TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  


混沌とした大地に光あれm9(`Д´)   

うぃ~! 紳士淑女の皆様ご機嫌うるわしゅー。こヴぁさんです。


ナシオさんというコスプレイヤーさんのコスプレ写真集の製作に協力させていただきました。
この方はかつて大昔にこヴぁがパシフィコ横浜で撮らせてもらった方です!


秦野 メタルa2

EF16-35mm F2.8L II USM

作品的にはメタルファイトベイブレードってアニメでして
そのオンリーイベントに向けての感じですね。
実は7月だったかに、スタジオでも撮影したんです
おそらくはそちらの画がメインなんなんだと思います。


で!
初めて外でモノブロ使った感そうですが・・・・・



秦野 メタルc

EF16-35mm F2.8L II USM


最高です (◦´꒳`◦)


クリップオンとまるでチガウ!


何処がどう違うのと言われたらあまり専門的な事は言えないんだけど(笑)
使って思ったのはクリップオンは狭く遠くへな感じ・・・
モノブロは広く浅くな感じかな・・・

それでいて多分・・クリップオンのフル発光より光が強い?

一番嬉しいのは光の質かなクリップオンより綺麗に画が出てくるんだ!
アンブレラでバウンスしてるにもかかわらず!!
クリップオンだろうがモノブロだろうがアンブレラでバウンスしたら変わらないと思うだろ?
ところがそうじゃなかったんだ!!


秦野 メタルb

EF16-35mm F2.8L II USM

ライブビューでシャッター押しても反応しないのがやや難点だなと思ったけど
今となっちゃあ、あまり気にならない。
それくらいモノブロの光が魅力的なんだよ(*´ω`*)

今度クリップオンストロボとモノブロックストロボの違いを比較検証してみたいとマジで思ったよ。



あ、これ告知サイトらしいです
バナーはやり方忘れたからやらないw

http://745t.blog.fc2.com/



追記は拍手こめすんどす^^
>>コメントくれた貴方へ

ミンミン打破の強化番キョウキョウ打破ですw
昔飲んだ時は効果ないなぁ・・・って思ってたんですけど
効果ありました!!

まぁ一度外でて散歩したから目が覚めたというのが真実なのかもしれませんw
辛口のガムも噛んでましたからねぇ・・・
ほんと言うと、いったいなにが効いたのか解らないのですwww

コメントありがとうございました^^
スポンサーサイト
コメント

いいです!モノブロックいいです!
欲しくなっちゃいます!
光が綺麗ってゆ~か、コントラストが高いってゆ~か
全然クオリティーが違いますね
トキスターいいな~ロケ撮りには最高ですよね

この頃はソフトボックスもどきのFireFly使ってます
クリップオン2個使っての撮影ですが
なかなか露出バランスが難しいですね
あんまりストロボ感出さないようにしたいんですが
結構飛んじゃったりして
多分全部マニュアル設定しないと難しいんですよね
きっと
あと・・・お願いですが
神奈川辺りでいいロケ場所ありませんか?
あったら教えて下さい

uzu #J7S1TTU6 | URL
2012/09/24 19:48 | edit

>>uzuさん

モノブロ凄く良いです!
持ち運びに難ありですが、撮る写真の事考えると
あまり苦ならないくらい!(苦笑)
ただ一灯しかないのでこれから色々と苦戦する事もあるかもしれません・・

ソフトボックスもどきのFireFly。
どんな物なんだろう?uzuさんの使ってる機材興味ありますね^^
僕なんかは撮影は全部マニュアル露出ですよ~
カメラ買った時から風景、スナップ、人物と来ましたが
最初からマニュアル露出でした。逆にいつ絞り優先とかの使えばいいのか
解らないほんとにやばい状態です(笑)


ロケ場所はそうですね~・・・
神奈川でしたら、以前廃墟探検で行った真鶴半島の場所ですかね!
あそこでなら僕もそのうちロケしたいなって思ってる場所です^^

でも静岡のほうが興味ありますね
竜宮窟、中田島砂丘、それから富士山の樹海ですね^^
いっぺん砂丘でシンクロしてみたいです^^

こヴぁ #- | URL
2012/09/27 01:37 | edit

はじめまして!
モノブロックに凄く興味があるのですが
電源はどうされているんですか?

Ravy #- | URL
2013/02/12 16:24 | edit

>>Ravyさん

はじめまして^^
僕なんかは外で撮るのが大好きな人間なので
モノブロはバッテリーが付属しているタイプの物を
探して購入しました。
本当のプロが使ってるジェネレータータイプとは違うので
多少の何かの制限があるかもしれませんが
とても使いやすいですよ!
ちなみに僕はG400A-Dを使ってます。

http://www.yukawacamera.com/shopping_tokistar_elight/shopping_tokistar_elight.html

別に僕はトキスターの回し者ではありませんが(笑)
URLを貼っておきますね
何かの参考になれば幸いです^^







こヴぁ #- | URL
2013/02/12 19:32 | edit

おー!Linkまでありがとうございます!
Photohitoで拝見してから広角使いのこヴァさんのファンなんですが
なるほどトキスターにバッテリー付属のがあるんですね。
これでリチャージはフルで何秒位なんでしょうか?

Ravy #- | URL
2013/02/13 09:22 | edit

>>Ravyさん

あ、Photohitoからでしたか!
ありがとうございます^^

正直言って僕はよく解らないで使ってるので(笑)
細かい事は解りませんが
実は上のURLサイトの真ん中あたりに
小さくe-Light G400A-DのPDFカタログがありまして
それによると3.2s(Full)~0.02(1/64)とありますね。
実際ほとんどストレスなく打ちまくれますよ^^

僕はあまり専門的な知識無しで購入したもん
なので、質問の意味がコレであっていれば良いのですが
大丈夫でしたでしょうか(^^)?

こヴぁ #- | URL
2013/02/14 01:42 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/756-a3c4e1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

