TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


周辺減光をマスターせよ!  

スタジアム前

いつも思うのだが、画像端の暗い写真やピンホール写真って素敵だと思いません?
自分が撮った写真でずっと再現したかったのですけど、こヴぁはレタッチは苦手なのでずっと避けてきました。
しかしやらなければ次のステージに進めないような気がしたのでw

まぁ・・・とにかくがんばる(`・ω・´) シャキーン

川崎 浮島1

工場の日から
夜はわかりずらいね。

神奈川県警

花火の日の、神奈川県警達。
少しボカすのがポイントらすぃ☆

鎌倉 ぼんぼりまつりの日

最近よく行く?鎌倉。
まぁ、あと百回やれば上手くなるだろう。(根拠不明w)


追記拍手コメ返信
-- 続きを読む --

川崎 京浜工業地帯   

最近は連勤で休みが無いので、夜出かけて地元の工場地帯を撮ってみたw

川崎 工場燃え2

ここ日本触媒っていうんだけど
こヴぁ、昼間はここの工事業者で働いてますw
そして夜はココの写真を撮ってますw

川崎 工場燃え3

あんまり絞ったつもりないのだけどなぁ~・・・

川崎 工場燃え1

あたらしいポイントを見つけた!

川崎 浮島2

帰りのこヴぁが運転してるトコ・・・

なんでも写真のネタにしてるぅ~!

馬鹿だヽ(;´Д`)ノ

山手イタリア山庭園 再訪  

とにかく横浜の在庫が多いですw


zou.jpg

山手イタリア山庭園という場所で中を見学していたら
なんか子供の像を見つけたので撮ってみた☆

横浜洋館0

そういえばテンプレの絵を変えましたw
前のトップ絵とサブタイトルは中々の傑作でお気に入りだったけど
さすがに飽きたので、最近描いた絵にチェンジ!

じゃっく

っていう報告。

野毛山☆動物園  

野毛山2

少し前に、みつという女性と野毛山動物園とかいう場所に行ってきました。
いや~今思えば撮りにくい場所でした。

野毛山1

睫毛長い!

野毛山3

咆哮!

野毛山4

ただ入場料無料なんですよね。そこがいいw


追記拍手コメ返信☆
-- 続きを読む --

久々の絵!  

久々に絵を描いたw

IKさんという方がね
「たまには絵を描きなさいよねヽ(*`Д´)ノ」
というので描いてみたww


今年の絵

いつも道理シャーペンで下書きから。

わー手が大きいー(´Д`;)
髪がバサーってしてるー!

今回は以前描いたイラストからの娘。
たぶん。このコが次のタイトルの看板娘になるはずだけど
サブタイトルがまだ浮かばないなw



あまり物には福がある☆  

中華街を撮りに行った日についでに撮った写真です。


桜木町の老紳士

やっぱ白黒でも色つけた方が面白いな。

Photomatix Pro 3.0で白黒写真をHDR化すると時々画像の一部が緑色になる現象にみまわれます
そんな時こヴぁは彩度を完全に落とすのですが、そうなると色つけられないんですよね~
ただ一つトーンカーブで色を付けられるのだが調整が面倒☆


中華街前

この写真はその緑色で彩度落とした写真w

庭園

この夏こヴぁは雲の恵まれていません(´A`)
この日だけだったな。

おまけ

桜木町駅


2010夏 となコス その8  

となコスにて

2010 となコス5

2010 となコス7

2010 となコス6

こヴぁ女の子の写真でも顔の陰影は必要だと思うんです。
今回はこヴぁのミスで明るさの暗い写真ばかりになって、調整しながら影を作るのに苦労しました
はぅ~もっと上手くなりたいもんです(´-`)

2人とも撮らせて頂いて、ありがとうございました^^

2010コミケ

さらば夏のコミケ!また会おう(=・ω・)ノ


追記拍手コメ返信
-- 続きを読む --

2010夏 となコス その7  

となコスにて

2010 となコス16

2010 となコス17

マクロスfのお二人を撮らせてもらいました、キラ☆

2010 となコス18

やってしまいました、白とびしちゃいました
HDRを使えば、もしかしたら直るかもしれなかったけど
なるべくなら人物で使いたくなかったので、RAWで調整してそのままで。

お二人ともありがとうございました^^


こすぷれ広場☆

コミケのあの階段を抜けると其処は天国でもあり地獄でもあるwワッハハッハ

2010夏 コミケ その1  

コミケにて

2010 とコミケ3

2010 コミケ1

今回唯一コミケで撮らせて貰いました☆
順光だったんで撮りやすかったです。

撮らせてくれて、ありがとうございました^^

彼はオタ芸部

亡者の行進やんけ!!( ゚∀゚ )━━━!!!

