TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


山中湖花の都公園  

富士山

こヴぁが持ってる望遠レンズだと、この辺までが限界

んで少し離れた場所にある山中湖花の都公園っちゅうトコにも寄ってみた
10時ぐらいまで待たなきゃならないかとも思ったが・・・(朝焼けが撮りたくて5時起きのこヴぁ)
もう8時前にはやってたんじゃないかと思うほど、早くやってた。

山中湖 植物園


山中湖 植物園 2

山中湖 植物園 3


こヴぁ手


空が綺麗だったなぁ~



ふぅ~コレで5記事も書いたw
今日はここまでです

ではまたなの

club 月あかり夢てらす  

こヴぁの地元に 月あかり夢てらす ていうアニソンバーがあってさ
何故かこヴぁの地元に来てたG蛇氏と、そこで来週行く岩手廃墟探検の打ち合わせしてきた

地元の友達はオタじゃないから
このバーに近寄れないんだよねェ~w


100526_21225312.jpg

氏はE缶、俺が神風怪盗ジャンヌっていうお酒  古いなぁ~w








話が変わりますが・・・

SlipknotのBaのポール・グレイさんがお亡くなりになられましたね。


Slipknotはこヴぁの青春時代に聞いたバンドの一つで思い入れがあります
あの当時ポールが使ってたワーウィック サムベースが強く印象に残り
欲しかったんですが・・・あの時は高校生だったから買えなかったなぁ~






ご冥福をお祈りします

ベルサイユの薔薇  

久々にクレーンやった

ねらいはコレ

100525_211838.jpg

薔薇わ薔薇わ!

白バージョンと赤バージョンどっちを狙うか迷ったけど
結局は赤にした

っでこの後
映画館にトライガン観に行ってきた!

100525_213752.jpg

こヴぁぐらいの年代だとね、まず懐かしいと思うワケよ

しかも楽しかったしw
ウルフウッドが預かってたサングラスを付けた時がホントに格好よかった!!
ほんとイイとこ持っていきすぎやでw


それでさ映画始まる前にカメラ仲間が 「日曜にバラを撮りに行こうぜ!」
だって・・・
コレはベルバラと関係が・・


あーでも日曜・・明日は雨っぽいど

って事はバラに降る雨だ

Chovendo na Roseira/シュヴェインドゥ ナ ホゼイラ

日本語タイトルだと「薔薇に降る雨」





アントニオ・カルロス・ジョビンの名曲にしてボサノヴァで一番好きな曲です


歌詞がカッコよすぎる (´;ω;`)ウッ…


ほら、ばらの庭に雨が降っている
ただばらの花が咲いているだけ
しずくのみずみずさは香らない
ルイーザのでも
パウリーニョのでも
ジョアンのでも
誰のものでもない

ほら、ジャスミンの庭は満開だよ
爽やかな水の流れが
静かで広大な河へと流れ込む
あぁ、あなたは誰のものでも
誰のものでもない

あぁ、あなたは誰のものでも
誰のものでもない

旧松木村のダム  

足尾から車で数分の場所に旧松木村という場所がある
・・あると言っても廃村があるワケではなく、下流部にダムがあるのだ

松木村 1

やっぱり光の量を抑える?フィルターが無いとダメみたいだなw

松木村 3


少し上れる場所があるのじゃが・・

がらー



この日は日差しがハンパなくて・・・
こヴぁなんて汗ダラダラで酷い顔してたんじゃないかな~・・

ちなみに上の人はG蛇君

松木村 2

ちょっと写真じゃわかりずらいですけど
テキサスみたいな場所でした。

足尾銅山付近の廃墟  

ぢゃあー、まずはこの前の廃墟の続きを・・・(いまさらw)

足尾2 廃墟 3

ここは前回の廃墟の真横に繋がっており、足尾銅山の真上に存在する。

足尾2 廃墟 1

しかし汚なすぎるな、人の出入りが頻繁にある形跡がある

足尾2 廃墟

足尾2 廃墟 2

業者っぽい建設重機もブルーシートに・・・

足尾2 廃墟 4


もっ一箇所、中禅寺湖の付近で廃墟を発見しました
それはまた後日

原宿竹下入り口  

おはよう!朝、出勤前に更新するようになったこヴぁです。
もう載せてない写真がありまくりですが
とりあえずこの前の続きを・・・

竹下入り口




竹下口 




こっぷれで使う大きめの十字架が欲しかったんですが
シルバーアクセの店だとそんなの無いですし、もしあっても結構な金額になるんじゃないかと思ってたんですが
原宿にありました!
もちろん安っぽいヤツですけど、人差し指ぐらいの大きさのが欲しかったんで
ちょうどよかったです。

