TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


6/27 コスプレ博inパシフィコ横浜 その7  

ラストその7はラッキードッグ1です

ベルナルド ジャン

BLゲームという事だけは知ってます
こヴぁの憧れのコスプレーヤーの一人がブログで熱く語ってたのでw
キャラ名ぐらいは把握しているのです

ベルナルド1

えーと当然プレイはしたこと無いですけど
ベルナルドさんカッコイイキャラですよね

ジャンカルロ1

ジャンさんの髪型はこヴぁの理想なんですw


まだまだいくよー








ジャンカルロ

これまた白黒HDRに!

ベルナルド白黒


こヴぁがハァハァするための画像ですw




嘘です












いや半分は本当(どっちだw)





撮影許可ありがとうございました


6/27 コスプレ博inパシフィコ横浜 その6  

その6はマクロスfです

シェリk2

シェリh1

劇場版の白うさぎと黒うさぎですね

いや~二人とも美人なんで似合います!HDRにしました

シェリk1

シェリh2

こっちは撮って出しのそのままです

ホントに綺麗な人には、こヴぁがやってるHDRみたいな小細工はいらないんですねw
思い知りましたw


撮影許可ありがとうございました!

6/27 コスプレ博inパシフィコ横浜 その5  

その5はうみです

縁寿1

うみねこのなく頃にの縁寿さんです

かわいいらしいポーズですね

縁寿3

どの会場でもですけど、最初は声をかけるのに躊躇しますよね
今回最初に声をかけたのはこの方でした

縁寿5



撮らせていただいて、ありがとうございました!



6/27 コスプレ博inパシフィコ横浜 その4  

その4は東方です

東方3

四季映姫さん


こヴぁこのキャラクターを撮ったのは初めてです
いつもイベントに行くと霊夢やマリサは見かけますが。


東方4


小野塚 小町さんも初めて撮りました
鎌がすごい!

いつも思うけどレイヤーさんは凄いですよね
こういう武器類も自作してるんですから。


東方2


撮らせていただいてありがとうございました




6/27 コスプレ博inパシフィコ横浜 その3  

ではその3は銀魂です


高杉晋作

こヴぁね銀魂の中じゃ高杉晋作が一番好きなんですよ。
だって格好いいじゃないですか!

だから見かけた時絶対撮りたい!って思ったんだ


銀時

HDRにしました
HDRは赤に弱いですね(´-`)
でも上手く作りこめば肌とか綺麗に出せるんだ


桂さま

桂さんもHDRにしました
和服の影と質感が上手く作れたと!



銀魂白黒

というわけで?銀魂も白黒HDRにしちゃいましたw
フツウに撮ってだししても格好よかったんだけど、つい・・・


撮影ありがとうございました!



6/27 コスプレ博inパシフィコ横浜 その2  

ではその2も東方でいきやす

東方1

フランドールさんを撮りました!

咲夜2

咲夜さんを撮りました!


4人組だったんですけど、ずっと他のカメコさん達が撮られててすごいなぁ~と思いました!


フランドール1

こうやって手を出されると、前のほうにAFが効いちゃうじゃないですか
だからいつも顔からカメラを離してMFに切り替えるんですけど
大多数のレイヤー様はその間にポーズを変えてしまうですよね (´_`。)

だからこの写真は数少ない成功例というワケですわ


咲夜1

白黒HDRにしてみた!
クールで格好いいと思いませんか (*´ー`*)ーЭ
衣装の質感がたまらない!


撮影許可ありがとうございました!

6/27 コスプレ博inパシフィコ横浜 その1  

っというワケでこっぷれイベントに行ってきました

霊夢 魔理沙3

ではまずは霊夢さんと魔理沙さんから

魔理沙さんを前にだした写真も撮ればよかった・・・帰り間際で急いでて撮れず後悔(´Å`)

そういやスタッフも終了時刻40前位に「悔いのない様に!」とか叫んでたな
まさかホントに後悔するとはw

霊夢 魔理沙2


撮らせていただいて、ありがとうございました!

