TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やーやー皆さんお元気でしょうか?
ようやく北から戻ってまいりました!と言ってももう2週間以上前の事ですがw
思ったほどではありませんでしたが北は寒かったですよー。

デュラララ!!a

EF35mm f/1.4L USM

最近変わった事といえばもう広角レンズ使いたくないです(笑)
どーしても歪みが好きになれなくて・・・
と言うか端の歪みのせいで構図が自由に練れないのでは本末転倒ですからね。
これからは特別に狙った時だけ24mmを使おうかなって思ってます。

そして35mmとマジめに向き合おうかと思いました。
35mmも広角分類ですが比較的歪みも少ないですし見直すには良い機会でした
でもパンにしにくいですね。
もっとカチカチな絵にしたい所ではありますが・・

デュラララ!!b

EF35mm f/1.4L USM

それにしても今回行ったイベントはなかなかに冒険でした!
池袋の街中でコスプレが撮れるんですから!!

こんなチャンス滅多にないです!
かつて街中でのスナップに夢中になっていたあの頃の自分の血がさわぎだしました!

あの頃のようにシャッタースピード遅くして通行人をブラしたかったんだけど
ちょっと思うようには難しいですね。

デュラララ!!c


EF50mm F1.2L USM

あとレタッチについてもやり方を少し変えました。
前回の東方ロケで写真の密度の重要性に気づいたので
今後の課題はそれかなって感じです。

こヴぁさんは出来る限り写真を隙間なく
撮っていきたいんです!
入れられるなら雲、青空、太陽
それだけで写真は埋まりますからね

それから質感。この二つの意味での密度です。

まぁ最近、夕暮れに関しては絞らないでハイスピードシンクロで
背景の明るさを落としても良いかなって気はしてますが。



あと追記にアイマスの写真1枚貼っときます
これはノンレタッチw
今回はこれにてさらばだ!でまたの。




スポンサーサイト

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。