TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


白黒HDR 池袋編 ~池袋の旋風はとまらない~  

今日は3記事ねw

池袋1

あー池袋行ってきたw
相変わらず風が強いねw いつもココは風が吹いてる、ビル風ってヤツだね。

池袋2

魚眼ばっか載せてるけど、たまたまですw

池袋3

さすがは乙女ロードw

ってか、俺あらすじとか書いてねぇ!
秋葉の時もすっかり忘れてたww

池袋4

この場所はこヴぁが初めて白黒HDR加工した写真を撮った場所です、つまりは始まりの土地という事ですw



次回予告とか

次回予告ですw

次回はサンシャインの展望台とかカラーの池袋の街とか
そんなとこ。

でわまたなのぢゃ(´-`)




こヴぁの家族を紹介します☆  

可愛いコ達

ちょっといきなりですがw、こヴぁの家族を紹介したいと思います~
丁度いい機会なので比較をまじえて☆ご紹介しまーす!
ちなみに何の加工も調整もしていません、完全な撮って出しです

左上     キヤノン  EF16-35mm F2.8L II USM
左下     キヤノン  EF85mm F1.8 USM
真ん中上  シグマ   24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
真ん中下  シグマ   15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
右上     シグマ   APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
右下     キヤノン  EOS 7D

あと昔に養子にだしたタムロンの子がいたw
比較は70-300mmを除いて全部F2.8でしてみた。

キヤノン 16mm

EF16-35mm F2.8L II USM

こヴぁが持ってる中で一番の高級レンズ。
なんとなくだけど、平均的にシャープな気がすゆ。
さすがはLレンズと言っておこうヽ(=´Д`=)ノ
タムロンの子を除けば一番の古株だから思い入れも強い。
寒い星空の下の冬も、廃墟に潜入したあの暑い夏の日もずっと一緒!

シグマ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

通常広角としてはこヴぁが所有している中で二番目に画角の広いレンズ。(7DはAPS-Cなの本来は38mmですけどねw)
F値が1.8まであるのが嬉しい。
というのもこのレンズは星を撮るのにいいかなぁ~と思って買ったんだ
でも単焦点レンズですから歪みも少ないですし、最短撮影距離もまぁまぁ短いので
前回のスタジオ撮影では活躍してくれました。

シグマ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

一番最近に家族になったコです☆
見てくれよ、この描写力!!
買った時は「アレ?魚眼にしちゃ、歪曲差少なくね(・ω・;) ?」とか思ったもんですが
被写体までかなり近づける点とこの色ならあまり文句は言いたくないです。
後で知ったのですがフルサイズ用の魚眼はAPS-Cで使うと歪曲が中途半端になるみたいです

・・・っまいっか!3万だったしw

キヤノン 85mm

EF85mm F1.8 USM

まったく使ってませんw
最初の方に買ったんですが、どうにもこヴぁには使いづらくて・・・
位置づけ的には中望遠単焦点レンズですが今それを使う機会がないんです。
最短撮影距離も当然遠いですしw
今度こっぷれ会場に持っていこうかなぁ・・・
でもいいところもあるんだぜぇ!夜三脚立ててF値を絞って撮ったら、物凄いシャープなのw
あれは驚いたな~w

シグマAPO70-300mm F4-5.6 DG MACRO

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

まず何よりも、遠くから人間を撮れるのがいいw
こヴぁの使い方はほとんどそれ専門の気がするw
でも本来はこの子は望遠マクロなんだよね。
いつかは虫とか撮ってみたいとは思う(カマキリとか)
ただ、ご覧のとおり暗い子でして・・・
夕方になる頃にはまったく使えなくなります・・・これで泣いたよw


結論








Lレンズさいこーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

秋葉原続きー!  

秋葉の続きですが、まったく関係ないことを話しますね~☆

秋葉 白黒1

こヴぁの近況を語ると、最近は仕事がさっぱり無くて長い休みだったんですw
でもまぁ明日から仕事再開なので、また週一ペースで出かける事になると思います。

秋葉 白黒3

ながーい休みの間に写真を撮りまくったので、それも交えてのせていきます

秋葉 白黒2

とにかく載せてない写真がありまくるんだw
あの岩手旅行の写真も一部しか未だに載せてないし。
10記事分は書ける!


