TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


JAXA勝浦宇宙通信所 見学  

ぱらぼな

なんかこヴぁ、名称を誤解してましたw

勝浦宇宙通信所っていうのが正式名称ですたwwww



人工衛星

いや~色の趣味わかるな~w
ゴージャス感は出したいもんね!

宇宙開発
展示物を熱心に眺める、がららん!



人工衛星 2

これが人工衛星 「かぐや」 らしい。
大きい方なのか小さい方なのか、わかんないねww

あんてな


なんかアンテナが工事中で近づく事ができず残念。
平日ならアンテナも操作できるみたい。


今回はこんなトコかな、
今度は晴れの日に来たいと思うw



さらば勝浦~! ( ´Д`)ノ

またいつか~くるぜ!



動き絵 れんしゅう  

うごき

なんていうか、動きのある絵が描いてみたくてさ!
アオリな感じで・・・

下からっていう風にはみえませんねw

したがき したがき!  

あげは

今回は小悪魔アゲハがコンセプトイメージでしたけどww

微塵も感じられなくなってしまいましたww

もう何枚か描いたから後日うpするよww

勝浦海中公園  

っとその前に勝浦海中公園の話をしようかな

海底へ!

がらへび君の話だと、海中の中に展望台があるんだって
せっかくだし寄ってみたよ!

ちなみに青い傘の方が、がらへび君ね


海中 たんけん



あおのとんねる!

結構若いカップルも何人か来てましたよ~w

波

波が荒いこと!荒いこと!

もう、気分はすっきり火曜サスペンスw

すいみー

中で魚さんを見る事ができるw

大きい魚さんなんて、波が強くて横向きに泳いでたよ
ほんと一瞬カレイかなんかかと思ったw

ようじょ!

ああ~かわいい幼女がww




こんなとこかな。
みんなも、近くに寄ったら行ってみるといいよー!









明日こそ事業団の事を書くのw


たき たき たき!  

たき たき たき!

行ったのはいいーんだけど・・・・

午前中はあいにくの雨でさぁ~・・・

かわ


ああ場所はね

養老渓谷のすぐ近くに 粟又の滝 ってのがあってさ
そこに寄ってみたんだ!

川の流れ

ココ・・・すべるんですよ



すっごいすべるよ (´Д`) w


千葉 養老


明日は開発事業団の事を書くの。


おんせん おんせん  

こヴぁさ、この土日に千葉の温泉に行ってきたよー!

実はね我がきゅ~ヴぁ危機と相互リンクをされてる
「うねね」 の がらへび君と一緒に行ってきたんだ!

元々は勝浦の宇宙開発事業団っちゅう場所に「行こうぜ!」って話になってたんだけど
気が付けば、メインは泊まりがけで温泉旅行になってしまいましたw

おしょくじ おしょくじ!

彼はどんな人かって?


彼は 超くれいじー だよw


いやいい意味でねw




だっていろんなトコに突っ込んで行くんだもんw

こヴぁもいろんな場所に奥へ奥へと進むタイプだと思ってたけど
この人には負けるねw  いや負けたよw


彼は正真正銘の冒険者だよw



それとさ、泊まった旅館は意味わかんなかったww


貸切の露天風呂があるのはいい・・・
だけどシャワー浴びるトコに椅子が無いんですwww


だから、立って洗うしかないんです!


ホント刑務所のシャワー室かと思ったよ ( ゚Д゚)


受刑者こヴぁw




えんせい えんせい!  

明日は千葉に行ってきます!

宇宙事業団の視察やら
養老渓谷で探検とか!

あとあと、星景写真も撮りたかったんだけど
明日の千葉は曇りっぽいなー・・・・





その後の予定を書いとくと



再来週は東京の御岳山に登ろうかなって思ってます
紅葉も撮りたいし。
高さ的には前回の高尾山の1.5倍ぐらいの高さかな
きっと苦しい戦いになるだろうww

それとも地元のハロウィンのパレードでも撮るかな~


追記は拍手コメをば



-- 続きを読む --

うつ うつ  

今日は秋葉でお買い物~!


091023_233425.jpg

これ欲しいかったんだよね!
僕はねぇ~ MEZZO とか好きだったからねw

よく女の子の顔こんな丸いのに可愛く描けるよw





おおヨルムンガンドの新作が!

ヨルムンガンド

おおおお・・・・アールが・・・・アールがやられちまったよ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

くっそー ヘックスめー!!








・・・・・あと とらの穴で エ○漫画2冊買ったwww

別に意図して選んだワケじゃないけど、両方とも幼馴染の寝取られがあって・・・
ちょっと・・心にくるものがありますねww

特に 西安先生の 「LOVE DOLL」って漫画
・・幼馴染って偉大なんですね。





りーしゃんかいほー  

091017_201707.jpg

ランカちゃんが欲しいんだけど
今だ入手できずww

クラン ランカときたから次は確実にシェリルだろうね!


