TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  

あ~ちょっと前に川口グリーンセンターとかいう聞いた事も無い場所に行ってきました。
コスコテin川口グリーンセンターっていうイベントです。

最近はありがたい事にアーカイブで撮影依頼のハナシを持ってきてくれる方が何人かいらっしゃいまして
今回もそうした方からのお誘いで、うみねこのなく頃にベアトリーチェさんを撮らせて頂きました!


ベアトリーチェa

イベント会場は地理的にちょっと来づらい場所ですが
会場となる公園は広く洋館スペースもあるし結構悪くないんじゃないでしょうか?
嬉しいのは空が大きく撮れる事ですね。

このブログでも白黒HDRをやってた時期から言ってた事ですが
こヴぁは雲の陰影がはっきりとわかるような西洋絵画みたいな写真が好みです。
ボケを使った写真よりも写真全面をキンキンにするくらいのパンフォーカスにしたいんです。

こヴぁの尊敬するカメラさん(面識は無い) はかつてこう言いました。
「カメコというのはポトレ系と広角系に分けられると」
その点で言ったらこヴぁは確実に広角系ですw
しかしココはあえて自分の事をパンフォーカス系というジャンルを作ってそう呼びたいww

何故ならその方も広角系でありながらこヴぁと全然違う撮り方をしているから・・・
あれはホント不思議。こヴぁには彼がどうやって写真を撮っているのか未だに想像できません。


ベアトリーチェb

それはそうと今回は帰り間際にレイヤーさんと揉めに揉めましたw
いや喧嘩したとかそんなハナシじゃないですよw
どの画像を使うかで、ちょっとした話し合いがあったみたいな感じです。

こヴぁ、素の自分をレイヤーさんの前で出したのこの日が初めてだよw
普段は礼儀正しくというかレイヤーさんの前では猫被ってるというか
あまり言いたい事いわないようにしてるのですが
今回はついウッカリ色々とね。

はんせーはんせーつ´Д`)つ


しかしその後何故かレイヤーさんからお菓子頂いたのでありがたく貰いました!
とりあえず嫌われてないらしいですw
美味しく頂きました!!ありがとうございました☆






まぁ何はともあれ今回一番欲しかった画像を得たので良しとしよう!
魔女に勝った!


俺の青き真実の勝利だwww




ああもう気分はすっかり右代宮戦人www




おわりんこ。

スポンサーサイト
コメント

1枚目いいですね~^^確かに空を効果的に使われてます
日中シンクロ決まってますね!露出もバッチシ決まってます!
上手いですよね、いつもいつも
そうなんですか、コス系はポートレートか広角ですか
自分も広角レンズ良く使います
ま~見れば分かるって感じ感じですか
あんまり普通にモデル撮りでは皆さん使われないんですが
この前撮影分も広角使いすぎて筋肉痛です^^
でもワンパターンな画になりやすいんですよね広角って
木を付けたいとこなんですが
こヴぁさんの作品には結構刺激を貰ってます

uzu #- | URL
2012/02/19 02:58 | edit

れす

>>uzuさん

ありがとうございます!

いや露出はフォトショで結構いじりました!
背景だけ明るさやカーブを変えて暗くして人物は逆に明るくしてみたいな
いつもそんな感じです。
もちろん撮影時の段階でそれなりにシンクロしてないと
レタッチでごまかせないですけどもね(笑)

そうそう!広角はワンパターンになりやすいんですよね!
近づいて撮ったら歪みが目立っちゃいますし・・・
ただコスプレに場合は通常ではありえないポーズを取ったり
その作品に出てくる武器やアイテムを使ったりしますから
そういう物を絡ませて撮れば面白くなるんじゃないかって思ってます。

今の自分的には写真にたいしての遊び心がもっと欲しい所です^^

こヴぁ #- | URL
2012/02/21 23:57 | edit

「おわりんこ」にムンムンガンド的ななにかを
感じてしまうぢぢいですわ(^^)

写真のことは詳しくはわかりませんが、
こヴぁさんの写真、好きです。

レイヤーさんも、好きです(コラ

ヲタおやぢ #/xOtf.7c | URL
2012/03/11 17:43 | edit

れす

>>ヲタおやぢさん

そうですw ヨルムンのオマケ漫画から丸パクリしましたww

まぁ写真は心で感じてくれればいいんと思います^^
考えるな!感じるんだ!みたいな。
これからの作品も感情のままにご覧くださいw

俺もレイヤーさん好きです!全員俺の女にしたいと思ってますw
こんな事本人達の前では口が裂けても言えませんけどねwww

こヴぁ #- | URL
2012/03/17 07:33 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/746-ff361fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