白黒HDR? 各都市編  

次は白黒はHDRお台場編だったんだけど・・・まぁ・・いいや
それはまた今度に載せるわw

新宿の旅行者

そして最初っから白黒ではないというw
この写真は絶対色が付いてたほうがいいと判断したのさw
場所は新宿。

人間交差点

あー・・ココ渋谷ね
あの例のクレイジーな交差点。
写真の上部が少し暗すぎたかな?少し後悔 (;´Д`)


寿福寺s

こちらは鎌倉文学館・・・じゃなかった


えと確か・・・ 寿福寺とかいう聞いた事もない場所だ


明日は、こすぷれイベントに行ってきます。
もちろんカメコですがw


あー楽しみ(´∀`)

ではまたの。

上野動物園 2  

というわけでその2ですw

白黒虎

何故か虎さんだけ白黒にw
前回も思ったけど、上野動物園は虎が撮りにくいですね
ホントは全体が撮りたいんだけどなぁ~・・・人多すぎだなぁ。

鳥さん

寝てるわけじゃないんです
瞑想してるんです

おさるさん

そういえばビックカメラでEF70-200mm F2.8L USM試してみました
アレ・・思ったより・・・
APS-C換算で約320mmみたいですね、それならこヴぁの300mmとそんなに変わらないかw
まぁそもそも画質が違うでしょうし、F値が2.8まであるのは違いますからね
2.8まであれば余裕で檻の痕跡が消せるはず。

とりさん2

でもそれなら頑張ってEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMかあるいはEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを買ったほうが
幸せになれるかも。

カンガルーさん

かんがる~


ぞうさん


ぞうさん


はい、お終いw




そういえば皆コレはもう見たかな?
こヴぁこれ見て興奮しゃったよw

これがワイルドライフフォトグラファーの生き方なんですね~


1Dのシーエム

動物写真の壁紙取り放題だし、見てみ




う~静岡にあると噂されている動物園に行こうかなぁ~・・・

白黒HDR 新宿編  

そういえば、この前の鎌倉は納得行かないので、また後日行こうと思うんだw
とりあえず今は新宿編を。

アルタ前 k2

新宿の可愛いコ率は異常

っていうか右の女の子が左のコを凄く睨み付けてるんですけどー((;゚Д゚)ガクガクブルブル 


新宿駅前 j

顔だせないならシャッター速度を落とせばいいんじゃん!
っという事を思いついたw
でも良く見ると駅前のキャンペンガールがこっち見てるぅー!

こっち見んなよw
そんなに写りたいのか!
よーし後悔するなよ ヽ(`Д´)ノ


都庁前 k

新宿といえばココですよココ!
夕暮れまで時間がありまくってたので、展望台は今回はパス


何とか口

新宿駅は出口が多くて未だに道に迷いますww



オマケ

亀井さん


亀井さんを見かけたので報道カメラマンの真似事をしたw






ああそうだ
何か「宮崎県口蹄疫被害義援金」の募金やってるらしいぜ
何でも、こっぷれ写真集の売り上げを募金するらしい。

こヴぁの憧れの人も参加してて
そのつながりで紹介しとく。

チャリティー写真集「4U」


ではまたの(`Д´)

白黒HDR 桜木町編  

まぁ桜木町はいつもの場所ですが最初の写真はこの前初めて行った場所です


しんぼる



ついに、こヴぁ念願の横浜シンボルタワーに!!
何度も行く機会がありながらもたどり着けず、狙って行もバスを間違えるわで
行けなかった場所なんです。

もう気分的には三蔵法師が天竺にたどり着いたみたいな感じかな。

でももう来たくないけどねw

氷川丸

氷川丸。

今まであまり撮らなかったんで、今回は主役に

ランドマークタワーk

夕方に撮ったんですが
やっぱり昼の光のほうがHDRしやすいですねww

オマケ

大桟橋 夕日

結論


大桟橋は夕日に向かない(´・ω・`)

