TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


こヴぁの家族を紹介します☆  

可愛いコ達

ちょっといきなりですがw、こヴぁの家族を紹介したいと思います~
丁度いい機会なので比較をまじえて☆ご紹介しまーす!
ちなみに何の加工も調整もしていません、完全な撮って出しです

左上     キヤノン  EF16-35mm F2.8L II USM
左下     キヤノン  EF85mm F1.8 USM
真ん中上  シグマ   24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
真ん中下  シグマ   15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
右上     シグマ   APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
右下     キヤノン  EOS 7D

あと昔に養子にだしたタムロンの子がいたw
比較は70-300mmを除いて全部F2.8でしてみた。

キヤノン 16mm

EF16-35mm F2.8L II USM

こヴぁが持ってる中で一番の高級レンズ。
なんとなくだけど、平均的にシャープな気がすゆ。
さすがはLレンズと言っておこうヽ(=´Д`=)ノ
タムロンの子を除けば一番の古株だから思い入れも強い。
寒い星空の下の冬も、廃墟に潜入したあの暑い夏の日もずっと一緒!

シグマ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

通常広角としてはこヴぁが所有している中で二番目に画角の広いレンズ。(7DはAPS-Cなの本来は38mmですけどねw)
F値が1.8まであるのが嬉しい。
というのもこのレンズは星を撮るのにいいかなぁ~と思って買ったんだ
でも単焦点レンズですから歪みも少ないですし、最短撮影距離もまぁまぁ短いので
前回のスタジオ撮影では活躍してくれました。

シグマ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

一番最近に家族になったコです☆
見てくれよ、この描写力!!
買った時は「アレ?魚眼にしちゃ、歪曲差少なくね(・ω・;) ?」とか思ったもんですが
被写体までかなり近づける点とこの色ならあまり文句は言いたくないです。
後で知ったのですがフルサイズ用の魚眼はAPS-Cで使うと歪曲が中途半端になるみたいです

・・・っまいっか!3万だったしw

キヤノン 85mm

EF85mm F1.8 USM

まったく使ってませんw
最初の方に買ったんですが、どうにもこヴぁには使いづらくて・・・
位置づけ的には中望遠単焦点レンズですが今それを使う機会がないんです。
最短撮影距離も当然遠いですしw
今度こっぷれ会場に持っていこうかなぁ・・・
でもいいところもあるんだぜぇ!夜三脚立ててF値を絞って撮ったら、物凄いシャープなのw
あれは驚いたな~w

シグマAPO70-300mm F4-5.6 DG MACRO

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

まず何よりも、遠くから人間を撮れるのがいいw
こヴぁの使い方はほとんどそれ専門の気がするw
でも本来はこの子は望遠マクロなんだよね。
いつかは虫とか撮ってみたいとは思う(カマキリとか)
ただ、ご覧のとおり暗い子でして・・・
夕方になる頃にはまったく使えなくなります・・・これで泣いたよw


結論








Lレンズさいこーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/623-91428ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