これを登った者はもう戻れないとか・・・
ってかオタ芸部ってw

2010夏 となコス その5  

となコスにて

2010 となコス10

2010 となコス9

デイダラさんを撮らせてもらいました。
こヴぁはナルト好きですからね!見つけたらすぐに声をかけるんです☆

手につける口や鳥型の爆弾とかも製作されてて、凄いなぁ~って思いました!
撮らせてくれて、ありがとうございました^^

会場付近

となコス会場付近。
コントラストが足らなかったな、こりゃしっぱいしっぱいw

とにかくこの人の数!
いやしかし、こんなのはまだ序の口さ。

2010夏 となコス その4  

となコスにて

2010 となコス1

2010 となコス3

2010 となコス4

かなりキラキラ光って目立つ人達がいましたので撮らせてもらいました。
この衣装も凄い!
いや~気合を感じますよね!カッケェ!

お二人とも撮らせて頂いて、ありがとうございました^^


今年のコミケ

コミケのほうはご覧の通りというか、いつもどうりですねw
暑くて暑くて(;´Д⊂)  すぐにとなコスに逃げたよ。

2010夏 となコス その3  

となコスにて

2010 となコス15

2010 となコス14

格好いい人を見つけました☆
こヴぁはこういうのが好きです!

しかし上手く撮れなかった事にたいして、かなりの後悔・・・
う~う~・・・(´・ω・`) 出来ることならまた撮りたい。やり直したい。

撮らせて頂いて、ありがとうございました^^

コミケ疲れw

となコスから去る時に撮った写真です。
きっと彼は欲しい物が手に入らず悔しかったのだろう・・・
彼の姿はまるで俺の心のようだw

2010夏 となコス その2  

となコスにて。

2010 となコス19

2010 となコス20

いや~TFTは行った事あるけど、となコスとは全然違いますね
コミケからの客も流れてくるからか、人数が多いのなんの
まぁ、賑やかなのはいいこと☆

撮らせていただいて、ありがとうございました^^


2010 となコス夏

この猛暑のなか、命からがらやって来たとなコスで
まず最初の自販機に向かったんだけど・・・・
お金入れる所がガムテープで塞いであって買えねーのw

まぁこの人数ならすぐに売り切れるかもしれないが。

2010夏 となコス その1  

つい先日コミックマーケット78と、となりでコスプレ博に行って参りました。
コミケでは何も買わず、こつぷれメインですw

2010 となコス21

2010 となコス22

2010 となコス23

GUILTY GEAR XXのコスプレ写真を撮らせてもらいました
アバさんのメイクが格好いいです!
こヴぁもコスプレがしたい!と言いましたがこんなメイクが理想なのです!!
とっても参考になりました☆

3人とも撮らせてくれて、ありがとうございました^^

2010夏 となコス内部2

前回から白黒HDRコスプレ会場編を作ろうと考えてましたが
量が少し多目なので、コスプレ写真のついでに1枚1枚載せて行こうかと。




こヴぁの街  

川崎3

先月号のデジタルカメラマガジンの受賞者の作品に、凄まじい衝撃を受けたので
真似してみました☆
とりあえず実験場所に、こヴぁのアジトのある川崎を撮ってみました

駅前交差点

駅前の交差点。
絞りが足らんかったわいw

川崎のカフェ

夜のオープンカフェ。
映画みたいで面白いですなコレw


川崎2

川崎はイイ街だよ~!皆さんも是非来てくれw


川崎1

帯を小さめにして彩度を上げてみた。
これは無いなw
今回はカラーでやったけど、こヴぁがいつもやっている白黒HDRもイケるかもしれないね(・ω・)ノ

白黒HDR 中華街編  

平日の中華街1

横浜中華街のだいぶ前に撮ったまま放置してた写真ですw

平日の中華街4

最近は白黒HDRの色やコントラストのイメージが固まりつつあります。
こヴぁはRAWで撮って3枚に分けてるのですが
その際の現像が重要なんですね!レシピは自分の頭の中にもうあるのですw

平日の中華街2

この近くに武器屋を発見したが、秋葉原や鎌倉ほどでは無かった・・・ざんねん。

平日の中華街5

おそらく彼女の武器であろう・・・

追記拍手コメ返信
-- 続きを読む --

蛇に誘われるままに・・・  

がらの蛇が誕生日だと言うので、お祝いに駆けつけてやった☆

千葉の冒険3

さすが千葉!空が広ーい!

