにダウンロードしてみた!

海辺で・・・・ 予想図

せっかくだから絵を1枚描いてみるかな^^

けっこう使いやすいね!(上は完成予想図)

他のツールも2、3使ってみたコトあるけど肌になじまず(笑)
性能低いと知りつつ、なし崩し的に現在のツールなワケだが・・

コレはいい!

っま、今体験版しかないみたいだし・・やはりsaiを買うしかないな・・。

がぞー  

今日は久しぶりに友達に会った!

なんかね・・あちきのプロフ画像がデカイから文字が被ってる
とか言ってた・・

あちきの使ってるディスプレイより小さいと、そうなるらしい・・

てなワケで小さくした

コレで大丈夫だろう・・うん


その友達が、「今度ドコかにスケッチしに行かない?」 と
言ってきた!

行くならやっぱ綺麗な自然とかがいいよね^^

でもその人はいつも、行く行く詐欺をする(笑)から
実際に行くかどうかは、不明である。


ヴァレンタインは存在するのか?  

2009 214 てんぷる騎士だん

あちき、生まれてこのかた
他の人がチョコとか渡してるの見たコトがない ( ゜,_ゝ゜)
もちろん自分も貰ったコトもない、

はたして本当に存在するのでしょうか?

いや・・かつて一度だけあったな・・
当時住んでた場所の近くにあったコンビニ サンクス のキャンペーンで
女の定員にチョコ貰った・・それが最初で最後だ(笑) 貰ったうちに入らん ヽ(`Д´)ノ

ガチであげる人も貰う人も、くたばればいいのに・・(-д-) 、ペッ

俺はこの怒りを制作へのパワーにして
今回の絵が完成出来たので、今はよかったと思ってる。


          ____
       / \  /\  キリッ  存在しないよ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒   
    |      |r┬-|    |    
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /..     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)     | |  |    /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ       | |  |  \  /  )  /
ヽ    /.....     `ー'´      ヽ /    /   存在しないんだおぉ!!!!
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

らく☆がき  

今日描いた!

20090214004406.jpg

そのうち、完成させたい・・・・

まにあうカモ (・∀・)  

う・・昨日はノリでヘンなモン描いちまった・・ (-д-川)

214 着色開始 

バレンタイン用を塗り始た!足の位置も少し変えた!
なんとか14日に間に合うだろう^^

でわ、今日はこの辺で。



             / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / | コメありがとう!
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|  コメントにて返信^^
         ./ /_Λ     , -つ     \
         / / ´Д`)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|    へ/ /      .\\ Λ_Λ
        |    レ'  /、二つ       \ ( ´Д`)
        |     /.          . >  ⌒ヽ
       /   /             /    へ \
       /  /               /    /   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                       .| / \ ⌒l
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/







夏目 柊 イラスト  

あちき決めたよ!夏目友人帳の柊のセクスィなーイラストを描く!


柊 萌え~

練習がてらにアイドルのグラビア写真で練習ぅ~
寝てるつもりなのだが・・・わかるかな・・・・

軽くもう1枚描いた!

柊 モエ~

馬鹿か俺は・・。

ナンヂャタウンと男装喫茶潜入!  

ナンジャタウン行ってきた(笑)
いっぺん行ってみたくてさ ( ゜,_ゝ゜)

ナンジャタウン

長いので追記にて


拍手ありがとう ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
-- 続きを読む --

サンシャイン展望台 その2  

サンシャイン60 4

お金入れて見れる望遠鏡ってあるぢゃん?
アレにデジカメのレンズと合わせて撮った (´∀`)

たぶん周り人は変な目で見てたと思う(笑)
でも、いい写真を撮るタメには仕方ない・・

白い目が心地良くなるまで、トコトンやりましょう!!

・・だが・・上には上がいるというコトを思い知った・・

クレイジーカメラマン

いったいこの人は何やってんだ~?

やだな~写真を撮ってるんですよ~┐(´∀`)┌

一眼レフだからできる行為
あちきの小さいデジカメじゃ笑われるな

ばんごはん

ここでメシ食った・・
1200円払ってゴミを食わされた・・
これじゃカラオケのフードメニューぢゃん ε-(´―`*) 選んだのは自分だが・・

戦利品

ちょっと貴方恥ずかしくないのぉ? ( ゚Д゚)
こんなトコで同人誌ひろげて~

別にィ~(´⌒`)

1冊だけ18禁wwなんで買ったかわからんww今もって不明

サンシャイン60 9

東京タワーのが写真を撮りやすいが
ココのが、人がいない分だけ
すごしやすい!
タワーの10分の1も居ない!

窓ガラスからの出っ張りが無ければ、なおよかったのだが・・

明日はナンジャタウンと男装喫茶80+1の潜入レポを書くよ Ψ(`∀´)Ψ

じゃの



リンクの追加  

リンクを追加しました ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

歌月ゆに様の 絵風呂 というブログです!