原宿竹下通り  

廃墟とかまだ載せてないのに・・・w


まぁ今日久しぶりに竹下通りに行ったんでね
今載せたくなるワケよ。

原宿スナップ

今日はモノクロで

携帯

HDR
駅前で携帯いじくってるニィちゃんをコッソリと・・


クレープ屋

HDR
なんかHDRをそのまま白黒にしたみたいですw
しっかしこのクレープ屋も昔から潰れないであるよォな~

商品

いかにもゴスロリな洋服も撮ったけど
良く写ってなかった・・残念です

ブーツ

「針も通らないレザーのブーツカットで街を徘徊するだらしなさが素敵さ」

黒夢のCOWBOYよりw


すたー

たまにはボケ風味でも

看板

なんかの看板?みたいな感じ





おまけ


ゴスロリ衣装



ほいじゃ、またの (・ω・)ノ

現状  

100518_170024.jpg

今日は休みだったんで夜景でも撮ってやろうと東京まで来ました。
ところがどっこい!
こヴぁカメラのバッテリーを充電し忘れてさぁ大変!

夜まで時間があったから、先に原宿スナップをしてたんだけど
それでほとんど残り火を使い果たしたみたいで

都庁で夜になる前にこヴぁのナナコさんがダウン!

はうわ~ヽ(´A`)ノ

まぁそれも運命だよ・・・



話変わるけど最近よく思う事があるんだ。
悩みというか現状というか・・・

カメラ入れてるカバンが重いという事が


こヴぁのナナコ自体が重いコである事もでしょうが
だんだんレンズが増えてきた事が原因だろうな~・・・


もうね!肩が痛いったらないのさ!
それでいて三脚持って行ったから重さがさらにかかるワケだ!
コレはこヴぁの積載量をオーバーしている・・・重量違反だ。

もうこの際リュックタイプにしようと思うんだ。
もちろん三脚を結べるヤツ。

それから広角単焦点のレンズは家でお留守番してもらおう!
歪みが少なそうだから一応持って行ったけど
メインで使ってる EF16-35mm F2.8L II に比べると画角が小さすぎる!

EF16-35mm F2.8L II の後にファインダーを覗くと
どうしても世界が小さく感じてしまう。
アレは星用に買ったもんだし・・・この際そう割り切るしかないなw


後はアレよ


















100518_210351.jpg


ちゃんと充電しておこう!

みんなも気をつけようね!
じゃないと、こヴぁみたいに途中退場しなきゃいけなくなるからねw

俺とは反対の事をするんだ!

山中湖と白鳥  

山中湖に行ってまいりました

元々はmixiの「星空を見よう」のイベントで別の山に車で行ったのですが
あいにくの曇りで見れなかったので、朝焼けの富士山でも見てやろうと
さらに車を走らせ山中湖へ



asa.jpg

残念ながら逆さ富士どころか富士山自体、車を止めた場所からは見れませんでしたw

まだ朝の5時ぐらいなのに・・・

白鳥と富士


白鳥の


なんかヘンな写真ばっかですいません


5月の夕暮れ  

yu.jpg

ついさっき撮ってきたんだぁ

晴れの日の夕暮れ

そういえばフォトショのcs5の体験版ダウンロードしてみたよ
この写真はDPPとフォトマティックで作ったんだけど

他のraw現像ソフトも試してみたくて・・・

5月の夕日


前にSILKYPIXの現像ソフトを試してみたんだけど、こヴぁには肌にあわずな感じでしてw

っまこれからもいろいろ探してみるわ ( ´ ▽ ` )ノ


追記は拍手コメ

前から思ってたんだけどコメに鍵が掛かかってるんでw
今回から名前は伏せさせて頂ます

-- 続きを読む --

コスプレ博inTFT 5/9 その5  

水銀 薔薇水 2


rm.jpg


rm 1


そういえばお二人から貰った名刺から
すごくいい匂いがするんですが(笑)

香水でもかけてるのかな、何かすごくオシャレだと思いました
それとも他の人の名刺から移ったのかも。


掲載許可ありがとうございました!!

