TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


あくのはな あくのはな!  

090928_202516.jpg

デジ一眼用の偏光フィルター買いました!
画像は意味の無い事してるけどww
コレがあると写真の反射光除去してくれて、すごく鮮やかに撮れるんだよ!・・・たぶん

これひとつ五千円です (´ー`)ノ⌒θ


今日秋葉でフィギア買った店で面白いモノ見つけた!

090928_175324.jpg

そういえば最近、悪の華っていうバクチクのアルバムみたいな漫画が発売されましたねww


まじょ まじょ!  

やっぱり水着も描きたいんでw
少し描いてみた、まだ描きかけだけど

ハロウインよう

もしかしたら、箒をまたがせて魔女にするかもw
10月近いし・・まだ早いかw

bann.jpg


ごすっ娘はこんな感じにした
後は手を描き直して
PCに入れよう!
そのあとは首の位置と足の位置をずらして

やっとこさ線画w

ゲリオン ゲリオン!  

きのう久々にお友達に会ってきた。
その日こヴぁは半そでで遊びに来たんだけど、友達は長袖でした。

ああ~もうそんな季節なのですねぇ~ (´´``)


そんで帰り間際にゲーセンで、ゆーふぉやったw

千円しか使わない!ってつもりでやったら取れちゃいましたw

090927_180937.jpg

少し動かした後ですw

090927_181026.jpg

意味不明なほどすんなりとれたw
過去最高に少ない金額でとれたんじゃないかな!
500円もしてないはず・・したかな?w まぁ滑り止めないからねw

その他にも、俺達の生きがいw K-ON のハンドタオルを挑戦するも失敗w



それで今日!
秋葉に行ってきたのでセガのゲーセンでまたもや ゆーふぉw

090928_171918.jpg

いや~これも楽勝だったw

滑り止めどころか防波堤みたいなモンもないw

eva.jpg

コレは動かさないで釣りましたw
さすがに一回じゃ釣れないけど。

次からは釣ってる最中も写真とるかな。

あきれす あきれす!  

ふぅ~明日からこヴぁは4連休だ!嬉しいね  ((*'◇'*)) 

そういえばファミ通を立ち読みしてたら、なかなか面白そうなゲームが
二つ今度発売されるらしい!
どちらもこヴぁ趣味全開だww!

一つめは 「剣闘士 グラディエータービギンズ」だ!

101736.jpg

前作?の 「グラディエーターロードトゥフリーダムリミックス」はこヴぁ相当ハマったね
最初は金髪白人奴隷を使ってたんだけど、だんだん黒人を使うようになってった記憶があるw

今作では自由にキャラが作れるらしいし、たぶん最初から女性剣闘士が使えるんじゃないかな?
だったら今回は女性剣闘士を使ってみようかな~

画像はホリエスと・・・ウルスス?


次は 「トロイ無双」!

0909024_troy_01.jpg

こヴぁ無双系はやった事ないんだよな~w

アキレスのキャラデザ見てみると、
ブラッド・ピット版のTROYに出てくるアキレスまんまだなw
特に髪型w

それと怪物も出るらしいww


トロイ無双はまだ発売日が未定らしいけど
どちらのゲームも楽しみだ!


ちょうちょ ちょうちょ!  

最後のおまけw

ちょう

例の場所でw

あまり撮れるものでもないから
運がよかったと思うよ?w

追記は拍手コメの お返事!



-- 続きを読む --

あんてな あんてな!  

とりあえず、府中の廃墟の話は今日で終わり。
最後に写真をうpしながら、その日の流れでも書こうと思う。

090920_1326151.jpg

場所はここ・・・
まるでジャングルのよう・・・自然の驚異を思いしるこヴぁ。
中に潜入後は中腰で走る!もう気分はすっかりメタルギア3!

入り口

こヴぁは、扉のガラスが割れてる所から入ったが
どの扉もカギは掛かかってはいない。

ろうか

中は暗い・・・・・
ライトなどを持っていくべきだった・・・
こういうのはやはり経験だろうな・・・廃墟素人こヴぁ。

だいぶ前に、一眼用のリモコンを買ったんだけど、ソレすら持って行くのを忘れる始末。
アレがあれば、もう少しシャッターを長く切れたかもね。

府中 基地4

歩くたびに、ガラスの破片を踏む・・音を立てずに歩くのは不可能だろう。

府中 基地3

延々とこんな感じ・・・その他に倉庫のような場所が在るらしいが、見当たらない・・・

アンテナの方に近づいてみる事にした。しかしアンテナ付近に行くには
さらに柵が!
登りやすい場所を探すとちょうど誰かが、柵を切り裂いて
人が通れる場所を発見した!

しかしアンテナ付近まで距離があるみたいだ、
廃墟の中に道路があったので、林を抜けてそこから向かう事にしたのだが・・・・
-- 続きを読む --

府中 府中!  

