TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


東京探索について~  

今日は朝の5時頃お友達と別れて一旦家に帰る
その後数時間寝て、
再び12時ごろ出かけますた (・∀・)
行き先はプラネタリウム!!

八王子で銀河鉄道の夜の投影してるっていうから
行ってみたくてさ、
しかし調べたら他の場所でもやってるらしいから
ソッチに行ってみたのだわさ
場所は亀有!!!
こち亀の舞台になってる場所だね

いや~電車の乗換えが結構あったなぁ~

で なんとかプラネタリウムにつきました (*´∀`)
なんか2階が亀有の郷土資料館になってて
縄文時代から昭和初期ぐらいまでの展示がしてあったのだ!

注連縄

ナルトの大蛇丸を思い起こさせる!

模様

大蛇丸の部下の鬼童丸の状態1から状態2のあいだみたいな模様だわさ!

ダンゴ

だんご!だんご!

オート三輪

こち亀に出てくるホンダラ拳法の師範が乗ってた!

カメラ

古いカメラなのだろう・・真ん中がデジカメに見えるのは、あちきだけ?

一通り見終わったとこで
上映の時間になった

いや~子供ずれが多い
「銀河鉄道の夜」 自体が児童文学だからね、みんな家族で見に来てるんだ
あちき一人浮いてたな (;´Å`)

それでいてギャーギャーうるさい
子供もその親も・・
上映中に普通にしゃべってるんだモン
本気でイラっときたよ ヽ(`Д´)ノ

上映内容については
アンタレスの話がよかったな
ナレーションの桑島法子は一人三役やってたんだ
さすがは声優と言っておこう!!!

あと天体資料館みたいのもあったのだわさ
しかし銀河の写真とか細かい展示物が多いから割愛する

でも面白い絵が飾ってたな ヽ(´∀`*)ノ

資料館の絵

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/108-d088b0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