コスプレ博inTFT 5/9 その4  

まりさ 1

まりさ 2


掲載許可ありがとうございました!!

コスプレ博inTFT 5/9 その3  

ミク2



39.jpg




上はHDR写真にしました

掲載許可ありがとうございました^^

コスプレ博inTFT 5/9 その2  

2.jpg



ナルト カカシ 2




実はこヴぁもカカシのコスプレはやってみたいなぁ~て思ってまして
すごく参考になったりします^^


掲載許可ありがとうございました!

コスプレ博inTFT 5/9 その1  

こんにちわ、地元のショピングモールで迷子になったこヴぁです

では前回の続き、メインのコスプレイベントのほうを写真を掲載させて頂きますね!


ck.jpg

k.jpg

c7.jpg

k2.jpg

c1.jpg


掲載許可をくださってお二人ともありがとうございました!!

ゆりかもめに乗って・・・  

今日はコスプレイベントに行ってきました。

まぁ国際展示場駅ですから、いつも道理に新橋からゆりかもめへ

新橋からの


実はこヴぁ、コミケとかサンクリとか以外でコスプレイベントに行くのは初めてでして・・・
その即売会との違いに少し驚きました。



レインボーブリチにて

あそこには本物のカメコがいます




ところで、こヴぁ自身のコスプレですけど6月にはできたらなぁ~とは思ってます

足尾 廃墟  

足尾銅山の付近は廃墟が多いみたいだ

足尾 廃墟 5

しかしまともに入れそうな場所は限られてて・・・
今回は銅山付近のこの場所に潜入!

足尾 廃墟 3

足尾 廃墟 2

この辺までは道路から見えちゃうんだよね~

足尾 光


足尾 廃墟 1

どうやら、となりの廃墟と繋がってるみたいだな

足尾 廃墟 4



つづく(`Д´)

戦場ヶ原で星景  

この日のコンディションは最高とは言いがたかったですw

戦場ヶ原 星景 3

なんかね霧のような靄のようなものが邪魔してw
たぶん・・・普段はもっと見えるはず・・・
湿地帯だからしかたないのかなぁ~

戦場ヶ原 星景 2

こうなるとやっぱり星景の聖地・・北海道に行きたいね!

戦場ヶ原 星景 1

でもさ戦場ヶ原って意外と?寒い場所でさぁ~・・・もうね・・寒すぎて寝れないのなんのってw
二人して凍えてたよw
こんなんじゃ北海道は厳しいかもね。



そういえば足尾の廃墟と中禅寺湖のそばで廃墟見つけたんだ
それは後日うpするね

今日はこのへんで^^

中禅寺湖  

前に話したけど日光に行きました

わずか一泊二日ですけど楽しかったです!

中禅寺湖

ここの中禅寺湖の飯屋で働いてる店員のお姉ちゃんが訛ってて面白かったです


代行

運転をがらちゃんに代わってもらいました、その時こっそり撮っちゃいましたw

日光の

まだまだ盛るぜ盛るぜ~日光写真w

カラコン  

カラコン


旅から帰った俺に悲劇が待っていたw

パソの調子が悪くなっちゃってさ・・・とうとう初期化までの事態に・・・
でもサービスセンターの話じゃDドライブのほうに保存した写真は大丈夫との事
Cのほうは絶望的だったけど・・・写真はDのほうに入れてるからソコは不幸中の幸いでした
こヴぁは旅から帰ってきてすぐに写真をパソコンに入れたから、ほんと一時はどうなるかと思ったよ・・



でさこのカラコン・・
瞬きするたびズレるんよ。

目が下向いてるみたいで怖すぎるw

やっぱり認可されてないヤツを買うしかないねw


あ!一応言っとくけどいつもはホストみたいにw前髪は三つに分けてるんだからね!
こんなキタローじゃないんだからねw

最後の工場  

スコップ


じゃぐち


溶接機


さらば工場~

いざ戦場ヶ原へ!  

あーまずは昨日の事を・・・

久しぶりに友達とカラオケに行ってきたんだけど、こヴぁ相変わらずヴィジュアルばっか歌ってましたw
楽しいかったです

その後友人と別れて眼鏡屋に行く

そこでついに!