だけど今回は咲のフィギュアをゲットだぜ!

091017_212308_edited-1.jpg


のどっちは秋葉のゲーセンで今日手に入れたw


しゅぎょう しゅぎょう!  

c4.jpg

1週間に1度は描かないと
上手くならないねww

しばらく描くいていこうかな。

ふうしゃ ふうしゃ!  

佐倉 風車


日曜にさぁ
千葉の佐倉とかいう町にこヴぁ行ってみた!

なんでもオランダ風の風車があるらしいんだ!

でもメッチャ遠かったよぉ~( ゚Д゚)




それと今回からさ、こヴぁRAW画像に挑戦してみようと思うんだ

IMG_5357.jpg

Rawとは完成されてない画像データの事で、Rawは「生」「未加工」を意味する。

IMG_5335.jpg

一度JPEGなどで保存しちゃうと

加工すればするほど、劣化するから
データの状態で画像を加工する

ただ重いのなんのww

星景 練習その2  

こヴぁ、新しいオモチャを手に入れたわ!

キャノンが誇る高級レンズw 「ef16-35mm f/2.8L Ⅱ usm」  だ!
値段は聞いてくれるなよwww

例の  「f値」 が2.8のレンズで、加えて広角レンズだ

でわさっそく、ベランダから空を・・・

練習

おお! 星の数が増えた!

もう1枚うp

星景写真 練習

これで地方や光の少ない地域に行けば、星の数がもっと増えるハズww




これが土曜の夜の話












あ!

日曜も少し撮ってみたんだ!

星景?

場所は夜の上野公園・・・




やはり東京か。


そういえば、なんか流星群が来てるらしいね!
みて見たいモンです。

まちこうば まちこうば!  

091016_124426.jpg

今の仕事場は、小さな町工場みたいなトコで

工場から少し離れると、閑静な住宅街みたいな感じだったよ。
昼休みにすこし、さんぽ さんぽ!


近くに神社があって
以外と参拝者多いみたいだ!

091019_124751.jpg


それが先週の金曜の話

せいけい せいけい!  

再来週かな?千葉に行く予定が出来た!

そのついでに天体望遠鏡買って銀河とかの写真を撮るつもりだったんだけど
どうやらモータドライブとかいう装置がないとほぼ100ぱー撮れないみたいだ・・・

望遠鏡自体は5~6万で、こヴぁ財団の財力をもってすれば買えるんだけど
赤道儀タイプやらモータドライブやら星ナビやらセットで含まれてるヤツだと
15万円以上かかるみたいw 一番安いのでだいたい10万ってのがあるみたいではあるんだけど・・

欲しいは欲しいけど、たまにしか使わない望遠鏡でそこまでだすのはな~
今回は見送る事にしよう・・・・


代わりと言っちゃ何ですが、こヴぁは星景写真に生きます!w

平たく言えば星空の写真です

少し調べたけどどうやら、光をより多く取り込めるレンズのほうがいいらしい!
レンズの個々の名称に含まれてる 「F値」 ってヤツだ

このF値が少なければ少ないほど光を取り込められるらしい
しかし残念ながらこヴぁが持ってるのは 5~8ぐらいのヤツだから
すこし役不足かもしれません。

したがって望遠鏡の代わりに、交換レンズを買いますww




しかし今持ってるレンズで試してみるのもいいだろう?
そう思ったので、ベランダから。
ためし

さすがに明るすぎかw


ばるぷ


え!?

30秒~1分でここまで星が動くもんなの? ( ゚Д゚)






とちゅーとちゅー!  

とちゅー

中間報告

100年後に完成します。

とら とら とら!!  

ちっす!
約束どおり?オマケいくよーw

tora tora tora

反射してなきゃなー イケてたかもw
虎さんはよく動きまくってました。

p-こ

オウムの指名手配書ですw 
ピーコさん(メス)はきっとファッション評論家だよw

グリフィス卿

グリフィスみたいw
あれは鷹かw

一族

タイトル  「華麗なる一族w」

ってかライトブルーってw


どぶつえん


じゃまたな!



爬虫類 爬虫類!  

へび

ぬるぬるしてそう・・・・

へび 2

こヴぁの事など眼中にないみたいw

かえる

なんか悲しそう・・・

かめ

きっと、俺達とは時間の流れが違うんだよ。





次回はオマケ編かなw


でわまたなのぢゃ^^


あにまる あにまる!  

とら

まずこの強化プラスティックみたいのを何とかしてほしいw
曇ってるぢゃないのォー!