千葉の冒険

何も無い街に突如として観覧車がある!!
さすが千葉だ、しかも一人500円!(。TωT)/゚・:* 
こヴぁ高い所だぁーい好き

千葉冒険2

氏は最近ピアノを習いはじめたらしい
こうみえてこヴぁも昔はヴァイオリンを習っていた事があるんだ
1年で止めたけど、あの時続けていれば一緒に演奏できたかもしれないなぁ~・・・

クラシックも好きでよく聞いていましたが、あの当時はアストル・ピアソラのアルゼンチンタンゴにハマっててw
毎日聞いていました、特にバルダリードという曲が好きでいつか弾けたらとか想像してたな。
それが16の時ですw

千葉の花火大会1

花火大会も行きました☆
今回は丸ボケでw

千葉の花火大会2.1

今年は3回も花火見ちゃったw

晴れた空と燃える空  

晴れの日

はーれーたー空~と

もーえる空でー

おわーりーなーく、求めー会う

燃える日

ただ写真があまってただけですw
ちなみに2枚目は自宅から朝焼けを撮ったもの。

鎌倉☆散歩  

鎌倉さんぽ

今日鎌倉の源氏山行ってきたんだけど
何も無い場所だったから、結局ただの鎌倉散歩になっちゃったw。

源氏山で

特にコメントはありません

源氏山トンボ

あぁ~幸せの、とんぼよ何処へ!(;´Д`)

鎌倉マダム犬

隣に座っていたマダムの犬。

夜の鶴が丘

ぼんぼり祭りは地味だー!
もう帰るもん(`Д´)

白黒HDR 中野編   

まじで東京制覇だなw

中野駅前

今回は中野に行ってきた!
中野といえば秋葉に次ぐオタク街の街ですよね。

中野

何の施設か不明なのです
でも、この建物の周りに人がうようよいるの。
たぶんレベル5の実験施設か何かだと思うなのですよ!

中野落書き

路地裏的な感じかな。
スキルアウトの溜まり場ですの

中野ブロードウェイ

そしてこの街の核ともいえるw
中野ブロードウェイ!フィギィアを扱ってる店が多いの何の!

おまけ

夕暮れの中野

じゃあな(・ω・)ノ

白黒HDR 三笠記念艦編  

とーごー

猿島に行く船乗り場のすぐ隣に三笠記念艦という場所がありましたので
帰りに寄ってみました。

戦艦

どうやらこちら側が後ろ側らしい・・・
前方を撮ればよかったねw


海軍

中で見学していたら海上自衛隊?の方達がゾロゾロとやってきました。
いや米軍っぽい人もいたような~・・・でも日系人のほうが多かったし・・
・・・わけわからんなww

おまけ

横須賀へ

かわいい↑ (○´ω`○)ノ

ワルキューレの行進  

映画を二本見たの。

先月は暇すぎたんでねw久々にレンタル店とか行って何本かDVDを借りてたんだけど
その中で第二次世界大戦中の実際にあった事実を扱った映画を二本見たんだ。

まず最初にトムクルーズ主演のワルキューレを見た。
もう2年前の映画だけど、当時テレビCMにリヒャルト・ワーグナーのワルキューレの騎行が流れてて
カッケェ!(゚д゚) って思いつつも今まで見てなかったので、この際借りてみたんだ

端的に言えばヒトラー暗殺計画の話だ
特にアクションがあるワケでも感動する映画でもないが
こういう人達が当時のドイツにもいたという事を知る事ができる

シュタウフェンベルク大佐はドイツでは英雄みたいなんですね。






二本目にシンドラーのリストを見た。

あらすじ的にはドイツ人の工場経営者とユダヤ人の交流というか
1100人のユダヤ人を救うといった感じ

白黒映画を見るのはハスラー以来ですがw
映画公開は94年と、そこまで古い映画ではないですね。

うん、なかなか引き込まれる映画だったな。
なんか見た事ある俳優だと思ったらスターウォーズのクワイガン役の人だったんですねw

オスカー・シンドラーのその後が気になってウィキペディアを見てたんだけど
転落人生だったようだな・・・
でも助けたユダヤ人にその後いろいろ世話して?もらったみたいだ。
よかったよかった^^
やっぱり人間助け合い精神は大事だよねw
助けた事に見返りを求めちゃいけないのかもしれないのだけれど。



