TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


せいけい せいけい!  

再来週かな?千葉に行く予定が出来た!

そのついでに天体望遠鏡買って銀河とかの写真を撮るつもりだったんだけど
どうやらモータドライブとかいう装置がないとほぼ100ぱー撮れないみたいだ・・・

望遠鏡自体は5~6万で、こヴぁ財団の財力をもってすれば買えるんだけど
赤道儀タイプやらモータドライブやら星ナビやらセットで含まれてるヤツだと
15万円以上かかるみたいw 一番安いのでだいたい10万ってのがあるみたいではあるんだけど・・

欲しいは欲しいけど、たまにしか使わない望遠鏡でそこまでだすのはな~
今回は見送る事にしよう・・・・


代わりと言っちゃ何ですが、こヴぁは星景写真に生きます!w

平たく言えば星空の写真です

少し調べたけどどうやら、光をより多く取り込めるレンズのほうがいいらしい!
レンズの個々の名称に含まれてる 「F値」 ってヤツだ

このF値が少なければ少ないほど光を取り込められるらしい
しかし残念ながらこヴぁが持ってるのは 5~8ぐらいのヤツだから
すこし役不足かもしれません。

したがって望遠鏡の代わりに、交換レンズを買いますww




しかし今持ってるレンズで試してみるのもいいだろう?
そう思ったので、ベランダから。
ためし

さすがに明るすぎかw


ばるぷ


え!?

30秒~1分でここまで星が動くもんなの? ( ゚Д゚)






コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/417-56b0aaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