カラコン購入


しかし思ったより明るい色じゃなくてガッカリです・・・
んでお店の人に聞いてみたら、カラコンで法的に認可されてるのは
とあるメーカ一社の3種類のみなんだってさ・・・

まぁ確かに付けたら印象が変わったけど、どうせコスプレで使うなら
派手なのがいいじゃないですか

そう思ってネットで認可されていないコンタクトを探しました。
そしたらあったんだよコレが!こヴぁ好みなのが!


Hazel.jpg

こういう色はヘーゼルっていうのか・・・知らんかった。
カラコンについては後日コレをポチりたいと思いますw


その後暇だったんで映画見に行きました

前々から見たいなぁ~って思ってたタイタンの戦い
あきらかにこヴぁ好みな映画ですよね!

それに、こヴぁギリシャ神話の英雄伝の中ではペルセウスが一番好きなんですよ
怪物を倒し姫を救う!
男のロマンが詰まっていると思いません?

これがヘラクレスとかだと悲劇そのものじゃないですか・・・

しかし・・・映画を見てみると・・・あれれ~???


なんでヒロインはアンドロメダじゃないの?


しかも何故かクラーケンさんが映画に出演なさってるw
北欧神話じゃないの?

もう設定が滅茶苦茶ですね。

ただメデューサあたりの映像は面白かったかな


まぁ結論は映画自体は楽しいかったですけど、期待ほどでは・・っな感じかなぁ~

そういえば劇場版トライガンも見てみたいです、それについては今度行ってきます。


それと今日のお昼から日光に行ってきます

例のレンズを試す機会を作ったのです
場所はやはり戦場ヶ原!

ついでに観光もできるので凄く楽しみです (´ー`)y

んじゃこヴぁは準備しなきゃなので今日はコレにて。


よく晴れた日にはHDR その2  

ふぅ~何記事書いたんだ~w

天


最近はね・・・残業もあったし・・休みナシで働いてたんだ

せぴ

でももう大丈夫!こヴぁは明日から少しの間、自由の身なんですw

夕日


統一性が無くてスイマセンw

明日は友達とカラオケ!
その後は撮りまくる予定、あ~楽しみ!

続!工場編  

どうぐ

皮手

こヴぁが使ってる皮手。

ざいりょ

配管材料。

材料

こんな肉厚のあるパイプは普段そんなにやんないんだ




今回は、ただ撮ってだしな感がありますねw
もう1回・・・もー1回うpできそうです

最後の三ッ池  

まどろみ

ただの猫写真

いぬ

これは酷いw
鼻にピントが合っちゃった


きす

なんかテラ羨ましいです・・・




鎖帷子  

こつぷれで使う物なんだけど・・・

どっちにするか迷う ヽ(;´Д`)ノ


ah3867a.jpg

秋葉の武器屋で購入可、カードok(笑)






ah6822a.jpg


通販のみ・・・現ナマしかできず・・・

でもこっちのが・・ホスィ( ゚Д゚)!





これから必要な物、自分メモ _〆(・_・。)^



クルセイダーソード

金のカラコン

金髪ウィッグ

サーコートと同色のパンツ

中世ぽっい靴

化粧品


。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン お金かかるよ~





その内行きたい場所メモ


05sakyu.jpg

鳥取県にあるらしい・・中東ぽっくってロケにはいいかも。




profile_090121145140.jpg


中世の城壁っぽい!
これは行きたいねェ~!!

しかし沖縄・・・・どうやって剣を持って行こう・・・(´・ω・`)ショボーン



約束された勝利のれんず  

100502_005218.jpg

広角単焦点レンズ買いました、シグマです。

対星景用です・・・こヴぁは何度も遠征しては失敗してきたんでw
この新しいウェポンで星達に対して逆襲していきたいと思います ヽ(*`Д´)ノ


こヴぁ的には星の軌跡を撮るコンポジットとかじゃなくて、星を点で写したいんですね
そうなるとやはり広角がいい。

ほんとはEF 24mmF1.4L USMがあれば最高なんだけど・・・
べらぼうに高いので、シグマにしてみました
EF16-35mm F2.8L II USMと両方撮り比べてみたいと思いまふ。


場所はまだ確かに決まったワケじゃないですけど、戦場ヶ原とかがいいかなぁ~て
んで夏には北海道に行きたい!

赤道儀はもってないし天の川は撮れないかもだけど


▲Page top