それと思う事はナチス時代の軍服は格好いいですね。
別にこれはナチス万歳の記事ではない、センスの話だ。

ワルキューレで将校達が飛行機から降りてくる場面があったんだけど
その時黒いコートを着て颯爽と並んだシーンは不謹慎ながら格好いいなと思っちゃいました
なんというか・・・男の魅力を引き出す服である・・・みたいな・・・
女性に似合う服は数多あるけれど、男性はある程度は決まっているからね
その点彼らの軍服はそのツボを押さえた所があるし、黒色ながらも将校としての優美さも兼ね備えている


東郷制服

この写真は横須賀の三笠記念艦で撮った東郷平八郎様の軍服です
これも悪くはないのだけれど・・・
これでは何だかマスター・アンド・コマンダーって感じだな。

だけど東郷平八郎はイケメンだったからな、何着ても似合っただろうね(*´д`*)

第25回神奈川新聞花火大会  

新聞花火

日付は変わりましたが花火大会に行ってきました☆
今日は仕事だったんで、家に帰ったら即効で着替えて横浜は桜木町へ!

新聞花火3

しかしやっぱり遅かったw
いや着いてもまだ花火を打ち上げてなかったんだけど、いい場所を探すのに時間がかかって・・・

新聞花火2

曲がる花火w
今回はちゃんと三脚をもってきましたよ~!
だから今日はバルプで撮影してみた。

確かにシャッタースピード長くすれば、飛び上がる火の筋もちゃんと撮れるもんね!

実は先月の7月18日の横浜港花火ショーも撮ったんだが
その時は三脚を持ってきておらず、手持ちでかなり苦戦してましたw

その時の横浜の様子です


記念花火

コミケが可愛いく思えてくるw
あの時はハンパではない人の数だった・・・
恐らくは今日の花火大会はソレを上回っていたのではないでしょうか。


白黒HDR 横須賀編 ~その島を攻略せよ~  

猿島探検

横須賀に行って参りました。
横須賀の町も少し撮りましたが、一番の目的は猿島見学!
猿島には旧日本軍の基地があった所で、いたる所にレンガの建物跡があります。

京急の駅から少し歩いた場所に船の発着場があるんだけど、いや~迷ったなぁ~w

猿島海水浴

船を降りたらすぐ海水浴場があります
この写真だけみるとガンジス河みたいw
思ってんの俺だけかな~・・

猿島 浮き輪

波が弱そうな場所だったんでボディボードとかは出来なさそうだったけど
人が少ないんで穴場ではあるよね。

男達

島を探検中に裏の岩だらけの場所で泳いでいる人発見!

たぶん続くっス。


今後の予定的には

一応明日は花火大会に行って
8月の8日?ぐらいに地元のラチッタのお祭り見に行って
盆休みにソレイユの丘のひまわりとか見る予定です

あー・・それと今年の目標の富士山登山と長野での天の川撮影は無理っぽいですw
長野は行けない事もない・・けど・・う~ん。
9月頃北海道に行きたいとも言ってたけどそれも怪しいなw
天の川は何月まで見れるのだろう・・・

あとコミケ!と今回は「となコス」にも行ってみたいと思います(というかそっちが本命w)


あ~眠いwもう寝るw
皆さんの所への訪問は明日にします。





池袋 ~駆け抜ける風~  

サンシャイン展望台7月

これがサンシャイン池袋だ!
展望台に登るのは東京タワーと同じコンパクトデジカメ時代以来です。
料金が安くてイイネ!

池袋夜景 7月

こっちはHDRにした。
繁華街のほうは相変わらず街の光が緑色ですねw

池袋の光

この写真の構図は、ある人のぱくりですww
まぁオマージュというかリスペクトというか・・・

その作品は街の光が綺麗に写ってて格好よかったんで真似てみました
ピント合わせが大変でした。

池袋の夜

こうしてこヴぁは一人、池袋を去っていきましたとさ^^

いや~また男装喫茶行きたかったんだけどね~
今回は行かなかった。

悪の華という漫画。  

あー・・悪の華とかいう変な漫画買っちまったw

100731_233349.jpg

この子が物凄いドSなのww・・・とにかくドSなのw

お話は主人公が学校のクラスメイトの「ある物」を盗んだ事から始まるんだ
そしてそれを見ていた唯一の人仲村さんに強請られるみたいな感じ・・・

恍惚な表情で「私も変態なの」には笑ったよw



そういえば話変わるけど、こヴぁってコーラとオレンジジュースが好きなのね
朝は和食とかよりパンとオレンジがあれば満足だし
コーラなんて休日には何度も飲みまくってるほど好きなんだw

それで今日コンビニでこんなモン見つけたので買ってみた☆

100731_230005.jpg

コーラとファンタオレンジのミックスだって・・・








・・・まぜるな危険ヽ(`Д´)ノ

▲Page top

