TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


わるいけど、まだ死んでない(◎`ε´◎ )  

やぁ!キミ達元気にしちょるかね?
こヴぁの場合は仕事終わった時から元気になるよw

ジュラ

この前の日曜日は上野の恐竜展に行ってきたよ。
恐竜は確か大昔にも撮った被写体だな。
あれは千葉の幕張だったかな? たぶんこヴぁがx2を使ってた時代だよ。
このブログがきゅ~ば危機っていうタイトルだった頃だろう。
・・あの頃はなぁ・・・RAW現像の仕方も知らなかったなぁ~

・・・不思議な事に最近RAWで撮っても、ほとんど弄くらないで
フォトショ送りなんだけどねw

考えが一周回ったみたいでヘンな感じだ。


ueno bb

出張行く前にスタジオ撮影のお話を頂きました。
ほぼ一年前に笹塚でサンホラを撮らせて頂いた方です

あの日は、その前日に初めてストロボを買ってさ
当日にぶっつけで使って
使い方もよくわからず、天バンで逃げ切ったんだったw
いや今考えてみたら乱暴すぎだw

そういえば初めて同行させて撮らせてもらったのもあの方が初めてだったなぁ・・


・・・この一年での修行の成果を試されてるって事か!?


ueno aa

ああ、あとこの日は美術館にも行ったね
ギリシャ彫刻展でさ、ぶっちゃけコッチのほうがこヴぁ好みで楽しかったw



追記は拍手コメさんどす
-- 続きを読む --

むじか えくすまきぃーなΣ(`△´#)  

あー テレコムとかいう最近になって新しく開催し始めた会場に行ってきました。

実はあるレイヤーさん繋がりで、ちょいと名刺交換 (カメコ用のね!)したカメラマンさんがいるんだけど
その方がこの会場で撮った写真を見て、なかなか面白そうな会場だなって思ったんだ

そこへ丁度、カイブの掲示板にてこの会場でのカメラマン募集の良い話があったんで撮らせてもらいました。

んで行ってみた感想 


「・・・・・・Σ(´Д`;)・・・・ 」



りん12


・・・あら意外と暗いのねぇ・・・って感じでした
特に!3階4階!あの階層は単焦点なしでは切り抜けられないぜ、まじで。
しかも意味不明に暑いの!

まぁ暑さにかんしては冬に行けばいいかもしれないけど

中間層に灯りがついてないのは、もしかしたら節電の影響なのかもしれない。

りん23

マグネットc




えっと今後の話をしておくと、9月に入ったら出張です!

でも大丈夫! 写真のストックがヤバイくらいあるので
向こうで更新できます!
むしろ更新しまくりかもしれませんw
少し前に、とある魔術のコスを撮らせてもらったし。
スナップや廃墟も含めれば結構あるんだ。


そういえば話変わるけどカメラ鞄を変えたぜ!

トランクa

これであのダッサイぃリュックとはおさらばですo(`ω´*)o
アルミトランクにしました!
めっちゃ重量過多だけどけっこう収納力あるんだぜ!

__[1]

中身はこんな感じ
とにかく70-200が重過ぎるw
しばらくは並単の85mmで頑張るのもいいかもしれない。


追記は拍手コメさんです
-- 続きを読む --

あれから3年が経ちましたわん  

うぉー! 撮った日から何週間も経過してるよ (゚Д゚)!

次はスナップを!とか思って、実は昨日休みだったから築地市場の見学に行ってきましたが
大した写真じゃなかったのでw
やっぱりコスプレを・・・
いやぁ~・・もうすっかりコスブログなっちまった(´3`)

シャッフルd

えっとシャッフルです。
ぶっちゃけプリムラくらいしか名前がわからないんですが
なんかヒマワリを持っているイラストのイメージがあったんで
夏っぽい作品ですね^^


シャッフルb

コッチは会場内の冷房が効いた涼しい部屋で撮った!
僕ぁね、ストロボのキャッチライトが好きなんよ
レフ板のキャッチは大きいけどキラキラしていないイメージがあってさ

私服ポトレとかなら自然な感じでマッチしてるかもしれないけど
コスプレにはやっぱストロボのキャッチのが似合ってる気がするね。


シャッフルc

ところで話が変わりますが土曜は2日目のコミケ行きやす!
これで初めてコスプレ撮った夏コミから丸3年たった事になるよね。

あの頃はコミケくらいしかコスプレが撮れないとか思い込んでたし
今ほど真剣に撮ろうとは思わなかったなぁ。





ああ、あの時撮らせて頂いた方達は今もコスプレをなされているのでしょうか?





追記は拍手コメさん達です

-- 続きを読む --

▲Page top

