TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やややどーもどーも!屋外系かめここヴぁさんです。

やっぱり2月は青空ばかりですね(笑)
この日も透き通るほどの晴天でしてむしろ綺麗でした。
そんな清清しい日にはジョジョ5部の暗殺チーム。メローネさんの登場です。

メローネa

EF50mm F1.2L USM

あ、そういえばEF50mm F1.2L USM買いました!
買ったのは前回の更新の後です
自分1月が誕生日なもんで。
・・なんか毎年こんな事言ってレンズとか買ってますね(笑)

してその性能はいかに・・・!

メローネb

EF50mm F1.2L USM

なんというますか・・もの凄く不思議なレンズです!
絞っても絞っても画が固くならないんですw
まぁスナップやっていた時代からの憧れのレンズなんで
こりゃ正直所有欲のほうが大きいかもしれません。
実際使っていて滅茶気持ちいですもんw


それにしても50mmとモノブロの相性は凄く良いですね!
時々彫刻を撮ってるような気分になるよほんと。
そう思い始めたのはちょっと前の川ロケの時からでしてね
85mmじゃ不思議とこうはならないんだ。


めろーねc

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

広角レンズはどちらかと言うと
絵を描いてる気分かな

スナップやってる時はその場雰囲気をこヴぁというフィルターを
通じて載せていましたが
コスプレははじめっから絵を描きにいくような感覚なのかもしれません
雲の陰影を描きたいのもパンフォーカスへの強いこだわりも
全部そこからきてるのかもしれません。

まぁ今回買った50mmは最小絞りがなんと16まででしてね
元々パンにしにくい50mmなのにこれじゃ絶望的ですねw

売った50mm1.4買い戻すか、それとも一万えんで買える50mmを試しに買うか・・
でも今使ってるEF50mm1.2Lが使っていて気持ちいし
ああ~・・アンビバレンツですw

こヴぁさんはどうするべきなのでしょうか?


あ、追記にオマケ載せておきます
ではまたなのじゃ。




-- 続きを読む --
スポンサーサイト

追い詰められた狐はジャッカルより凶暴なのさ。  

ちわーすみなさん!
あけましておめでとうございます!!

え?遅すぎるって?
確かに・・・ 
もう2月だ、このセリフはあまりにも遅すぎるよなぁ・・・


サイスa2

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

1月もそれなりに撮ってたんですけども
これだ!っていうシンクロ写真がなかったもので・・・
できればこのブログには大好きな日中シンクロの写真だけ貼り付けたいというのが
本音なんで、出来る限りブログ更新をのばしてたんですけど
気がつけば1月も過ぎてしまいましたとさ(笑)

でもね、あまりにも更新しないのも寂しいもんです!
そういう訳で今回は今年の撮り始めのロケの写真貼りますね。
1月の一番お気に入りの写真かな^^


サイスb

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

場所は茨城!
なんか映画のロケ地になった場所らしいです。
当日電話して許可取ったんですけど。
あまりにも急すぎるんで管理人も苦笑していたような(汗)
おまけに「何処から来られるんですか?」
って聞かれてトーキョーからですって言ったら驚かれたし(苦笑)
いやほんと、許可下さった管理人さん達には感謝です!

折角のロケだったんですけども
1月は青天が多くて
この日も雲ひとつ無い青空でして
シンクロ的な事はあまりできませんでした。

う~む残念!

ただホント良いロケ地だったんでまた来たい所です。



▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。