TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うおおアイツが街に帰ってきた!Σ(`△´#)  

おーィ・・・生きてたかい・・


撮ってはいるんだけど、なかなかブログ書くクセが戻らないようです(笑)
これもいつ撮ったか、もう憶えてねーよぉぉ(;´Д`)/
まぁデータ見ればすぐ解る事ですけど。

えっとこの方とは結構お久しぶりで
去年は8月くらい?にサンパールで撮らせて頂いたのが最後でした。
こヴぁがミスしない限りは何撮っても上手くいく人です


カラクリc

EF35mm F1.4L USM

それはそうとこの日の入場料、こヴぁのぶんだけ何故かタダでした・・・
あまりに不思議なもんでスタッフに聞いてみたんですよ
そしたら・・・
「いえいえ! 男の中の男であるこヴぁ先輩 からはお金は頂けませ

ん!ここはワタクシ達に任せていただいて、こヴぁ先輩はドウゾ中へお入りください!」

との事です。
いやぁ~良い時代になったモンですw
今まではむしろカメラマンは高めの値段でしたから。


・・・まぁホントの事を話しますと、この日のイベントの主催者団体は
公共の施設を借りてのイベントの場合、コスプレイヤーさんに同行してのカメラマンは入場料は無料にしてるそうです。
理由はコスプレーヤさんの為に来てるからだそうです。

タダなのはありがたいですが、ぶっちゃけそれは違うと思いました。
僕らだって写真が欲しくてきてるんですからね
ボランティアだったらハナっから来るつもりありませんもん

って思いましたがこヴぁはあえてソレを言いませんでした
だって 「じゃあ金払えよ!」 なんて言われたらたまらないですからねw
だから黙ってましたw

カラクリr3

EF85mm F1.8 USM

さて今回は少し85mmのお話をしていきましょうかね。

85mmは中は芯が通っていて外はフワっとしている凄いレンズです。
実はこのレンズは今持っているレンズの中では2番目に古い古参のレンズでして
kiss x2の時代からの付き合いになる。

でも当時は画角せまーい!使いにくーい(´Д` )
って嘆いてたなぁーw
何で買ったかって?当時はキットズーム、広角ズームと持っていましたから
次は少し望遠系も良いかなと思ったんですよ。



カラクリb

EF85mm F1.8 USM

ただAPS-Cカメラではとても使いづらくて・・・買ったはいいけど今まで留守番が多かったんです。
しかしメインカメラを5D3に変えてからというものフルフレームでの人物撮りにはとても使いやすく
このヌケの良さ、50mm以上のボケの量。どれを見ても素晴らしいと思います!
これからの作品作りに積極的に使いたいレンズだと思う。

まぁ個人的には開放ではボケが強すぎてダメですね 
少し絞ったくらいがこヴぁの好みだ。
それがホントに丁度いいのです。


カラクリd

EF16-35mm F2.8L II USM

そして16mm
フルフレームにしてからも使い続けてますw

以前ほど気軽には使えなくなったけど
まだこのレンズでやれる事があると思うんだ!

35mmをいつもより引いて撮ればこの画角で撮れるとか
そんなもんじゃないですからねw



追記は拍手こめさんです

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。