TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


まくはり まくはり!  

幕張 恐竜展

今日は千葉の幕張メッセに行ってきた!
さすがに遠いね・・1時間半もかかっちゃった。

ていうか、東京駅構内の東海道線から京葉線までの距離がありすぎでワロタw
空港かと思ったぜw


恐竜2009-砂漠の奇跡 っていう化石展なんだけどさ
こヴぁはこういう場所は来た事が無いので、なかなか楽しかったw

写真おkっていうのが嬉しいよね^^
会場もまぁまぁ広いし。





今日は映画も見て来て、ハードな一日だったので
ワタシはもう寝ますw

続きはまた明日!・・・か・・また今度w

サマウォ サマウォ  

サマーウォーズ見てきた!

噂どうり面白かったですね!
こヴぁは主人公一人が活躍するタイプの映画だと思ってたんですけど
全然違いましたw

いやぁ~登場人物の半数が行動力がありすぎw
しかも 、ばぁさんの人脈パイプが多すぎるw
っで、全体を通してみるとキングカズマが一番活躍してたんじゃないかなw

主人公が活躍するのは最後だけ・・

・・まぁ面白かったので良しとするけどさw



そういえば今年の目標の天体写真を忘れてたw
当初は夏とか考えてたんでけどね~

しばらくしたら、望遠鏡買ってタメシに月でも撮ってみるかな。
それで秋頃に銀河とか撮りに都会から離れてみるとか。

うんうん!いいねぇー それで行こう! (n‘∀‘)η







テアトル テアトル!  

明日は幕張の恐竜展に行こうと思うんだ!

案外面白いかもしれないと、ふと思い立ってさ。

問題はその後だな!

巷で噂の サマーウォーズを見に行くか
あえて マイナーなセンコロールを見るか。

cenco.jpg

う~ん池袋だもんなぁ~・・・

やっぱ先輩萌え~を優先してw
夏戦争にしとくかw

べらぼう べらぼう!  

こんヴぁんわ!!最近、コンビニで発売された シャア専用アイスを買って
ブログのネタにしてやろう!って思ったんだけど、不味そうなので止めたこヴぁですw



だけど世の中にはもっと酷い食いモンがあるね

m005s.jpg

知ってるだろう?
この超時空☆娘娘ラーメンw
ラーメン2杯とソーセージ3本で4200円という、ぼった商品w

酷い世の中だぜw

まぁコレはセットの値段だから、高いのかもねw


ただコレ買うなら

o0500037510238002162.jpg


同じぐらいの値段ならワシはコレを買うのじゃ

ッていう話。


はねデカ!

おめめ おめめ!  

へき

けっこう緑色使ってたつもりなんだけどな~

今までの絵、ほとんど青色の目だったww

あにこい あにこい!  

123.jpg

最近、「アニコイ」と「ちょく!」って漫画を買った!

背表紙の紹介文を読んでみると
どっちもこヴぁの好みだったんで買ってみたってワケさ。



まず「ちょく!」

ヘンタイの先輩ってトコがビビっときたんだが・・
こんなヤツはいねぇーw
汚いなすぎるwww
ってか男子トイレに入ってくんなよw

巻末の番外編の漫画が面白かったw

次「アニコイ」

幼馴染のヤンキー娘ってトコにビビっときたw
こヴぁがもっとも好むタイプのキャラだな!
金髪だし!ケンカっぱやいし!
すてきんぐすぎる! (;´Д`)ハァハァ

あのこヴぁさ、よく 金髪!金髪!って叫んでるけどw
別に外国人キャラが好きなんじゃないんだ。
いやそれも好きだけどw そういうコトじゃないんだ
ただ金髪が好きなんだw


それだけは誤解の無いよう宣言しとくw






風のスティグマ  

FU2707001L.jpg

そっか~もう続きが読めないのか~・・・・
残念だけどしょうがないコトだよね~

アニメは安っぽいパンチラばかりで好じゃなかったけど
ラノベの方はワリと好きだった

最後の短編もよかったけど
長編の方もこれから面白くなってきた所で未完とは・・


彼のために祈ろう。


かまくら かまくら!  

報国寺 竹林

というワケで報国寺行ってきた!!
だいたい1時間ぐらいで行く事ができたぜ~!


あの広島の路面電車でも思った事なんだけど
市営バスとかって地域によって料金の先払いか後払いがあって混乱するねw
まぁ距離の問題があるからどうしても、後払いになるんだろうケド。

鎌倉 竹林

今日は曇りみたいなモンだったんでw
光が差し込まなかったんで残念・・・

竹林はそこまで広くないけど、また来たい!!

しいては鎌倉全体が寺と神社の集まりだし、飽きる事は無いだろうしね!

あと八幡宮も寄ったけど、いい写真は撮れなかったw


パンフ パンフ!  

