TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


その意思に、そのEOSー(98)「コスプレ」  

マトリョーシカ 1


     瞬の7。


時間とともに流れていく表情、コスプレーヤーが作りだす
一瞬の笑顔を捕らえたい。写真家の思いに答えたのは
予想もできない被写体の笑顔を高精度に捉えるAIサーボAFⅡと
最高約8コマ/秒の高速連射だった。瞬間を捉える機動力 [EOS 7D]

マトリョーシカ 3

キャノンの宣伝文句をパロって冗談のつもりで書いたけど、

あんまり面白くないねww


レイヤーズフェスティバル ミク c



今年はこっぷれ写真に力を注ぎたいので、思いきって
cureとアーカイブに一般で登録してみました☆

今の所なにもしていませんが、アーカイブのがやりがいあるねw
cureはよーわからん(・ω・)



撮影と掲載許可ありがとうございました^^



さて確定申告も終わったし
明日から千葉に出張です!

日曜には帰れると思うが・・・

~麗しき日中シンクロからの招待状~  

レイヤーズフェスティバル a

っというワケで日中シンクロを試してみました
実はこの日の前日に580EX II買ったんですw

なもんで、以前から持っていた430EX IIと併用で使用。

レイヤーズフェスティバル b

こヴぁは、空に浮かぶ雲とかが白トビするのがとても嫌だったワケなのさ
それで、なんとか白トビせずに明るさを一定に保てないかと考えてたんだ
HDRならそれを解決してくれるとも思ったんだけど
絵っぽくならないように作るのがコレまたムズカシィ(;´Д`)

そこでストロボに目をつけたんやね
でもこの方法もコスプレ以外では使いにくい・・・
やっぱハーフNDしかないのか!


撮影と掲載許可ありがとうございました^^


嗚呼~ぢゅらら~  

0a2f.jpg


こちらは天バンです
外だったんですけども、二階のテラスのような場所の下でして
高さ的にも丁度良かったです。でももう少し陰影を付けても良かったかな

レイヤーズフェスティバル デユララ b

後ろ姿なのにポーズをとってくれるのが素敵ですね!

レイヤーズフェスティバル デユララ c

文字を写真の中に入れて、街の中をイメージしました。




撮影と掲載許可ありがとうございました^^

ウォォオ!ビリビリ!  

自然光です

レイヤーズフェスティバル ミサカ a

一番最初に撮らせて頂いた方でした

こヴぁは人物を撮るときに一番好きな表情は、実は無表情なんです。
だってヴォーグみたいでカッケェじゃないですかw

レイヤーズフェスティバル ミサカ b2

まぁ笑顔も好きなんですけどねw




撮影と掲載許可ありがとうございました

東京国際レイヤーズフェスティバルinプラザ平成 2  


レイヤーズフェスティバル c

撮影時には気づかなかったのですが
こちらの方のウェブサイトを以前見た事がありました。
その時の印象は、「ああ~キレイダナぁ~」って

レイヤーズフェスティバル d2

こちらも、終了時間少し前に室内で撮らせていただいた写真です

最近は前ほどHDRをやらなくなってきたので、暗い所でも
やせ我慢せず、よくISOを上げてるのですが
人物撮影でもあまり上げないほうが良いですねw


レイヤーズフェスティバル e

レタッチする時の障害になる
今後は気をつけよう。
あと天井も見て確認しよう!よくみたら天井が赤かったw
天バンに影響がでちゃう!


撮影と掲載許可ありがとうございました!
あーコスプレイベント行ってきました!

レイヤーズフェスティバル f


東京国際レイヤーズフェスティバルinプラザ平成っていう場所で初めて行く所でした。

いやぁ~会場は物凄く広いのですが、狭いですね!
ただTFTと違って天井がやや低いので天バンがしやすかった。



撮影と掲載許可ありがとうございました^^

茨の道を茨城で歩む  

貴方は・・・誰・・・?