白黒HDR 鎌倉編  

鎌倉かふぇ


せっかく鎌倉に来たのに・・・いきなり雨が降ってくるんだもんなぁ~
・・というワケでお茶してきた時の写真。

江ノ電

江ノ電に乗って大仏を見に行ったワケさ。
ほんとは違う場所に行くはずだったんだけどね・・・まぁノリでw
HDRにする必要もない気がするけど、まぁ気にするな。

だいぶつ

何年ぶりだろー



追記は前々回の拍手コメの返信ですわ
-- 続きを読む --

さらば~!松尾鉱山  

さらば松尾鉱山

あんまり載せても似たような感じなので松尾鉱山はこれで最後です

生活学園

隣接してる廃校は確か生活学園とか言ったかなぁ~・・・

いや~俺達、潜入する場所がわからなくってさ
右の窓から入ったんだけど
やってきた場所の死角に出入り口があったんだな。

苦労してガラスの破片に気をつけて入ったのにね

松尾体育館

体育館の舞台の隣に階段があるんですが
そこを下ると其処にも広い場所が!



まぁ岩手の廃墟旅行はこんなトコです
そうそう行ける場所ではないですし、次に来た時にはもう解体されてるかもね

岩手の旅行2

さぁアスピーナラインで帰ろう!
あれアスピーテだったかな・・・忘れてもうたわw

白黒HDR 上野編  

彼と彼女s

原宿~渋谷ときて次は上野です

岩崎庭園

こちらは旧岩崎邸とか
内部撮影禁止なんだぜ!ふざけんなだよなぁw

幼女

幼女とか・・・

でも誤解しないで欲しいんだ!
こヴぁは年上の肉感的な美女が好きなんであって
けしてロリやペドではないと言う事を!




そういえば美術館にも寄ってきた

ココは撮影okなんだよ、岩崎邸と違っていい場所ですよ

マリア絵

なんの気なしに入ったけど
こヴぁの好きな宗教画とかが展示してあって嬉しかったですw



ラファエル絵

んじゃまたの!

上野動物園とか  

ペンギンさん

っというワケで動物写真です
前回と違い、今回は望遠レンズを持ってきてるので遠くからも撮れます
テレマクロだけどね・・・


saiさん

Lレンズの望遠が欲しい・・・
アレ持ってサファリパークとか行けたら最高なんだけどね~


くまさん

せくしぃーポーズをご堪能ください

とりさん

やっぱり望遠はいいよね!
檻があってもピントから外せるんだから!

レッサーさん


たぶん続く(´-`)

白黒HDR 渋谷編  

代々木公園

渋谷に行きました、代々木公園です

実はその前に上野に行ったりして、動物を見たり美術館を見たりな
優雅な一日があったんですが、まぁそれはまた今度載せますw

なんかほんと時空系列が滅茶苦茶ですいませんw

少女サングラス

そういえばトップ画像の女の子を変えました
新しく絵を描いたりしたんですが、スキャナーが今使えない状況なので
また古い絵から・・・

渋谷のぎゃる

ぬぉおー白黒楽しすぎるwww

んでゃまたの (=゚ω゚)ノ

松尾鉱山~廃校へ~  

前回の続きです

松尾鉱山7

メタリックな感じで仕上げてみましたw

この絵が何を描いてるのか知りませんが素晴らしいと思います

松尾鉱山8

この日は雨が降ってましてね
その雨音が響いて反響して・・・遠くから聞くと足跡に聞こえてしまいまして・・・
アレは怖かったな~

松尾 学校

なんかBB弾がすごいねw

しまったノイズ酷いw
いや~~天井の方は見ないでェ~

松尾 廊下



つづくヽ(*`Д´)ノ

松尾鉱山とか  

松尾鉱山4

うぉぉお!まつーお! 
潜入してきましたw

松尾鉱山1

潜入しやすかったなぁ~

松尾鉱山3

嗚呼!素晴らしきかな産業廃墟

松尾鉱山5


今日は3つも記事書いちゃった。



ではまたなの (・ω・)ノ

ウィッグ☆カット!  