090823_212817.jpg

というワケで旅行代理店の外に置いてあるパンフを奪ってきた!
気が早いけどw お金が貯まるまでコレでも眺めて期待に胸を膨らませとこー!

ヴェネチィアとかはあまり考えてなかったけど、イタリアの名所を回るプランもあるんだねぇ~
・・いっそ全部回るか!
サンマルコ行きたいしw

1829736.jpg
グーグルマップから入手した画像。


気分はすっかり ARIAカンパニーだw

だけどベニスは物が高いとか聞いたしなぁ~・・・・クレカがないと怖いねw

追記
拍手こめのお返事!




-- 続きを読む --

ヴぁちかん ヴぁちかん  

きんと浮き輪

これは仮。

ここ数日は色々あったのでw
なかなか着手できずにいましたが、なんとか線画まで描けた!
しかしそれだけだと芸が無いのでw イメージだけでもと・・軽く着色してみた!
今日はそれだけで ばたんきゅ~(´Д`)




あの・・・いきなりだけどこヴぁさ・・イタリア行きたくなっちゃったw
場所的にはローマとヴァチカンあたりとかなんだけど

ツアー料金見たら20~30万ぐらいだって。

よしわかった!月2万ぐらいお金貯めよう!
そうすりゃ1年ちょっとしたら行けるだろw

気が長くなるな~ww

まずヴァチカン美術館は行きたいよォな~





らすと らすと!  

IMG_4028 isi

最後に仏像写真を!

仏教

少しずれたなw、フォトショでも上手く直せなかったww




次はもっと、景色のいい場所に行きたい!
道が補そうされてるような場所ぢゃなくて、ガチの登山がしたいw



ごろぅちゃんへ

キミが言ってるのはコレかい?

090817_114742.jpg

ちゃんと写真に収めてるよ~w

高尾山駅だッたかな~高尾駅だッたかな~?どっちか覚えてないけどw





神社 神社!  

IMG_4089高尾山_edited-1

しっかしスゲーとこだよォな~

寺の領地に神社の鳥居があるんだぜ~w
どんなミックスだよw

おいおいカラス天狗の像まで飾ってあるぞw


昔は神道がここを支配してたんだろうな・・
今は仏教系の真言宗智山派がここの主らしいが。


IMG_3963 もん

まっ手塚大先生の傑作 「火の鳥 太陽編」 みたいなもんぢゃないですかね?

日本古来の神が仏教の布教により、住みかを追い出されるみたいな・・たぶんw

ソース俺

高尾山 高尾山!  

昨日は八王子方面にある高尾山に行ってきた!南部線で2時間かかった (´ー`)

木漏れ日の日々

木漏れ日が綺麗だったな~!!

まさに夏って感じだお~

じぞう11

地蔵がたくさん置いてある山でした
さすが修験道!




今回の山登りでわかった事が一つ







登山にジーンズは向かないw
足が重すぎるww



コミケ コミケ!  

え!?

十字軍

うう~・・・・こヴぁはこんなに人が並んでる場所を他に見た事がありませんw

これ大名行列なんてモンじゃないよww
これじゃ十字軍遠征ってとこじゃんww

はんぱねぇ!!はんぱねぇ!!


それでも1時間ちょっとぐらいで入れたよ
まぁ会場でもハンパなかったんだけどね~w
目当てのサークルなんて全部寄るの止めたもん。


がらへび君のサークルにも寄ってみた!
やっぱ名乗る時が一番緊張するねw

こヴぁ「あの俺・・あの・・あの俺・・こヴぁです・・・。」 こんな感じだった!www

劇団一人のコントじゃ無いんだからw


コスプレ撮影もね~こヴぁは最初かなりキョドってた!ww
撮影のお礼言う時も、かなり引きつった顔で「有難う」なんて言ってたと思うw

でもね中盤からシステムがだんだんわかってきたんだよw
最初は御願いするのも、ビビってたけどw
中盤からはなれたもんさw  他の人が大勢写真撮ってても、なんとか輪に入って



こヴぁ 「一緒に御願いしまーす」 「あざーす!」


ってなもんよw

で以外だったのは、「みんなブログに載せてもいいかい?」って言うと
みんなおkだったんだよね!、もっと断られるかと覚悟してたんだけど・・

一人も断られなかったよ。

前の記事にも書いたけど、ほんと皆さんありがとうございました!!。

コスプレ コスプレ その2!  

名前はわからないです、スイマセン

眼帯さん blog_edited-176

ちょっとキャラ名がわからないんですが、完成度が高いですね!
むちゃくちゃ似合ってます!!気合が感じられる。


こちらの方もお名前がわかりませんです・・はい。

りとばす2 blog

リトバス!やっぱ制服系も撮りたいですよね~


名前はわかりません。

meido 2_+

でも二人の衣装の色が青空によく似合ってますね^^


nicoさん

2 blog

すいませんキャラ名まったくわからないんです・・
こヴぁの勉強不足ですスイマセンです ヽ(=´Д`=)ノ

でもカワイイので気にしないという事でw



まだ何枚かあるけど、初コミケはこんなトコです!!

