TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混沌とした大地に光あれm9(`Д´)   

うぃ~! 紳士淑女の皆様ご機嫌うるわしゅー。こヴぁさんです。


ナシオさんというコスプレイヤーさんのコスプレ写真集の製作に協力させていただきました。
この方はかつて大昔にこヴぁがパシフィコ横浜で撮らせてもらった方です!


秦野 メタルa2

EF16-35mm F2.8L II USM

作品的にはメタルファイトベイブレードってアニメでして
そのオンリーイベントに向けての感じですね。
実は7月だったかに、スタジオでも撮影したんです
おそらくはそちらの画がメインなんなんだと思います。


で!
初めて外でモノブロ使った感そうですが・・・・・



秦野 メタルc

EF16-35mm F2.8L II USM


最高です (◦´꒳`◦)


クリップオンとまるでチガウ!


何処がどう違うのと言われたらあまり専門的な事は言えないんだけど(笑)
使って思ったのはクリップオンは狭く遠くへな感じ・・・
モノブロは広く浅くな感じかな・・・

それでいて多分・・クリップオンのフル発光より光が強い?

一番嬉しいのは光の質かなクリップオンより綺麗に画が出てくるんだ!
アンブレラでバウンスしてるにもかかわらず!!
クリップオンだろうがモノブロだろうがアンブレラでバウンスしたら変わらないと思うだろ?
ところがそうじゃなかったんだ!!


秦野 メタルb

EF16-35mm F2.8L II USM

ライブビューでシャッター押しても反応しないのがやや難点だなと思ったけど
今となっちゃあ、あまり気にならない。
それくらいモノブロの光が魅力的なんだよ(*´ω`*)

今度クリップオンストロボとモノブロックストロボの違いを比較検証してみたいとマジで思ったよ。



あ、これ告知サイトらしいです
バナーはやり方忘れたからやらないw

http://745t.blog.fc2.com/



追記は拍手こめすんどす^^
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
ういーす!月間連載ブログきゅーばです。
と言っても8月は更新出来なかったですけども(笑)

8月のとある土曜日に知り合いのコスプレイヤーさんが深夜にスタジオ借りたぜ
と申されたので、撮影のお手伝いをしてきました。

リン ea

EF35mm f/1.4L USM

ちょうど前々回のからくり卍ばーすとの人達です。
レン役やっていた人が今回はリン通常衣装になりました。
う~ん印象かわりますね(笑)


リン ec


EF35mm f/1.4L USM

そういえば・・とうとう我慢できずにモノブロ買っちゃいましたwwww
トキスターのバッテリータイプなんですけど
なかなか難しいですが面白いですw

実はこの撮影の前の前々回にリンやってた人と (ややこしいw)
平日にスタジオに行ったんですけど
その時がこのモノブロちゃんの初でびゅーだったんです。

今回で2回目の出撃となりますが
う~んやっぱ露出計?とか必要なのかなぁ~って感じです・・・
とりあえずは今んところ買うつもりはサラサラないですが
必要に迫られたらこれも買う・・かもしれないです・・・・。



リン ed


EF50mm f/1.4 USM 


それにしても朝方がすさまじく眠かった つ´Д`)つ


コスプレイヤーさん達が化粧直してる間に
休憩してたら・・・深いまどろみの入り口に吸い込まれるかと思った瞬間が2度ほどあった。
これはやヴぁいと思い!すぐにスタジオから出てすぐ近くのローソンで強強打破買って一気飲みしたw



リン eb

EF35mm f/1.4L USM


薬はやけに良く効いたよw


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。