TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  


ひるは昼で飲むし、よるは夜で飲むンです!  

ちわーす。今日は前回の続きです(*`д´)

前から思ってたのですが何かもっとストーリーせいのある画を作りたいなぁ~って思ってまして。
折角のゲーム漫画アニメのコスプレなのですから
原作再現を含めてそこから先、自分達で想像して同人的なものが作りたいんですよ。


トーホ 桜

たとえば学園バトルものがあったとする。
いつもならその原作のキャラの定番のポーズや表情などを重視して撮るワケですが
こヴぁさんは、普段学生達であるその主人公達の日常的なシーンが撮りたいみたいな感じなんです!

原作の再現もだけど、女性のカメラマンはそういうの凄く得意みたいで
いつもすげぇなぁ~って思ってます。
構図とかも俺なんかが思いもつかないような感じで目からうろこモンですよ!

男のカメラマンは人物の顔を中心に写真を撮ってる印象だけど
彼女らはそうじゃないんだぜ!そんなのカンケーねぇ!って感じ。
ほんとに学ぶ所があるぜ!!


トーホ 桜2

そういえば以前ジョジョ撮った事があるんだけど
あの時もジョジョ立ちメインで撮ってた気がする・・・
3人も居たのになぜ絡みのある写真撮らなかったんだろうか? う~失敗したなぁ~・・・


トーホ 桜3


さて次の予定は日曜日にTFTでファイナルファンタジー13とデイダラ撮ってきます。
できたら外出たいけど
曇りらしいからなぁ~・・・

俺の経験から言って灰色の曇りはシンクロできますが
白い曇りはどうあがいたって撮れません!(あたりめーだ笑)
当日、灰色になればいーな。
まぁTFTだし、まったり撮るべさ。


ホントは明日土曜日も別の方を撮らせていただける予定だったんですよ・・
誰とは言いませんがだいぶ前に、となコスってイベントで撮った方なんです。

こヴぁはあの方のふぁんでして
遠くから眺めてるだけで良かったのですが
俺のような下級カメラマンに撮影させて頂く機会を与えてもらったのです。が・・・ですが・・
数日前に緊急の仕事が入りやがって行く事が出来なくなりました!チキチョーです。゜(゚´Д`゚)゜。
あ~めっちゃ撮りたかった!!

・・・そのお方の魅力を言うならば
存在感ですかね。
複数の併せ写真でも一人浮き出てるというか、ダークな感じといいうか・・・


そうだな~たとえるなら・・・

白夜に浮かびあがる肖像画みたいな方なんです!!


怖くて聞けないのですが・・・たぶんこヴぁが初めてTFTに行った時にも
撮らせてもらった事がある・・カモ・・しれない。





追記は拍手コメさんどす



>>コメントくれた貴方へ


おお!こんばんわ!

一週間はとても早いもので、瞬く間に過ぎていきますね
今週どころか、来週も再来週も宜しくですよ^^

スポンサーサイト
コメント

そうなんですよ!女性の撮る女の子って違うんですよ
女子目線って違うんですよ
男よりエロっぽい時もあれば
全体的に風景の一部ってのもあるし・・・
勉強になりますよね

uzu #- | URL
2012/04/23 22:21 | edit

おお!uzuさんもやはり感じてましたか!
ならばその男目線からの脱却こそが俺達に新しい風を
流してくれるかもしれませんね!

僕はまずは作品を見て貪欲に参考にする事からはじめる事にします^^

こヴぁ #- | URL
2012/04/24 21:46 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/750-f8de09bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