白黒 秋葉4


これがこヴぁの告白ですw

(映画 告白よりパロってみました☆)

白黒HDR 秋葉原編  

白黒 秋葉1

今日は調子がいいのでもう一記事うp!疲れてないもんw

白黒 秋葉5

かなり久々に秋葉に行ったんじゃないかと。
へびさんとメイド喫茶に行ったのが最後じゃないかな~

白黒 秋葉2

駅前近くのあそこよ

白黒 秋葉3


秋葉といえばメイドだよね~!

白黒HDR 川崎編  

ふぃ~これで4記事目。さすがにも疲れるねw

夏の浴衣


こヴぁの地元、川崎大師で風鈴市という風鈴市場が開催していたので見に行ってきました☆

大師 風鈴市

こういうのには憧れますね^^
残念ながらこヴぁには浴衣とか持ってないから出来ませんけどw


川崎 風鈴市




。・゚(゚`Д)゙.アツィー

三溪園 蓮早朝見学会☆  

三溪園 蓮

特に意味はありませんが、ソフトフォーカスに加工してみました

三溪園 古民家

こんな熱い日に火にあぶられて・・・俺の心のようだな。

三溪園 子供

こんな熱い日には幼女達も大変であろうにw

白黒HDR 三溪園編  

三溪園toka

つい少し前に三溪園に行ってきました☆
もう熱でおかしくなるかと思ったぐらい熱い日でした、だから日陰にいたい気持ちはわかるさw

三溪園 結婚式

こんな日に結婚式!?大変だなぁ~

三溪園 民家内部

三溪園の民家の内部です

友人とカラオケへ  

友達のタバコ

これは前に友人とカラオケに行った時に、友人の吸った煙草を撮らせてもらった写真です
こヴぁはタバコは吸わないんで、まぁいい機会だとw

友達とカラオケ!

友達が吸っているのはARK ROYALっていう煙草で
全身が茶色でバニラのようなチョコのような甘ったるい匂いのする煙草です

ほんとに独特の匂いで、あまり吸ってる人はいないんじゃないかなぁ~・・・知らんけどw


デンモク

ところでこのDAMの電子目録

莫大な電力を消費するよw

カラオケに行くと必ず途中で電池切れになるんだ。
少し充電してから使っても、検索中に切れたし・・・
小さいデンモクもあるんだけどね~、コッチのが見やすいからつい使っちゃうんだ
しかも大きいデンモクは一つしかないから、いつも友人と奪い合いになるの。




それと最近、解散したヴィジュアル系バンド蜉蝣のヴォーカル大佑さんが死去されましたね・・・
もう数年前の事ですが学生時代に聞いたバンドの一つなんで少しショックですね。

一番好きな曲をはっておきます




いかにもって感じの古いヴィジュアル系ですね、時代を感じるな~

マリスのKamiさんしかり、ラファエルの華月さんにしかりヴィジュのバンドマンは・・
大佑さんご冥福をお祈りします。






夏を感じさせる写真集  

ある日の事です!

こヴぁは暇だったので、横から文字が流れる動画サイトを視聴していたのですが
「死にたくなるほど夏を感じる画像集」という動画が動画サイトのランキング上位にあったのを見つけました。

タイトルこそ物騒ですが
青い空に白い雲、木や草の美しい緑・・・なかなか美しい動画でしたので
ここはいっちょこヴぁ版の、夏を感じさせる写真集を作ろう!という事に決めたのでしたw


こおり3

まさに夏って感じだろー!
さぁこの調子でどんどんいくよー!
レリゴー!!w


参詣縁 カキ氷2

こちらは横浜の三溪園に行った時の写真です。
一緒に食べた人達は何故か?大根おろしを食べていました

大師 ラムネ

川崎大師の風鈴市という、こヴぁの地元のイベントにて。
流れ的には

いらっしゃいませー  パシャパシャ!  撤退

のヒット・アンド・アウェイせんぽうです

大師 浴衣

やっぱり浴衣だよねーー!
俺も風鈴買えばよかったかな~

参詣縁 木漏れ日


再び三溪園

木漏れ日の道ですね。
そういえば去年の夏に登った高尾山の木漏れ日は綺麗だったなぁ~

浅草寺 風鈴

そのうちにまた夏写真を作りたいと思う
あいかわらず組み写真は苦手ですが、やって上手くならないとねw

うし!今度は青い空とかヽ(`・ω・´)ノ

笹塚の続きー!  

