TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  


アフターレポート  広島探索編  

ワケあって今日帰ってきた、今回はスピード旅行になったな (*´д`)
可能なら、お城と広島市内のメイド喫茶に行きたかったとこだが・・
まぁ、もともと3泊予定だから1日早くなっただけか~

でわまずはドームから

原爆ドーム

かの地における、もっとも有名な建物

記念碑

記念碑、あちきも手を合わせて祈りました。

ヘルメット イン ザ ブッシュ

原爆資料館より・・写真タイトルはあまり意味はない・・

原爆跡

むごいな・・、ステイツという国は好きだし憧れの国だけど、こと戦いにおいては
これほど卑怯な国は無いな・・ベトナムでは枯葉剤という毒を使い
近年の戦争でも劣化ウラン使ったり、わが国には原爆・・

まぁ次の日に行った大久野島でも旧日本軍は毒ガスを製造してたし・・同じコトか・・
もっとひどい写真も展示してたよ・・

厳島神社 正面

1時ぐらいから宮島に行ったのだ!

厳島神社 2

人がいない時を狙って撮ったよ、他にも撮ったけどキリがないので割愛する

大鳥居

その2へ 続く(n‘∀‘)η




コメントと拍手ありがとう!!!



スポンサーサイト
コメント

初めまして^^
鳥取県民ですw
少6の修学旅行で広島いきました
悲惨ですよね。。。
胸が痛くなります

光陽 #- | URL
2009/01/22 20:12 | edit

お返事

コメントありがとう光陽さん^^

自分も胸がいたい思いです・・
俺の住んでる地域はあまり戦争の資料館が無いので
今回はいい勉強になりました。

今回の旅行以外で機会があれば、また別の戦争記を伝えたいと思います。

でわ。

cova #- | URL
2009/01/23 00:36 | edit

ぼくも広島は一度親といきました。

原爆資料館だったかに展示されてる蝋人形にはゾッとしましたね。そこまで忠実に再現しなくても~・・・って感じです。

ごろぅ☆ #- | URL
2009/01/23 01:10 | edit

お返事 2

ああ・・あの人形か・・
よく覚えてるよ・・

はだしのゲンを思い出すよね

理由はよくわからないけど、腕が下げれないらしい。
熱かっただろうし・・つらかっただろうな・・

cova #- | URL
2009/01/23 01:19 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/166-fbe3fd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