もし名前違ってたら、すいませんです・・・


いやほんとにレイヤーの皆さん有難うございました!!
でわ でわ ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙




本人様以外の画像の無断転載を固く禁じさせていただきます。

コスプレ コスプレ!  

こヴぁは人物の写真とかはあまり撮った事ないので、今回はかなり緊張したなぁ~ ヽ(´Д`ヽ)
一眼で人を撮ったのは初めてかもしれない。


もしも名前が違ってたらスイマセン。:゚(。ノω\。)゚・。
その時はコメントなどでお知らせしてくれたら、すぐ訂正させていただきます!


でわまずは東方の魔理沙コスから!


三橋ミクさん

まりさ2 blog5


会場ではあまり魔理沙コスの人は見かけなかったんで、(気のせいかな?)
見つけられてよかった!



amaneさん

みく blog_edited-1



マっ・・マクドナルド!?ミクがマックガールに!
いや~貴重な一枚です!

そういえば・・マクドナルドのキャラのコスプレしてた人も居たな~
流行ってるのかなぁ~?



nocoさん

へたりあ 2 blog;+2

俺が行ったのは第二会場らしいんだ!、第一会場は行かなかったけど
ヘタリアコスは(ですよね!? o(゚д゚o))、この方だけだった思う!

やヴぁい・・新たな萌え属性がこヴぁの中で生まれたかもしれない(笑)
黒髪軍人ヴぁんざいー!!
もう万歳特攻じゃい!! ( ゚Д゚)!!



・・・・・コスプレヤーの皆さんには了承をとった写真のみ掲載させていただきました。
また本人様以外の画像の無断転載を固く禁じさせていただきます。

みなさんありがとうございました!!!

写真集 写真集!  

実は2日目も行きたかったんだよね~

同人音楽してる人で俺にとっての神がw シングルCDをお出しになられたのでw
信者として行くべきなのかもしれないけど、こヴぁの夏休みは短い!

有効に夏を謳歌するため、ここはガマンよガマン!

それとは別に他にも欲しいモンがあったの




この人の写真集が2日目だッたんだ・・、なんか欲しかったんだよ!ww

歌ってる人は別の人だね。





名刺 名刺!  

う~ん報国寺行きたかったんだけどね・・
却下されたのでw今日はカラオケとか行ってましたww
まぁ報国寺はまた後日にこヴぁが単独で視察に行ってきたいと思います。

月曜は天候がよければ八王子方面の高尾山の登山に行くつもりです
これは揺ぎ無いw

なんでも元は修験道とかが盛んだった山らしいよ
宗教とかに多大な理解のあるこヴぁにはぴったしカモw

樹海は費用のこと考えると今回は厳しいから、それはまた今度。



でさ、レイヤーさん達に写真をウェブに掲載する許可を貰ったら名刺を渡したほうがよい
との話を聞いたからさ、今日名刺作ってきた!

こヴぁは名刺とか作ったコトないから、知らなかったけど(配管工だもん!もってるワケないじゃんw)
お店で30分ぐらいで出来るんだね~

友達が紫色だとホストっぽいのが出来るよって言うので
ノリで紫にしちゃいましたww

それにしても質素すぎるww
住所とか会社名とか書かないから、間隔の広いものすごくヘンな名刺が出来ちゃいましたww

さぁ明日はこヴぁのカメコデヴューです、気合入れて行きたいと思います^^

かすたむ かすたむ!  

テンプレートのカスタムって無茶苦茶ムズくないですか?

ずっと前からブログのタイトル所にこヴぁの絵を貼り付けたい!って思っててさw
前のテンプレが丁度よかったんで、タメしにイジってみたんだけど・・・
まったくわからんww  みんなよくできるよなぁ~


まぁいいやw

例の絵をさらに修正した!   コレが最終ヴぁーじょん・・のはず。


きんぱ~つ うきわ~


顔を小さくしすぎたかな
後は線画作るとき浮き輪を、もっと大きくしようか。

ぼんやすみ ぼんやすみ!  

とりあえず、4日間の休みは確保できたw  昔は1週間ぐらいは休み取れたんだけどね~・・・
そういえば去年なんて盆休みなかったなぁ~。・・・でも去年の8月は最高だった!!
2~3週間ゲンバの詰め所で待機だッたんだ!あれは楽しかったな~ o( ゚∀゚)ノ)):;*.
みんなマンガ読んだり、ゲームしたり、寝てたりww   もうあんな夏は来ないんだろうね・・・

まぁ去年がありえなかったんだけどねww

で・・今年のこの4日間をどうするか!

