TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  


日の出山ハイキング  

御嶽駅に着いたのが2時半だったのかな?
駅をウロウロしてたら、こヴぁの目の前でバスが通りすぎたんですよ!

頭にきたんでwもう歩きましたよ!歩いていきましたよええ!

でもそれが間違いだったw

道はわかりやすくて大鳥居が見えたらくぐって後は真っ直ぐの道なんだけど
坂道が長く、ケーブルカー御岳登山鉄道滝本駅まで着いた頃には、こヴぁ汗ダラダラでw
俺一人だけハァハァ息切らしててw恥ずかしかった。

今回ロックガーデンとやらに行きたかったんだけど、どうやら道を間違えたみたいでw
日の出山に向かっちゃったんです


小屋

なんか山の上には旅館とか林業とかやってる人の家とかが多かったですね。

山道と木

こんな道を延々と・・・とうぜん外灯とかは無い。
これが後で恐怖する事に。

岩落とし

落石注意だって・・・土遁!岩崩しという忍者の技ですw
まぁこヴぁは瞬間移動できるので、問題ありません。


頂上!

そうして登った先に見たものは
誰も居ない静寂に包まれた頂上というワケです。


Wikipedia先生によると

御岳山に比べると知名度は低いが、御岳山からそんなに離れていないため比較的軽装で登山することもできる。また、冬場でも積雪は少なく、1年を通して登山者が多いため決して静かな登山は期待できない。


だって・・・。







うんにゃ誰とも出会わんかったわい!


時間が時間だったのは認めるけどw
なんか人が居た形跡が無いというかなんというか。


黄昏

夕暮れが暗くなるのは早い
この後は恐怖との戦いだったね。
薄暗い山道だ、足を踏み外したら痛いだけじゃすまない。


ケーブルカーまで着いた頃には真っ暗でしたね。
ただその付近は外灯があったので、まぁまぁ歩きやすかったかな
何人かの人もまだ下山しないで、一生懸命にライトアップされた紅葉を撮ってましたしw

こうしてこヴぁはなんとか無事たどり着いたのでした。


今回のきょーくん

登山は朝早く行こうww






お疲れ様でしたこヴぁ!

さて次のミッションは・・・・










追記
拍手コメ
>>IKさん


ありがとうございます!

確か3枚目は頂上付近で撮ったんだったと思います。
頂上まで登らずして撮る事は出来なかったでしょうねw

実はシャッタースピードを早く切りすぎて、暗くなっちゃった写真なんですw
すぐに設定を切り替えて、紅葉が紅くなってる写真も撮ったんですが
家で見てみたら、こっちのがクールかなとww

いや~何がイケてるかは現像してみないとわからないですね^^
スポンサーサイト
コメント

めっちゃいい場所じゃないですか。僕の好みです。
この景色をひとり占めとは・・・情趣深いですね。

浅田次郎さんの「あやし、うらめし、あなかなし」っていう短編小説を読んで影響された友達が、「御岳山行こうよ」っていう話を持ちかけてきて、僕もその本を借りて読んで近々行こうか的なことになったんです。

もし行ったらこの山にも登りたいです。

ごろぅ #- | URL
2009/11/15 20:53 | edit

れすぽんす れすぽんす!

こヴぁは時間がなかったんでケーブルカーとリフトを使ったんだけど
拍子抜けするほどすぐ頂上に着いちゃいますw
でも、もし歩きで行くなら結構キツイ道らしいから覚悟するといいよw

頂上から日の出山までは、そんなに遠くはなかったですけど
やや坂道があります。
今回こヴぁはロックガーデンには行けなかったけど
こっちも良さそうですよ^^



あやし、うらめし、あなかなし・・・なんか怖そうな表紙ですね (((((( ;゚Д゚)))))

こヴぁ #- | URL
2009/11/16 02:09 | edit

No Subject

オラは奥多摩の多摩川べりの渓谷トレッキングに行ってきました。
夫婦で奥多摩なめてました。
登山じゃないのに登ったり下ったりで
最後の温泉がなかったら死んでましたなw
普段から歩かねーから。

御嶽山とかいつか娘と登ることにします(^^)

ヲタおやぢ #/xOtf.7c | URL
2009/11/24 22:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/440-18dbb345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