では笹塚の続きですー

笹塚スタジオ 8





笹塚スタジオ 6





笹塚スタジオ 3


今回は Sound Horizon(サウンドホライズン)という音楽ユニットのコスプレ撮影をさせていただきました。
その中から Ark という曲のコスプレです。

まだまだ思い通りには人物写真は撮れませんが
やっぱり、イベントで10枚程撮らせて頂くのとは違いますね

じっくり撮るという事は、余裕がでて安心します。

東京タワーのほか  

タワー内部2,

もったいないんでね、東京タワー続きー!

とうきょうー

同じ手持ちでもコンデジとは違いますねw


よし!一年半前の2008/12月に撮った写真と  比較しよてみよー!


東京タワー コンパクトデジカメ

・・・み・・・見るも無残な・・
もう覚えてないけどズームして撮ったんじゃないかな~・・
だからブレぶれなのかもw


maikeru.jpg

マイケルジャクソン展が何故か東京タワーでやっていました。
行きたかったんですが、料金がタケーし、めっちゃ並んでいたので
断念・・・

たわーのカフェ

コーヒーにがーぃヽ(;´Д`)ノ


笹塚スタジオ  

あれは3週間ほど前の事だったでしょうか
とあるお方から、こヴぁはスタジオ撮影会に誘われたのです!
時間的にいけるか分からない状況でしたが、つい先日無事参加する事ができました!

笹塚スタジオ 1

初めてお会いした方達でしたが
お綺麗な方で良かったです (*'ω'*)


笹塚スタジオ 2

実はこヴぁ、前日に外部ストロボを購入したのですが
なんのテストもナシでぶっつけ本番で使用しましたw

ほんとは練習してから行けばいいんだけどね~・・時間が無くて・・

笹塚スタジオ 10

でも使って10分で理解したw
天井にバウンスさせるだけなんですね!


おっともうこんな時間!
続きはまた今度。

浅草 ほおずき市  

浅草のほおずき市とかいうお祭りにこヴぁ様は光臨されました。


浅草お祭り

いや何、友人とお祭りを見にね。

しばらく一人がいいとは言いましたが、誘われたら行くんですw


浅草ほおずき


人々の笑顔や笑い声、屋台からするいい匂い・・・
これが日本の夏ですよ!
いやほんと、心が洗われますなぁ~w

浅草 あめ

まぁね、こういう屋台で食べるのも乙なものですよw

浅草カフェ

浅草のカフェで休憩

こヴぁりん

友人のカメラで遊ぶこヴぁ・・・
暗いレンズなのでオートフォーカスが効かない件w

それにしても俺・・・いつもこんな顔しながら写真撮ってんだ・・・
そりゃ不審な顔で周りから見られるハズだわw

まぁ白い目が心地よくなるまで、これからもがんばりますわ。

魚の力を思い知ったか!  

っというワケで魚眼買いましたw

タワーの下

とりあえずシャープネスを少しかけましたが、そんな必要ないぐらいシャープなレンズというか
・・・まぁ何というかヤバイですw  絞り2.8なのに!みたいなw

たわ2

撮ってて楽しいですねw
いつもの16mmをお留守番させたんですが、このレンズで遊んでても不安がないというか

tawa4

あんまり使ってると、上達しないような気もするんで
メインにはできませんけど。

タワ1


この光景懐かしいw


あの時は冬だった・・・
変わったのは季節だけだ、
一人でパシャパシャと興奮しながら撮って、変な目で見られるのも変わらない光景・・w

タワーからみる


それにしても懐かしいw
コンデジの時はよく夜景撮りに行ったなぁ~






白黒HDR 浜松編  

前回までのあらすじ

幼女兵との激闘の末、西口時計台までたどり着いたこヴぁ
そこに現れたのは、なんと横浜情報局の女スパイと7人のさむらいだった!