府中っていい町ですね、自然公園の近くの住宅街も木が多くて、歩いてて気持ちよかった。

ふちゅう はいきょ

とにかく、廃墟の敷地内の草や蔦がハンパなかったw
それと蜘蛛がいたるところに・・・・・

0.jpg

やっぱ暗いとこは難しいねw 


今回の反省
広角で撮るべきでしたね、あいやー失敗アルね (´・ω・`)


それと倉庫みたいな場所があるんだけど・・・・こヴぁたどり着けなかったよ
場所がわからなかったんだ・・・・

ふちゅー ふちゅー!  

ついに!こヴぁの悲願w 廃墟探検に行ってきました! (*´∀`)

きゃたつ
( 9月24日  青っぽく加工したものを挿げ替えw)

場所は府中でした。さーせんw

府中 基地2

場所の名前は言わないでおくw けど調べればすぐわかる場所カモ。


建物の周りには2メートルぐらいの策で覆われてて、一見中には入れないように見えるが
とある場所では、人目さえ気をつければ楽勝に入れる場所がありました。


その場所を言うのは、さすがにルール違反なので、いくらこヴぁでも口がさけてもいいませんw



これからの事とか  

090919_174710.jpg


空がぁ・・空が紅いよ~!!

今日は休みだったんですが、何もしませんでしたw
ネットサーフィンしたり、絵描いたりw
画像はメシ食いに行った帰りに・・・場所がよかったら、もっとキレイだったかもね。

明日はドコか出かけたいなぁ~




行きたいところは、沢山あるのだけど・・



とりあえず行きたいとこリストでも書いてみるか!


天体観察

樹海探検

富士山登山  (夏に登るべきだったw)

尾瀬旅行   

廃墟探検

ローズガーデン (シーズンすぎた?)

それとイタリア旅行かw



今年中に出来ないのもあるなw

あ!あと最近ナイトサファリっていう、夜の動物園とかにも行ってみたいんだよね!
それは10月に行くかな!

こヴぁはライオンとかトラとかみたいな猛獣が好きだからねw

明日はどうするかなぁ~
調布・・でも行くか。





むきゅ~ むきゅ~  

例のゴスっコが上手く描けないので
一時的な気分転換に、別の絵を描いてみた!

くのいち

あのアイマスフィギィアはほんと役に立つわw

いろんなポーズがとれて、使いやすいぜ!

むきゅー

表情がないパチェのほうが可愛いかったかもねw
パチュリーを描いてみた!

目の形が未だにわからない


最後にオマケをw



でわさらばだ!


じっしゃ じっしゃ?  

人生には3つの坂があります。

下り坂と上り坂

そして まさか という坂がww


GA文庫

出版社のサイトで公式の映画化の話が出てます・・
ただ読んでると、ただ映画化するとしか書いてませんね。

情報が少なすぎるだろ、おい!

キョン君風に言うと、コレが香港スタイルの映画宣伝なのかもねw


しかし、なんでラノたのなんだ?そこまで有名とは言い難いだろうに

あの 『Fate/Stay night』 ですら映画化するのに丸3年かかってるのにさw
コレほとんど無名に近い作品だぜ?


そして極めつけがコレだ!

ジッシャ?

実写化?
やめとけよ~w  いや見に行くけどさぁ~w

しかも15日って何が15日なんだろう?

しぇりる しぇりる!  

フロンティア

ちょっと前だけどw

これはそーとー苦労して取ったねw

画像にある黄色い台?が滑り止めの役割して

取れない!苦戦したんだ (´Д`)





だが執念により、シェリルのほうをゲット!!

ラノたの ラノたの!  

えっと・・驚くいた事が2つ・・


ライトノベル 「9S」 の絵師交代。
う~やっぱ途中から絵柄が変わるのは嫌ですよね~・・・・
理由は、挿絵の山本ヤマトさんがお急がしいとの事。

ユニコーンの場合は交代した人の絵のほうが好きでしたけどw
あまり褒められた事じゃないよォな~w、まぁ打ち切りよりマシかw


それと

「ライトノベルの楽しい書き方」が映画化ww

コレまじですかww  ウソくせぇw  にわかに信じられないww

映画化!?
ネットで拾ッた画像



少し前に発売してたんだけど、後回しにしてたから気づかなかったぜw

今日2ちゃんの本田徹板 見てたら、みんな映画、映画言うから
何かと思ったらw こういうコトかww


それにしても、衝撃的だw
情報も少ないし、今もって


信じられん ( ゚Д゚)


本田先生なら「がくぶる」 とか 「イマジン」 とかのが面白いと思うのだがなぁ~・・

ラノたの映画化か・・

まぁ楽しみだけどねw






はいきょ はいきょ!  

知り合いのブロガーがつい最近、廃墟探検しに行ってきたみたいですね!
前にこヴぁも廃墟行きたくなって広島に行ってきたわけですが
今考えたら、あんなものは廃墟とは呼べないなw

もう一度ドコか退廃的な場所への挑戦がしてみたいw


そう思って色々調べてたさなか、なかなか面白いサイトを見つけたので
少し紹介したいと思う!