とりあえず明日は寝ますw
余った時間にマンガ描いたり絵描いたり、ゲームしたりで決まりだな!!

土曜は友達と出かけるはず・・
場所はまだ決めてないんだけど、鎌倉の報国寺に行こうと思うんだ!
綺麗な竹林があるらしいぜ!

そういえば横浜の三溪園に行った時に少し竹林を撮ったんだ!

竹ぇぇ

あんまり上手く撮れてない・・w もし報国寺行くなら、もっと上手く撮るよww

日曜はコミケだww

初めて行くうえに一人ぼっちなのでw、よくわからない事だらけ・・
こヴぁにはオタク的な友達がいないのでww今回も単独ミッション・・
オマケにレイヤーに話かけるとか、緊張するな~w

月曜はどうしよ・・
山登りか樹海探検に行きたいw



とらのあな とらのあな!  

まだ、コミケのカタログ買ってなかったんでw
今日友達と遊ぶ前に、地元のアニメイト行ったんだけど・・
売り切れって言われちまった・・う~う~・・

しかたないので、友達と別れたあと横浜に行って買う事にしたんだけど・・
メロンブックもゲーマーズにも売り切れだった

こんな早く売り切れるんですねww
こヴぁ知らなかったよww

ほんで、横浜のとらのあなに最後の希望を託して行ってみた!

そしたらあったよ~!!!

いや~やっぱ最後に頼れるのはとらのあなですよw
ほんと素晴らしい同人ショップだぜww

ただしあったのは CD-ROM版ですが・・・・



こヴぁ、コミケは初参加なんで、よくわからないんだけど
コスプレの写真ってブログに載せていいのかな~w
是非載せたいよね~
まぁ許可は必須だろうけど。少ししらべるか。

そうだ今日も絵描いた!!

ごす

ゴスロリを目指してとかw


あおり あおり!  

チラ

もう一枚描いた!
けど前描いたヤツのがいいかな~ww

その2

というワケで修正版w

前のは子供っぽかったw
右手が(左?)がうまくきまらない!

きろく きろく!  

ここ数日の記録を紹介しよう!~

ひかり

車が邪魔だッた!! う~う~

そら

工場から見る青空とかw

レインボウブリッチ

例のガンダムのついでに撮ッた1枚!

メガミとフジテ!

自由の女神と同じように、あのガンダムも永久的にお台場に置いて欲しいねw

でわ、またなのじゃ^^


じょじょ じょじょ!  

おもしろいモンみつけた!  

ジョジョ顔メーカー

コレがこヴぁの顔だよww

ジョジョ風 こヴぁ

ふだんはサングラスじゃなくてメガネだけどさ。


やや美化してるかもww

たいぷ たいぷ!  

きんぱつ きんぱつ

海ですごくタイプの女の子居たんで、こヴぁの網膜に焼きついた映像を元に描いてみた(笑)

その人はショートカットを金髪に染めてましたよw。
たぶんこヴぁと同年代かな~とか思うんだけどさ。

こヴぁ的に金髪に染めてる子って10代のやんちゃな子って印象があるんだww

したがって二十歳超えたら金に染める人も少ない      だからいい! 

だからいいんだw 

っまさすがにナンパなんてできないしw 草食の世迷言だと思ってくれww


マンガ描くかたわら、少しずつ完成させておこう!
まず右半身がおかしいのでソコから修正だw
浮き輪も小さいしwww




おまけ おまけ

090803_140141.jpg

この海の家  とき  っていう店名なんだけど
友達がココにこだわってるんだよね・・
去年もこの店だッた
なんか北斗の拳がど~とか言ってるんだけどさw
よ~わからんのじゃw


しゃろん しゃろん!  

090803_185105.jpg

海行った帰りに、友達とゲーセンに寄った!
いつも行くゲーセンとは違う場所!!

おお!なんというスバラシィ商品!

090803_185807.jpg

となりにも、ねんどいろが!
シャロン特集か?ww

090803_190415.jpg

なに、コツさえつかめば楽勝だッたw
アームでつかむのではなく、ツメで当てるだけでいいw
右下の端を狙ってな。

うまくいけば、2回ですむはずだよw

090803_204118.jpg

はぁ?( ゚Д゚)  デカすぎじゃね!?
飾れねぇよwww










近・づ・か・な・い・で



はなび はなび!  

花火大会 1

いや~行った時間が悪かったw
8時に桜木町に着いたんだ・・・30分しか見れんかったw
このホテルの向こう側に行ければ、もっといい写真が撮れたに違いない!!

花火 1


帰りなんて駅が入場規制されててさw
めんどうなのでタクシーで帰った・・・う~う~・・。

▲Page top

