TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽さえお前の前に跪かさせてやるよ(∩`ω)⊃  

ややや!こんばんわでござるよ!
今回は先日行ってきたロケの写真をのせるなりよ~!!

場所は曼珠沙華で有名なあの場所でして
このブログでも2年前だかに(たぶん2年前・・?)風景写真撮ってきたあの場所です。

と言ってもこヴぁ達は奥に進んだ所にある人気のない川での撮影に夢中になってましたがねw

かすがaaa2

EF16-35mm F2.8L II USM

いやぁ~逆光でも森のような場所なら
木々にさえぎられて太陽光にも勝てますね!
さすがにガチ逆光には勝てないでしょうけど。
レンズのゴーストも面白い感じにでてるし・・・

足の関節近くまで濡れながら川の中を行軍して
倒れた木の下を潜り、蜘蛛の巣を掻い潜りつつ奥まできた甲斐がありましたよ
それもあのクソ重いアルミトランクとモノブロまで担いで。

かすが6

EF16-35mm F2.8L II USM

ほんと作品作りに来てるって感じ。
まさにこういうのがやりたかったんです!俺はww
まさに趣味なら本気でってやつですよねw

これからもこの調子で撮りたいです。

かすがlll2

EF50mm F1.4 USM

かすがccc

EF85mm F1.8 USM

この写真は自然光です。

確か午後4時頃だったと思う。
「ここでも撮れば良かったねぇ」って言ったらレイヤーさんが「撮ったほうがいいですよ」って・・・
「でも時間が・・・」 「撮ったほうがいいですよ・・・」って・・・
こヴぁは逆らう事ができませんでした(笑)

それにしてもこれでiso1600とか信じられないです。
7D使ってる時はiso500で我慢ならなかったからさ。

写真はカメラの性能差じゃないと思うけれど
高いカメラによって撮れるシチュエーションが増えるのは素直に歓迎すべきなんだろうね。
ましてやこんな暗い森のなか・・・状況がそれを許してはくれないだろう。

それにダイナミックレンジも7Dの時と比べて広いです。
きっとここで7D使ってたら暗部はもっと黒つぶれしてたんじゃないかな?



話し変わりますが、このレイヤーさん帰り間際にいつもお菓子くれるんですよね。
そうやって気が付かないうちに餌づけられてるのかもしれないんじゃないかって(笑)
今回も美味しく頂きました!ごっつあんです! ありがとうございました^^

追記におまけ載せときます
撮影風景的ななにかです・・・


では諸君らまた会おう!
今回はこれにてさらばだ


フハハハハ




スポンサーサイト

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。