TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  


おらおらおらおら(*`д´)  

ヘイッ! この前ジョルノ撮った人がすげぇ人連れて来てくれたぜ(笑)

いきなり前日とかにメッセージが来て「2ショが欲しいので我々を撮って欲しい!」とか。
とはいえ折角の機会なのでピンでも撮らせていただきました!

という訳で今日はジョジョの奇妙な冒険 第6部の徐倫さんのコスプレです。


ジョリンb3

そういえばつい最近35mmのLレンズを買いました☆
もう贅沢できないです状態です(笑)

ただ思った感じには使う事が出来なかったので困惑しています。
広角レンズですから使うと広く写る→レイヤーに近づく→最短撮影距離にならない・・・っていう。

また会場によっては屋外三脚使用禁止の場所もありまして
そういう場合はカメラに取り付けてシンクロするわけですが
自分で被写体との距離変えていくと光の強さが変わっていくんです!
考えてみりゃ当たり前ですが今までストロボと切り離して使ってきたからさ・・・

そうなるとズームレンズが欲しくなってきますね。



ジョリンc2

とはいえこのEF35mm F1.4L USM
ちょうど7DとEF16-35mm F2.8L II USMの関係に似てる気がする。
画角的には24mmの方が近いのかもしれないけど歪みの強さはAPS-CにEF16-35mmを付けた感覚に似てる。
そういう意味ではストロボスタンド使える所ではこのレンズ使っていけると思う。

50mmでもシンクロしてみたんだけど、あれそうとう絞らないとパンフォーカスにならないからね
やはりここは広角単焦点レンズの35mmで撮りたい所です!


ジョリンa

この眉間の皺がたまらないな(笑)
載せてないんだけど、もっと凄いのがあったんだぜ!
俺それを画像確認してる時に、これイイ!これイイ!って言ってたらヘンな顔されちまった!


そ・・それにしても最近のコスプレイヤーは腹筋割れてる人が多いのね・・・
あたしも痩せないと・・・


追記は拍手コメさんです^^

>>IKさん


えっと道具はこの方達が持ってこられた物ですね^^
そういえば室内会場で写真館みたいな場所で撮った時は
色々小度具が置いてありましたよ
刀とかギターとか置いてあってあれは凄かったなー!


人形とイラストは超スローペースですがご期待ください(笑)


>>コメントくれた君へ


また来てくれたようで嬉しいです^^

スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです~!写真かっこいいです。
このレイヤーさんも素敵ですねー。会場行くとレイヤーさんは年々レベルが上がってる気がしますわ~。

歌月ゆに #Ee.93cyE | URL
2012/05/12 13:47 | edit

いつもながら.日中シンクロばっちし決まってますね!
フルサイズだとレンズの選択、悩ましいとこなんですね
35㎜50mmう~~ん難しい選択ですね
50mmでのパンフォーカス
挑戦し甲斐がありそうです

uzu #- | URL
2012/05/16 22:36 | edit

れすぽんす

>>歌月ゆにさん

うぃっす!ゆにさんお久しぶり!

ほんとですねよねぇ~!皆さん向上心が高くて凄いです^^
一人が高いレベルだと周りの人も対抗心を燃やして技術を上げていくのかも。
だとしたらそれは素晴らしい事ですよね☆


uzuさん

まぁほんと言うと僕の場合は撮影後のレタッチによる強引な力技のがでかい気がします(苦笑)
もちろん撮影の段階でシンクロしないとこうはならないんですけどね。あはは。

まだ詳しい日にちはまだ決めてないのですが
知り合いのコスプレーヤーさんと海撮影に行く事になりました☆
そこで50mmパンフォーカスをリベンジする予定です!
この前は11くらいまで絞ったんですけど今度はもっと絞りたいと思います!
回折ボケとかきにしない(笑)

こヴぁ #- | URL
2012/05/19 10:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/751-9e03d1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