タイトル見てわかると思いますが
絵を描かれる方です!!
見に行ってあげてね^^

それとコメありがとう
コメントにて返信 (´∀`○).:+

サンシャイン展望台 その1  

結論から言うと、写真が撮りにくかった (;´Å`)

理由は東京タワーと違い、室内の照明が窓ガラスに写るからだ

サンシャイン60 3

マシなヤツをうpしていこう

サンシャイン60 6

東京タワーと違い、カラフルな印象をうける

サンシャイン60 14

気分はすっかり スパ○ダー○ン (人´∀`).☆.。.:*・°

サンシャイン60 11

いや~この日は風がすごかった!

サンシャイン60 10

その2へ GO!

池袋探索~サンシャイン編  

今回の冒険の地は池袋!
メインは「サンクリ」で、その後「ナンジャタウン」(笑)「展望台」「80+1」の順で回った(;´Д`)ハァハァ
今日はサンクリの事を書くね。

会場には1時半頃に到着!3時半に終了らしいが
それでも80%は見て回れたと思う!

20090208233210


FC2であちきが見に行にいったブログで、今回参加する人が2人いてさ、
それぞれのサークルを見に行ったわけさ Ψ(`∀´)Ψ

ただ・・あちきはシャイボーイなので(笑)
話しかけなかったけどね・・

まず一人目の方のトコで、さりげなく4コマ漫画買ったw
100円だったしもう1冊買ってもよかったな・・
なんで1冊しか買わなかったんだろう?

もう一人の方は今回落とされたらしいので・・
さりげなくチラシだけ貰ってその場を後にした。
次回に期待しようと思う!

その他にも何冊か買ったよ
40歳~50歳?ぐらいの人の漫画とか(笑)
なんか渋い感じで初期の宮崎 駿みたいな!
なかなか、興味深い作品だ!


明日はサンシャイン60の展望台について書こうとおもいます。
例のごとく池袋の夜景をうpするつもり (´∀`)

拍手ありがとう!
でわ今日はこのへんで ヽ(´¬`)ノ
 

バウエルペイン (;´Д⊂)  

お腹が痛い (´Д`) 生理痛だわ・・ ←ワケないがな

214 線画制作

線画は約80パー完成した
下書きの目の位置が気に入らないから
位置を変えた

目の形も少し変えた・・まぁあまり変わらんがな
あとは手を修正して、服の模様を入れて・・


話変わるけど来月に横浜探検しようと思います
中華街~外人墓地~横浜山手聖公会とかそのへん (・∇・)

あちき、一生に一度行ってみたいトコがエルサレムとヨーロッパで
巡礼の真似ゴトしてみたいなぁ~て思ってるんだ (信者ぢゃないよ)
教会とか綺麗だからね!

今すぐ行けないから、代わりに横浜の教会に行くことにしたのだ
それが上記の横浜山手聖公会ってわけだ

っま海外のに比べたら・・
いや・・比べるコトすらできないな


拍手ありがとう!
コメはコメントにて返信 ヽ(*´∀`)ノ

今日のフダンシズムヽ(◎´З`)ノ彡☆  

スーパ黒詩タイムww

20090206230227.jpg

テラ痛い娘ww やっぱカワイイ子だよこの子 o(´∀`o三o´v`)o


明日は土曜で休みだ!~
1日中家に篭城して
今描いてる絵を進めようかな(*´ω`)o

20090206230232.jpg

でわまた明日!

拍手さんくす!!


池袋ぉ~ o(*´д`*)o  

あちき次の日曜に池袋に行く予定なんだけど

実は池袋に行くのは2~3年振りかもしれないww
あの場所はあちきのねぐらから、少し遠いし
あまり用がなかったからなぁ~ (;^A^)ゝ

つか初めて同人即売会なんて行くよ
どんなトコなんだろう?
友達はみなオタクじゃない人ばかりだから
まるっきりわからん(笑)

あと池袋といえば男装喫茶だな!
リリーローズとやらに行きたいな^^。

ああ・・もうガンダムずっと見れない日々が続いているな・・
ガンダムを日曜5時にしたヤツは、腹を切るべき!ヽ(`Д´)ノ




DA KI MA KU ら~  

これめっちゃホスイ~(笑)!!

抱き枕

抱き枕とか今まで欲しいとは思わんかったけど、コレは欲しい (´ε`*)

22日に秋葉で売るとか、言ってたケドどうしよ・・
ガチで買いに行こうかな・・う~ん。

アニメイトとかで売らないかな~
22日は絶対混むよ・・



コメありがとうございます!
コメントにて返信 \(´∀`)/

ぬぁぁ!~ 。゚(ΡД`゚q)゚。  

やば少し横になったら、寝ちゃった!今日の友人帳見忘れた!。・゚・(ノД`)・゚・。



・・今日から線画描き始めたよ・・

顔あっぷ

チョコは銜えさせるコトにした、

ああ・・今日はもう寝よ・・(ノд・`)φ。o○

拍手ありがとうございます^^

夏目友人ちょ~  

夏目友人帳って面白いね!!!

前回の時からアニメを時々見てたんだけどさ
漫画も読んでみたくて買ったら、嵌りそうだ o(*´д`*)o

得に4話が萌えるわぁ~
まだ1巻しか読んでないから、これから集めよう!!



あ!カウンタ1500いってら

1500記念

よし!コンセプトはクールにいこうぜみたいな。

▲Page top