すぱい「君には、婦女どS罪とエロテロリストの容疑がかかっているわ
おとなしく刑務所に行きなさい」

っと覚えの無い罪状、必死の弁明もむなしく周りを取り囲まれる!
しかしその時、鎌倉の空に一際大きな豪雨と雷鳴が響き渡る!
そしてその隙に何とか逃げ延びる事に成功したこヴぁ

10年もの長きにわたるの逃亡生活の果てにたどり着いた先が、東の京は浜松
そこで見たものは亡きマイケルジャクソン先生のお姿であった・・・



浜松HDR5

えっとですねこの日は七夕だったんですよw
どこかお祭りとか探してたんだけど、雨だったし
東京タワーに行ってきました。

なんか展望台で天の川ライトアップがされてあって、それを見にね!(しょぼかったんでお見せしないがw)

浜松HDR2

そういえば友人も行ったとか呟いてたな。だからといって、けして感化されて行ったワケじゃないゾw

前からまた行きたいなぁ~って思ってたんだ。
あの時はコンパクトデジカメだったから・・・やり直し的な意味でね!
だけどココまで遅くなったのには理由があるんだ。

浜松HDR4


それは  魚眼



そう!あれはまだ一眼買ってまもない頃の話だ、魚眼でトウキョウタワーを撮っている写真を見て
これはヤバイな!と感嘆の声をあげた事があった。

だが今ならそれができる!


浜松HDR1

そう!何を隠そう!

こヴぁは魚眼を買ったのだ!

白黒HDR お台場編  

この写真は鎌倉に一人で行った日より前の出来事なんで
例の・・・半嘘日記というか半嘘あらすじは今回は無いですw

お台場2

お台場って結構いろんな種類の人がいて、見てるだけで楽しいですよォ~w
インド系の少女もいて、いい被写体になるし!

お台場1

まぁ・・結構キレイな人とか可愛いコが多いからね
この人の気持ちが凄いワカル!

お台場4

こういうね、浮き輪も重要だよね!(すげー適当なコメントw)


おまけ

お台場3

ギルティギアのメイの武器みたい

お台場5

時間が経つにつれて赤く染まっていく
まるで俺の心のようだ






なんつって

江ノ島には猫がいる  

たまにはHDRとか以外のフツーの写真でも載せようかのォ

江ノ島 猫

少し前に江ノ島に行ったんですが、その時出会ったヤツらの写真さ!

気の強い猫の2

いやほんと人間に馴れてるみたいで、逆に近づいてくるんよw

掻く猫

しかもノミがいて痒いんだか知らんが、俺のカメラバックに体を寄せ付けてくるんですw
たのむ止めてくれww


眠り猫のコピー2

あばよ、またな(´Д`)

ひとりでできるもんヽ(`・ω・´)ノ   

前回までのあらすじ (・ω・)ノ

鶴岡八幡宮までたどり着いたこヴぁ、そこで見たものは同施設を不法占拠している謎の幼女の軍勢だった!
 柱から柱まで素早く移動して、幼女兵達の目を巧みにかいくぐり
無事参拝を終わらせる事に成功したこヴぁは、次なる巡礼ポイントに向かうため
いざ鎌倉駅へ・・・が、しかしその直後にまたもや謎のバースト通信が!

「鎌倉駅西口時計台までこい、そこで貴様を待っている」

そう言い残し通信は途絶えた・・・
仮にその謎の人物の名を ミスターX と仮定する
いったいミスターXの正体が何者なのか、またその目的は何なのかを知るべく
一人、西口時計台まで歩いていくこヴぁであった・・・・。


極楽寺?

端的に言うとフォトヒトという写真SNSのオフ会に行ってきましたw
ただし俺の場合は友人の一人(あらすじで言う所のミスターX)に誘われただけなので

他の人達が何者なのかはまったく知りません

いや息苦しかったなぁ~w
俺を除けば8人ぐらいなのかな?


