TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


長野へ。  

こヴぁは明日から1~2週間ぐらい長野へ出張へなので 

しばらく更新できません( ´Д⊂



ストロボ。

昭和記念公園のコスモス畑に行ってきました。
いや~広いのなんの!!


コスモス☆

そういえばEF70-200mm F2.8L USM買いましたw
2つ目のLレンズです!
重いけど使ってて楽しいです☆

マクロ。

例のマクロ?レンズで。
さすがに虫は逃げてくねw

花散らしと幼女。

でわしばしの別れだ。゜(゚´Д`゚)゜。
だがこヴぁは誓う!、私はココに戻ってくると!!

第7夜 勝利の条件と敗北の理由  

今日は白黒と2記事☆

シルエット。

夜カフェ+車の光跡が撮りたくて
原宿は表参道まで来てみたが・・・

ブルガリ。

ミスりましたぁ~w

んだよ!撮れねぇ~よ!撮れる雰囲気じゃねぇよw
ああそうさ!雰囲気に負けたんだヨ!!

笑い男

いや・・・まだお台場が残っている\(`・ω・´)
チャンスはまだあるぜw

ヴぁヴぁの夢  

恋人。

最近のコ達は早いのね!
こヴぁがガキの頃はガンダムのプラモデルぐらいしか興味はなかったというのにw
まぁフツウに考えればキョーダイかもしれんが。

あるいは少女が少年に対してカツアゲしてるのようにも見えなくもない (ω・`彡 )з

銀座の休日。

左下の男が福田元総理に似てる気が・・・w


貴方とは違うんです m9(`Д´)


へび。

 1x という外国のサイトに影響を受けまくりですw

載っている写真は、審査を受けて合格した写真のみの
すげーハイレベルな投稿サイトです。

ここで武者修行ができればいいのですが・・・
こヴぁは英語が弱い人なのでw 登録は夢のまた夢です・・・


へびに手伝ってもらおうかな・・・あの人大学院出みたいだし。
とか言ってみたりw

HDR見破ったりm9(`Д´)   

曇りの日の渋谷

ずっーとこんな感じのHDRの画像処理がしたかったんだけど
やり方がどうにもわからずに苦戦していました。
しかし!ふとした事がきっかけでようやく理解したのです!

着物と彼岸花


実は最近、少し前のカメラ雑誌を見直していたのですが

とあるカメラ雑誌にHDR写真で雑誌に掲載されていた作品がありましてね・・・
何気なく受賞者の作品をのデータを見ていたら
なんとRAW一つで疑似HDRから作っていました!

えええぇぇぇえ!

そんな簡単な事だったのォ( ゚Д゚)!?
あんだけHDRを調整したり重ねたりしてたのがバカみたいだw

というワケで、これからは一枚の画像から作りたいと思います。




さて次の撮影予定ですが
ちょっと夜のカフェからみる車の光跡とか狙ってます。
場所は青山かお台場か・・・う~ん迷うわw
とりあえず誘ってきた順から、地元の友達とカラオケ行った後に・・・
・・・やだなぁ三脚もってカラオケ行くのw

次に地元川崎のハロウィンパレードでも見ようかと撮ろうかと
仮装している人達に声をかけて顔アップで撮るべw

さらに11月の最初の土曜日だったかな?
月例カレンダーを見るかぎり絶好のチャンスなので、久々に星を撮りに行きたいと思う。
まだ相談してないけど、がらへびの旦那と行ければと思っている。





追うんですよ、ドドリアさん!つかまえなさい!  

ドドリア

ちょっと実験がてらに、ゲームセンターで手に入れたドドリアさんのキーホルダーを撮ってみた
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROというシグマのレンズがどこまでマクロなのかという実験。

何でもフツウのマクロの倍率を1:1だとするとこのレンズは1:2.7になるらしい
やっぱりこの辺が限界みたいだなw

このレンズじゃ、葉に付いた雫や虫は撮れまい。

いや、こんなに近づいたら虫は逃げちゃうか。

第6夜 僕達の東京へようこそ!  

11月の東京タワー B


この前探ってきた国道1号線をさらに奥までツっこんでみました。
この日もろちゅー・・・近くに車を停めて、少しだけ歩いてみた。

目指したのは ザ・東京 みたいな感じ。

1号線の夜 B

そういえばバクマンのアニメ化が始まりましたね☆
この漫画は結構好きで単行本も買ってたりします

光と信号と。

漫画家を目指す漫画というのも珍しいですよね!

しっかし今回の主人公達が描いてる「完全犯罪クラブ」ってセコイ事してるだけじゃんw

赤の塔。

給食の食器を片付けているクラスメイトの机に、自分の食器を見つからないように置いて
「完全犯罪成立!」とかギャグだろw

時には少女のように・・・  

時には少女のように☆

まぁね・・・
こうカラー写真ばっかやってると
たまにはアートぶった白黒写真を作りたくなるワケですよw

横浜噴水☆

そういえば、最近ベルセルクの新刊が発売されましたね☆
表紙の帯を見てビックリの一言!
なんと再アニメ化するみたいですよ!!

ハンカチ☆

ただ何処から始めて何処までやるのかは気になりますね。
12年?ぐらい前に放送したアニメの続きからなのか
または一からリメイクでやるのか。
一から見てみたい気もするけど、それでは先に進まないしなぁw

こヴぁの手☆

まぁ個人的にはロストチルドレンあたりからが丁度いいのではないかと思っていますがね。

▲Page top

