TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


見ろよ、太陽がいっぱいだ。  

だめだなぁ~。俺はすぐに泣き言を言いやがる。
もっと明るく前へ踏み出そう

2011 鎌倉 紫陽花

少し暇ができたので鎌倉に行ってきました。
まぁ去年行った明月院の紫陽花でも見てやるかな。って上から目線でさw

2011 鎌倉 葉

あー今日はホントに暑かったw
ザ・夏って感じ。
こヴぁは夏は苦手なんだよなぁ、写真的には色々撮れるから楽しみなんですけどねw

2011 鎌倉 着物

そういえば
あのコスプレの日の前に久々に、ゆにさんと遊びました。
その時は雨が降っていたので写真は撮りませんでしたけども
こヴぁ君ンはその日行った美術館でお土産を買ったんですね
そのお土産は、ゆにさんには実に不評でw・・・ってあらもうこんな時間!

というワケでこの話の続きはまた今度。



こヴァラシのジレンマ  

シエスタ00a

先週の日曜日ですか。
埼玉県の大泉工場のコツプレイベントに行ってきました。

今回はアーカイブのカメラマン募集を見てレイヤーさんに同行させてもらいました。
「うみねこのなく頃に」のシエスタ00さんのコスプレです。

シエスタ00b

当日は思いっきり俺の趣味に走ってしまいましたw
本来コスプレというモノは原作への再現度がもっとも重要視されているような気がしますが
今回は色々と制限があったし、撮りたかった洋館前も混んでたんで
上手くいかなかった・・・。 しかたなかったんや! (´Д`υ) 

シエスタ00c

スタジオやロケでもない、イベント同行だからと思えば気も楽にはなりますが・・
ほかのカメラマンさんの作品を見てると、やっぱりストーリ性のある写真のほうが良いのかなぁ~
って気もしてくる。

でもこヴぁ君は最終的にはファッションフォトみたいな写真が撮りたいという思いもあるわけで
この葛藤をどうすればいいのやらって気持ちです。

まぁ両方狙って撮ればいいだけの事なんだけどねw


追記は拍手コメさんです
-- 続きを読む --

カイホームショ出  

ぽい ぽい ぽい ぽ ぽい ぽい ぽ ぴー!

やぁ皆さんコンバンワ、ようやくムショから出所しました。お勤めごくろう様ですこヴぁ君。
最近、あやまんJAPANにハマってますw
前からそのような存在がいるとTVで見てて知ってはいたのですが
この前しゃべくりに出演してるの見て滅茶笑いましたw

はぁはぁルーキタエ可愛いぜチキショウ(;`Д´)

秋葉原の平日。

そんで散歩がてらにアキバをブラブラとしてたら
シルバーイーフェックス プロ2とかいうソフトをつい買っちまいましたw

んーなかなかいいんじゃねぇの?って感じ。
色んな種類の白黒に一瞬で変換できたりするの、ビンテージというのがなかなかこヴぁ好みだ。

裏通りの秋葉原。

フツーにカラー写真を現像ソフトでモノクロ化したら階調がなくなるような気がするんだけど
このソフトだとそうはならないみたいな?
白黒HDRをやる必要すら感じさせない。より自然な写真を作れる。

ノイズの加減も豊富でフィルムライクだ。

雨の日の新橋。

いやむしろ、白黒HDRが似合わず諦めていた写真も載せられるな!

そういえば部分カラーも出来るみたいだけど
これは難しいw というか面倒くさいww まぁまだ使い始めたばっかなので直ぐ憶えるとおもうけど


何だかここまで書いたら、このソフトを作った会社の回し者かなんかだと思われるので
一応ディスっとく。


いや2万はタケぇーよ

1万でいいよ

いや、あやまんでいいよ。




ちょっと絵の下書きを描いたので追記の載せておく、興味あったら見てちょんまげ。

んじゃまたの。

-- 続きを読む --

聞いてくれ同志!きゅーばの危機である。  

もうこの写真とブロックアートがあと一回ぶんしかネタがないです。゜(゚´Д`゚)゜。


5  29 tft 2b

ほんとはね。ブロックアートかコスプレかどっちを載せようか、すごく迷ったんだけど
結局はコスプレ写真にしました。
廃墟写真は保存が利くし、後にとっておいたほうがいいかなと
それにコスプレ自体、撮ってすぐ載せるのがいい
撮らせていただいて半年とか1年後に載せてもおかしいだろ?

もっとも次の週はブロックアートになるかもしれんがw。

はう、みんなが羨ましいっす。
俺もはやく写真撮りまくりたい!ww

5  29 tft 2a

そういえば出張中に少し変わった事がありました。

ブログ書くときは例のごとく、マクドナルドで書いているんだけど
そんなような事を一緒のゲンバで働いている熔接工のにぃちゃんに話したら
「俺も行きたいッ!」っと何故か申されまして・・・
ブログをお見せする事に・・・

いや写真を見せるのはかまわないのですが
俺のブログはヘンな事ばっか言ってるし女の子の絵が飾ってあるしで
とても同じ職場の人に見られたらやヴぁい事になると言うか・・・

ぶっちゃけ言うとこヴぁという男の破滅になっちまうんですわ。゜゜(´□`。)°゜。


だからその日は隙を見てテンプレを変えてみたり
ツイッターを貼り付けているから、どうでもいい事を呟いてみたりで
てんてこ舞いでしたw

ただその人が一緒にマクドナルドに行きたいと申された一番の目的は
何でもDS用のドラクエの配信がマックでされてるらしくて
ブログとかは少し見せるだけで何とか、オタばれ はせずに済みましたw

はぁ~ヒヤヒヤしたぜ
よし!今後この事件の事を、キューバ危機と呼ぶ事にする


(上手い事言った!)

こんどるレイン。  

会社から、旅館代がかかるから日曜日だけ帰りやがれ、とか言われて日曜日だけ帰ってきましたw
まぁ茨城ですから1時間半~2時間の間で帰れるわけですわ
こヴぁ的にもその方が良かったんで日曜日には地元に帰ってきていたんですが・・・

・・・しかし天気が悪かったんやw

5  29 tft 1a

雨の日スナップもしてみたかったんだけどねぇー
いざ雨の中で写真撮ると、カメラが壊れるんじゃないかと気になって上手く撮れないのw

だから結局コスプレイベントに行きましたw

いやはや雨の影響か何かしりませんがTFTメッチャコンドル(´Д`;)

5  29 tft 1b


んで帰りに地元の映画館でブラックスワンを見たんだが
これがヤバかった!

もうね、俺がここ数年で見た映画の中でもかなり面白い方です!
前半は面白くも何とも無いんですが、後半に続くにつれ
漆黒の狂気がどんどん出てきる感じでゾクゾクするんだよ!

特にあのCMでやっていた黒鳥が踊っているシーンなんか、最高潮だったね!


うぉーチャイコフスキーのあの曲が頭から離れないお(´Д`)


これからしばらくの間はこヴぁの事は、ぶらっくすわんこヴぁと呼んどくれw



というワケで今は出張に戻ってきたのですが・・
イベントで撮らせていただいた方の名刺を家に置いてきてしまったので
あの日お礼は、後日挨拶をかねて回りたいと思います。


追記は拍手コメさんです。
-- 続きを読む --

▲Page top