100614_220201.jpg



ウィッグカットしてみたんだが・・・・


・・・難しいですねヽ(;´Д`)ノ


前回のが髪の長さが短かすぎたんで今回は長めのを買ったんだけど
逆に長すぎたみたいで、切っても切ってもまだ長いw
イメージと全然チガウ。
それと髪束をもっと太くしたいんだが、細くなっちゃったし


・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



・・・コレ衣装です


100614_220424.jpg


wwww


これ剣です

100614_220522.jpg

此処までくれば、こヴぁが何をやりたいかはわかるよね
わかってくれたよね。


でメイクはこんなのやりたいのよ

29.jpg

この人はガゼットのボーカルね

ようするにヴィジュアル系がしたいのよ!!

岩手県 龍泉洞付近の川  

岩手旅行

日本三大鍾乳洞との一つ、岩手県の龍泉洞に行った時の写真です。
鍾乳洞内部も撮りましたが、今回は付近に流れている川の写真を載せておきます
どうぞご覧ください。


清水川 2

フィルター無しでここまで頑張った!


岩手道


いや~木漏れ日の綺麗な場所でしたわ ヽ(=´Д`=)ノ
まるで村治佳織のCAVATINAのジャケみたいな素敵な場所。

HDR研究  

まずはHDRの研究結果から

研究1

こういうのが作りたかったんだ!

ミクシィのHDRコミィニティで見て以来、こんな感じの作品にずっと憧れてまして
・・・しかしやり方がどうにもわからないくて断念してたがのだが・・
どうにか近いものが出来たと思う。

作り方はコントラスト低く、影も作らないで4~5枚重ねるみたいな感じ。

でもノイズが目立つので、まだまだ試行錯誤が必要だなぁ~

研究2

白黒だと楽勝なんですがね~・・・

こヴぁがコスプレしたら白黒HDRで写真加工しまくりたいと思いますw

研究 0

だけどこれまで通り他段階処理のHDRも作っていきたいとも思う。


じゃまたなのじゃ。

BM暴走族  

bmw1.jpg

どうして休日の前の夜は元気なんだろうねw

この写真は前に丹沢湖に行った時に何故かBMWの集団がこヴぁの前を通り過ぎていった時の一枚です
写真じゃ一台だけだけど、彼らは十分な車間距離をあけてたから
タイミングを見計らって一枚ぱしゃりと。

なんかヤクザみたいな人達が乗ってました・・・あ~恐ろしや(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



それと明日から一泊二日で岩手に行きます
星も撮りたいけど、天気わるそうだなぁ~・・・


帰ったらHDR考察とコスプレの事を書きたい。
あとトップ絵が飽きてきたのでなんか描くかも・・・まぁ期待しててくれw


最近みんな拍手ありがとうです
こヴぁ凄くうれしいです^^

岩手から帰ったらまた会おう!でわ。

古川庭園  

旧古川庭園 2

古川邸

入るには事前申し込みが必要らしい

謎の蔵

なんか倉庫を発見したが、当然中に入れませんw
こヴぁには何故かこの写真がトゥームレイダーに見える


古川庭園 3


ほんとはコスプレの話もしたいんだけどね~・・・
まぁそれはできる時に書くさ。

んじゃまたの^^

古川庭園の薔薇  

古川 薔薇

古川庭園という場所に薔薇を見にいきました。

古川 薔薇 4

あえて彩度をおとすw

なんかいっぱい種類があって覚えられませんw


古川 薔薇 2

ソフトふぃるたーを使用。
最近ソフトフィルターをもっと活用できるんじゃないかって思うようになりました



古川 薔薇 3


綺麗なのも残っててよかった

▲Page top

