TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  

ういーす!月間連載ブログきゅーばです。
と言っても8月は更新出来なかったですけども(笑)

8月のとある土曜日に知り合いのコスプレイヤーさんが深夜にスタジオ借りたぜ
と申されたので、撮影のお手伝いをしてきました。

リン ea

EF35mm f/1.4L USM

ちょうど前々回のからくり卍ばーすとの人達です。
レン役やっていた人が今回はリン通常衣装になりました。
う~ん印象かわりますね(笑)


リン ec


EF35mm f/1.4L USM

そういえば・・とうとう我慢できずにモノブロ買っちゃいましたwwww
トキスターのバッテリータイプなんですけど
なかなか難しいですが面白いですw

実はこの撮影の前の前々回にリンやってた人と (ややこしいw)
平日にスタジオに行ったんですけど
その時がこのモノブロちゃんの初でびゅーだったんです。

今回で2回目の出撃となりますが
う~んやっぱ露出計?とか必要なのかなぁ~って感じです・・・
とりあえずは今んところ買うつもりはサラサラないですが
必要に迫られたらこれも買う・・かもしれないです・・・・。



リン ed


EF50mm f/1.4 USM 


それにしても朝方がすさまじく眠かった つ´Д`)つ


コスプレイヤーさん達が化粧直してる間に
休憩してたら・・・深いまどろみの入り口に吸い込まれるかと思った瞬間が2度ほどあった。
これはやヴぁいと思い!すぐにスタジオから出てすぐ近くのローソンで強強打破買って一気飲みしたw



リン eb

EF35mm f/1.4L USM


薬はやけに良く効いたよw


スポンサーサイト
コメント

お~~~!モノブロック買われたんですね!
それもトキスター!
この頃欲しくてたまりません
ここのとこスタジオ撮りを経験して
ライティングの勉強中です
2灯ライティングにて~ソフトボックス使って~
あ~こんな感じににできるんだ~
ss125で・・・絞りがF××で~
って考えてます^^
やっぱり露出計必要ですよね

uzu #- | URL
2012/09/03 21:44 | edit

>>uzuさん

夏に働きまくりでしたので結構金銭的に余裕がありましたので
つい買っちゃいました(笑)
トキスターを買った理由はバッテリー付きだった事と
コメットなどのストロボアクセサリーと互換性があるとかで
コレはもうトキスターしかないかなと^^

さすがに僕の場合は2灯買えなかったんで今は1灯ですけど
正直使ってて楽しいです^^
なんと言いますかクリップオンより光が広いみたいな
そんなイメージでかなり満足です(笑)

露出計・・・ほんとどうしましょう・・・
意外と高いんですよね・・・アレ・・・
それ買うならハニカムとかオパライトとか欲しいんです

ああああ迷いますね(爆)


こヴぁ #- | URL
2012/09/04 21:32 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/755-9e4882b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