綺麗な廃墟写真はネットで探せばすぐ見つかりますけど
可愛い女のコの出てるものは、そーはあるまいw


Hakenkreuz Maiden

山賊みたいな性格らしい。


廃墟備忘録

女子高生とか。



今描いてる絵の背景もこんな感じにしたいねw

ごす ごす?  

ばんぎゃ

描きたしてみた!

なんか違うな~ww
メイドみたいw


白黒の色づかいじゃなくて、黒一色のゴス服にしてみるか迷うw


迷いまいまいこヴぁ

たんどく たんどく!  

孤高の人

最近この漫画にハマってる!!
高校生編のときは、なんとも思わなかったんだけどw

k2とかいう山に、登り始めたあたりからがやヴぁいww

ソロクライマー 単独行 憧れるね!


たいが たいが!  

090817_173916.jpg

実は、UFOキャッチャーとの戦いの記録が相当たまってるw
これなんか、例の新宿の時のだww


見てくれ!
フツーはこういう取りやすいよう?札がついてるぢゃん?

こヴぁがいつも行くゲーセンは、ソレをまったく付けないの!
だから余計に金がかかる!

もうあそこぢゃ、やらない!

090817_1751011.jpg

ほら楽勝に取れた ヽ(=´Д`=)ノ

しょうげき しょうげき!  

そっか・・・シャッツキステの、執事のコ辞めるのかぁ~・・・
これであのメイド喫茶に行く理由の3分の2が無くなっちゃったな~・・

秋葉原のど真ん中から三菱銀行の端まで移転したから、行きずらくなったしな。
他のメイド喫茶でも探すか。

でも、30分500円で萌え萌えしてない所なんて、他にはありませんw

あきまんの個展とやらも見たいしな~




っま、コレからは気が向いたら行ってやら~

ヴぁんぎゃ ヴぁんぎゃ!  

赤毛

こヴぁってこの前、山登りしたぢゃないですか
その日の帰は特急があったんで、新宿経由で帰ったの。

せっかくだし、「新宿寄ってくか」みたいな気分だったんだw

そしたら駅ですれ違った人にカワイイ娘が居るぢゃありませんか!
その人は髪を赤く染めてましたね!赤く染めた、いかにもって感じのバンギャでしたw

2人組みでしたけど、こヴぁの目にはその赤く染めた娘しか入りませんでしたw
いや・・ガン見はしてません、心の目で見てました!心眼ってヤツです!

俺はすぐにインスピレーションが湧いたね。
inspirationってヤツだw

これはもう描き殴るしかない!!



ってなワケで次のお題は赤毛のゴスバンギャだ


俺もいつまでも水着だけ描いてるワケにはいかないからねw
たまには違うモンを描くべさ

とはいえ、まずは裸体・・・・下着姿から始めようと
こヴぁは制作を開始し始めた!

網膜に焼き付けたイメージを元に描いてたら、こヴぁノリノリなっちゃってさw
こヴぁ的に、なかなかキレイなコが描けた気がすゆw







にんぎょう にんぎょう!  

ふぅ~久しぶりに秋葉に行ってきた!

今日は遊女様が前回のコミケで参加された同人CDを買いに来たわけだ。
売り切れしてる同人ショップが多いらしいので、無いの覚悟で来たが
まだ、あきばお~4号店の店内にあってよかった!



それで前回行った時に門前払いを食らった(笑)
メイド喫茶シャッツキステに寄ってみることに。

丁度いいタイミングで団体さんが出て行ったので、こヴぁは店内に入る事ができた!

第二章になってからは、まだ一度も入ったこと無かったので
どんな感じの店内かな~と、思ってたら、なんかプチ人形展が開催されてましたねw

090906_191839.jpg

そういえば、ずっと前にこヴぁ人形展見に行ったなぁ~w
あの時は写真撮影禁止だったんだけどw

シャッツキステのプチ人形展は、おkらしい!
心が広いね~ (´Å`)

090906_191736.jpg




帰りはラジオ館でシェリルの軍服フィギアを買うつもりだったんだけど
何故か買わないで、家に帰還してしまいました。

 

びーる嫌いこヴぁ(笑)  

ばどわいざ~!!

なんてこった!こんな時間になっちまった!
いいかげん、終いにしたかったから・・ずっと夜中じゅう描いてたら
朝になっちまったーーww

しかも、なんか最近寒いし・・もう秋なのか?・・
なんか季節に合わないなぁ~


まぁいいやw、これでやっと漫画が描ける!
次のイラストが描ける!


ざうるす ざうるす!  

恐竜1!

この牙にやられたら、ひとたまりもない!

恐竜4!

真正面から見るとスマートなのねw

頭蓋2!

ああおそろしやw

恐竜 恐竜!  

ツメ!

はい!また今度の日がやってきましたw
という事で、恐竜展の様子をご紹介~

ツメ2!

上の恐竜を右から見た図
ツメでか!!

恐竜2!

見た感じ俺と同じ草食系ですねw


▲Page top