成就院

一応俺もフォトヒトとやらに登録してるんだけど
写真載っけてるだけだから、他の方の名前とかも把握してなかったし・・・

まぁそれでも同じ写真撮り同士だ、あるていどの意思の疎通はできるし
楽しかったと思う、何よりも知らない場所にも行けたし
参考になったりもしたから

フォトヒトおふ?

だがフォトヒトの話になると、ついていけんw

撮影会までは良かったけど、帰りの電車内あたりからが特にヤバかったw

フォトヒトの誰々は地方に住んでるとか、会った事があるとか
あの人は子供が何人いるとか・・・皆そういう話しかしないんだもん・・・

俺は輪に入れなかったなぁー・・・

俺ダメなんだよね、元々そういう集団行動とか苦手だし
どんどん孤立していくタイプなんだ・・・

悩み


でも勘違いして欲しくないんだ!皆さん凄くいい人だったし!
それに今回の会はフォトヒトオフです
フォトヒトの話をするのは当たり前とは言えます、
悪いのはちょっと誘われたからと言ってホイホイ付いて行ったこヴぁだよ


ばかだよなぁ~俺w
集団の中で孤独を感じるから、一人で行動してるのに
・・それわかってたハズなのに・・

俺はおかしいのかなぁ・・・?、フツウの人は逆で皆といる方が孤独なんて感じないはずなんでしょうけど


劇団ひとり


っで最後に残った6人でご飯食べたんだけど、
上記の理由と同じで正直苦しかったです
俺意外の5人が楽しく話してる最中でカメラなんて弄ってる俺はみっともないよねww

いや~・・・あれはつらかったなぁ~・・・

もうしばらくは、一人でいたいですw
たぶんオフ会等に行くのはコレで最後でしょう
今回は辛かったけど、いい勉強になったと思う


ご静聴ありがとうございました
ではまたなの。

まんがー(´∀`)  

100704_2007212.jpg

久々に漫画を買った☆

王様の仕立て屋

クラリッサがロンドンに帰ったのかぁー
次回は何編になるんだろうね

もう27巻まで出てるのか、・・・時が立つのは早いねw
こヴぁはスーツなんて着る機会ないのに、気がつけばいつもこの漫画を買ってる。


孤高の人


最近のこヴぁのバイブルと化しているw

この表紙の迫力はなんだww






追記は拍手コメの返信です


-- 続きを読む --

白黒HDR 鎌倉編その2  

前回のあらすじ

6月に鎌倉を放浪するも、何か漠然とやり残した事を感じるこヴぁ。
 もう一度鎌倉を訪れて、この心の迷いを打ち払う事決意し
相棒のナナコといざ古都、北鎌倉へ!
その直後にこヴぁの携帯電話にバースト通信が入る!

そこには謎の人物からの文章だった・・・

「建長寺に行け、其処にはお前が望むものの全てがある」

・・・怪しい事この上なかったが、この人物の言う事に賭けてみる事にし
その場所にむけて歩いて行くこヴぁであった・・・・


建長寺

いや~この日は熱かったw

しむかと思ったわい

鎌倉内部見学


中に大きめの仏像がありましてね
それを指さしているんだ

展望台まで登ったよ・・・・かなり階段がきつかった
あんまり熱すぎてタンクトップ一枚にw

鎌倉の暑い一日

何かわけわからん石が売ってたw

鎌倉の紅茶

ここまで来たら北鎌倉駅に戻るより
歩いて鎌倉駅まで行こうと決意したのだが、予想以上に長いw

途中でカフェで休~憩~

プッ・・プリンが美味すぎる!

八幡宮と幼女

ここ鶴岡八幡宮ね

なんか大量に幼女がw

小学生・・・それも女学校の生徒達が。

まーこんなトコかな鎌倉編は



はー明日も行くんだぜ   鎌倉 に


連ちゃんで鎌倉に行く俺カッコイイいいw

トイカメっぽくいこうぜ  

と胃カメラが欲しい

・・・あら間違えたわ
こヴぁねトイカメラが欲しいの

トイ風3

持ってないので再現することにした

つか俺思った、シャープかけちゃいけないねw

かまくらおに2

別に緑っぽくしなくてもいいのか。
間違いだらけじゃないかw

トイカメ風2

今回はひとつ勉強になったな!

▲Page top