この写真が一番マシに撮れたヤツだぜw  (反対側はガラスだけど、あまり近寄ってくれないしさ)

ごりら

友達が言うには、ゴリラは瞬発力が凄いらしいですw
面白い生き物ですね。 (屮゜Д゜)屮 カモーン!

こうてい

動物園のオネーさんが魚を与えてる最中でした^^

しろくま



しろくまー! (゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ


次回は爬虫類編ですね。


あばよ!!( ゚Д゚)



どうが どうが!  






この曲ず~~っと探してましたw

たまたま仕事の帰り、車から流れるFMラジオから
この曲の原曲が流れてて
こヴぁは曲名はすぐメモっちゃいましたww

ラっキーでしたw

うえの うえの!  

嵐の後の上野

せっかく休みになったのだから
ドコか行きたいじゃない?

ってなワケで、東京は上野に行って来た!

動物園に行ったり、美術館行ったりして、最後にアメヤ横丁に行ったりww

まぁー今日は動物園から見た空から、うpするよ (´Д`)/

上野

さすが嵐の後の平日w人は少なくて、閑散としてたw
3時ぐらいには結構人も入って来たみたいだけど。

ビルと雲

雲万歳!雲サイコー!!



では、またなのじゃ (σ゚∀゚)σ



ガンツ ガンツ!  

重大発表とは実写映画化の事だったのかww
最近実写化が流行ってるの?w

でもドコからやるのかな?やっぱ最初からか。


玄野くん役   二宮和也
加藤くん役   松山ケンイチ



マジかよww
想像つかん!

髪はオールバックにするのかなw


たいふー たいふー  

やったぜ!台風のため急遽仕事休みになった!
まぁ風もすごそうだし、外には出れないかな・・・
しかし午後になって晴れれば行ける・・・かもしれないwww




そういえば、ついさっきコンビニでヤングジャンプ買った!
なにやら気になる記事が ( ノ゚Д゚)


091008_003010.jpg

え・・・

なにがなんだか。
とりあえずそのアドレスに行ってきたが
まだ発表されてませんでしたww

いったいなんだろう?
再アニメ化か?実写映画化か?w


俺は何がきても、もう驚かない自信があるぜwww



しかし  「すごく大きなアレ」 だからな~・・






絵の続き

gosu.jpg

今日から塗りはいりま~すw
フリルはいらないかな。

っまいいや

でわまたの。


へんげ へんげ!  

091005_005624.jpg


9Sが少女マンガになりおった!w


これは衝撃的だわww

舞風が萌えキャラにww 

いや~絵柄だけで印象もずいぶん変わるもんですねw






そういえば他に、こんな本を本屋でみつけた。

091005_005646.jpg

オタク話じゃないけど。


まさかの続編w
4TEENは何年前だったかのぉ。



ゆけむり ゆけむり!  

秋の新作アニメが始まりましたね!

こヴぁが期待してたアニメは 生徒会の一存でしたけど
ややガッカリですたw

原作読んだ事ないし先入観ナシで見てたんですが・・・
いや~想像してたのと違いましたね。

・・・まぁ・・始まったばっかだしな~ これからかもね。
もうしばらく見てみるかな!


そういえば
レールガンも見てみた!

電磁法

これが各放送局の違いらしいw


んなモン変わんねぇ~よ




我がtvkは真っ白です
テレ玉のが真っ白かww

ふまん ふまん!  

よ~し線画を描くぞ!っと思ってのですが・・・
ティービーで 「ザ・マジックアワー」って映画がやってて
つい見てたら全然進みませんでしたww

あうあう

足の位置をずらしてみたんだけど
あんまり気に入らなかったんで、描き直した。

首の位置も変えたのだが・・・ なんかバランスわるく見えますねw

そう見えません? ヽ(;´Д`)ノタスケテ~

きょうせんし きょうせんし!  

berserk_4c_02.jpg

ほんとかどうかの確たる情報は無いけど
ベルセルクが再アニメ化すると噂されてますね・・・

それがホントなら狂戦士の甲冑まではやってほしいもんです。


ひなん ひなん!  

091001_124523.jpg


なんか最近ホモ漫画みたいになってきたw


いや楽しいですよw
楽しいんですけどねw

今ヤンジャンじゃ一番楽しみにしてるしさ。

ああー 早く次の木曜にならないだろうか!!

コア コア!  

はぅあ~休み終わっちゃったな~
ドコか行きたかったんだけど、あいにくの天気だったしね~残念っす



特に何もなかったんで今日は動画でもw







イケメンwwというか、かわいいwww
こヴぁもこんな人になりたいですww








アーマードコアは中学の頃からやってるけど、
シリーズを通して、こヴぁの期待を裏切った事は一度もありませんw
ナインブレイカー以外はww



▲Page top