貴方は・・ダレ・・・?




霞ヶ浦の廃墟 2b



我こそは平成の大悪鬼!こヴぁ様じゃい(*`д´)!!


ってなワケで、つい先日に宣言した通り、へびとちょっくら茨城あたりまで行ってきました。
行ってきたのは、霞ヶ浦の廃墟です☆


霞ヶ浦の廃墟 3

今回はね、ちょっと中に入るのに苦労した。というか完全にこヴぁのミスだ ( ´Д⊂ヽ
こヴぁが「こっちから登れるんじゃね?」ってへびに言ったばかりに、すげぇ遠回りw

裏庭?のような所に出ちゃってさ、は薔薇なのか何なのか知らんが、トゲのある植物が俺達の行くてを阻むんだ!
まさに茨の城だな!府中の廃墟を思い出したぜ。

霞ヶ浦の廃墟 1

やっぱ廃墟は暗いねw
ストロボバウンスさせると明るくなるんだけど。逆に不自然になるねw
廃墟っぽくなくなるというか



続きはまた今度~☆



走り回ってヤツらを Gun shot!!  

初絵a

う~ん・・絵を描いてみたが、やっぱり勘が取り戻せん!
なもんで今回は昔撮ったコスプレ写真を参考描いてみた。
まぁリハビリのつもりさ 。にしても絵描くのって疲れるねw



そういえば最近のこヴぁは漫画版の方のガンツにハマってます。
いや前から好きで単行本も買ってたんだけど
最新巻まで買っちゃうと、次の巻が出るまで時間が経って熱もさめちゃうんですよね

そして5巻くらい出てから、また買うとハマるというw
繰り返しさw
ベルセルクもまったく同じパターンだよ。


追記は拍手コメさんです

-- 続きを読む --

魚の力を思い知ったか!アキハバーラ篇  

11年あきば

日曜日に久々に秋葉原に行きましたわ

今回は、最近まったく活躍のないシグマの魚眼。15mm f2.8 を使ってみた
相変わらず中途半端に曲がるなぁ・・・と思いつつも画は好だったりするw


アキバ駅前2

こっちの写真はHDRっぽいかな


そういえばガンツ見に行きましたよ
田中星人がだいぶハショられとるねw

しかもラストのシーンで左にいたヤツがわからん!
右の人はおっちゃんだとして
左はイナバにも見えんし、まさか桜井でもないだろう?

いやぁ~・・全体的に見て原作好きだと、ツッコミ所満載な映画ですね

でもね・・・もう見ねぇよ!と思いつつも、次回予告見たら続編が見たくなりましたよ
上手い商売してやがるよなぁw

ホコ天 11


さて絵描いてザクを作ろう!

すかいはい♪  

先週の日曜日に、女流クリエイター博覧会というグループ展を見に行きました☆
色々なクリエイターの作品が展示していたのですが
特にフォトグラファーとかイラストレーターとかの展示を見てたら
少し疲れ果てていた、こヴぁにも創作意欲が湧いてきました!
(写真は会場の窓から撮ったものです)

トーキョーのそら 3
とりあえず、今一番やりたいのはポートレイトです!

ストロボ2台でワイヤレス撮影がしたいのですがTFTでは会場がちと狭い気がするので
狙ってるのはパシフィコ横浜です。

それにしても、ニコンのストロボは綺麗に写るんですねぇ・・・
本やネットで少し調べてみたのですが・・
こりゃあキャノンと比べてだいぶ違うなぁ って感じました。

生粋のキャノン党員であるこヴぁでも、こればかりは少しニコンユーザーを羨ましくなりましたよw

ッま だからと言ってヌコンコンに乗り換えたりしないですけどね!

目黒の空

あと最近、絵を描きたくなった!
色塗りまで出来るかは解らないですけども
何か鉛筆走らせたいなぁ


追記は拍手コメさんと
鍵コメさんへの返信さんです☆

-- 続きを読む --

▲Page top

