TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  


たいへんなモノをぬすんでいきました(∩`ω)⊃   

毎年、靖国神社の桜を見に行くのがこヴぁの密かな楽しみだったんのですが
今年はうっかりコスプレ撮影の予定を詰めに詰めまくってしまいまして
行くことができない状況になってしました(笑)


埼玉 マリサ a

ただ、その代わりに今年は桜の咲いてる会場に行きましてね
前からずっと撮りたかった東方の写真を桜と共に写真に収める事に成功しました!
まぁコスプレ会場なんで思い通りというワケにはいきませんでしたが
空も晴れていて天候的には最高でした!


埼玉 マリサ b

ただいかんせん風が強すぎました!いつストロボスタンドが倒れるんじゃないかと気が気じゃなかったですよw
周りのカメラマンも風に煽られてレフ板を川に落としてたのを目撃してしまいましたし・・
あれは可哀想だったなぁ・・・


埼玉 マリサ c

そのカメラマン相当苦労してレフ板回収してましたよ。
そしてようやくレフをすくい上げたと思ったら・・

何故か周りのレイヤーさんが拍手しはじめましたw



川で溺れてる子犬を助けた訳じゃあるまいしw
そっとしといてやれよ!って僕ぁ思いました。




なんか一ヶ月の休載後の更新は違和感ありますねw
何書けばいいのかわからんくなってるww


追記は拍手コメさんです!










はじめまして!コメントくれた貴方へ


おォ!僕とは正反対な状況でしたね^^

穏やかな風の中
桜を見ながら散歩

うぅ~粋ですねぇ~!!

写真楽しみにしてます^^
スポンサーサイト
コメント

さすが、日中シンクロ上手に決められてます^^
一枚目の空、イイ感じですね~
絵本に出てきた魔法使いっぽいイメージです

風強いと撮影大変ですよね
スタンドに付けたレフ板何度も倒した経験あります
ストロボ用のスタンドって何使われてます?
自分は[IGIN]のライトスタンドをクリップオンとLEDライト用に
使ってます

uzu #- | URL
2012/04/17 22:18 | edit

>>uzuさん

魔法使い!そうなんです!実はホウキとかもあったんですけど
あまりに風が強くて帽子を押さえてないといけないので
そういう小道具はあまり使えなかったていう。
撮影事態は楽しかったのですが、ひどい一日でしたよ。ははは・・・。

えっと正直自分が今まで何を使ってたのか解らないのですが(笑)
今見てみたらSPジュニアスタンド 803って書いてますね
たしか機動性重視のつもりで買ったのですが今回はそれが裏目に出たかんじですね

1灯目のクリップオンを付けて、2灯目を地面に置いてる感じでいつも撮ってます
アンブレラの場合は2灯一緒にに付けてます^^

新しいクリップオンがほしいのですが
高いの買うくらいなら安いモノブロ買えそうでいつも悩んでますよ(笑)

こヴぁ #- | URL
2012/04/20 18:52 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/749-7758fc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

