TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  


ガチデビルハンターゆきお!!  

うィーす。TFTに行ってきました。
行けば行くほど、もう来ねぇヨ!っとか思うんですけど、また行っちゃう会場ですよねw

っというワケで青の祓魔師の雪男クンのコスプレです!!

青の祓魔師 ブログ

う~む、まだまだストロボについては闇の中を手探り状態です。
3割くらいは制御できてる気がするんだけども
ちょっと位置がずれると硬い影の連続ですw

青の祓魔師 ブログ2

そういえば今回気づいたんですけどtftの入り口付近の大理石はヤバいです
ストロボが乱反射するのか何か知りませんけど前面に光が行き渡り
全体的に素晴らしいコントラストを見せてくれますね。

逆に体育館みたいな場所は最悪ですねw
こヴぁはisoは最低で撮るのが美しいと思ってる人間なので
どっちにせよストロボが無いとキツイですが。


掲載許可ありがとうございました


そういえばブログタイトル変えましたw
新装開店です。

テーマ的には薄明かりっていう感じ。
薄明かりの中を歩く。行き先がまるで見えない。
でもそれは悪いイメージでは無い。そういう意味。

っで小さな3は今までに3回タイトル変えたって事ですw

にゅーむーんはただのギャグですww

一応言っときますがリンクされてる方は別にブログ名を変える必要はないです。
だって一年後にはまた変える可能性がありますからw



スポンサーサイト
コメント

ストロボ難しいですよね^^
でも自分も大好きです
リモートで発光させて
少し離して斜めから当てる・・・
ってパターンですが

こヴぁさんの作品も斜めからの発光ですよね
背景の大理石もgood!ですね

uzu #- | URL
2011/07/17 01:46 | edit

れす

>>uzuさん

正直言って、自分が当日どうやって撮ったのか憶えてませんw

でも最近、ストロボはやや上気味からと地面に置くのが
ベストだと思いました。斜めに置いたら場合
髪の長いキャラだと顔に影が出来やすいと知ってしまったからです。
もちろん時と場合、状況によって全然変わりますが。
あまりレイヤーさんに眩しい思いもさせたくないので
やや上のほうがベストなのかもとも思いはじめました。

調べてみたらあの会場の大理石スペースは滅茶人気だという事がわかりましたw
やっぱ考えてる事は皆一緒ですねww

こヴぁ #- | URL
2011/07/20 13:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/727-e054318a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

