TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  


たとえるなら、そう 嵐の前に咲いた可憐な花一輪……  

ちわっすぅ!
最近ジョジョのアニメに熱狂してるこヴぁさんです!!
あれ何処までやるんですかね?2部までかな?
こヴぁさんは5部のイタリア編が好きなので少なくともそこまでやってもらいたいところですが・・

さて今回は栃木県にあるグリムの館なる所で
うみねこのなく頃にの縁寿さんを撮らせて頂きました!

グリム えんじゅ b1

EF16-35mm F2.8L II USM

よっぽど状況が悪くない限りはこヴぁさんの理想としてる日中シンクロはもう
完成系に近づいてるような気がします。
まぁ作品やキャラ場所によるから終わりはないんですが。

しかし何となく似たような写真ばかりになってきたので
これからはなにか違う表現方法がしてみたいと
最近思いはじめまてきました。

グリム えんじゅ b2

EF16-35mm F2.8L II USM

単純にライティングによって顔にできる影の形を追い求めるとか
じゃなくって。

印象的な一枚の絵を作るとか・・・そんなイメージ。
・・・はたしてこヴぁに出来るでしょうか?

カメラ目線じゃない写真とか息をするかのように撮れれば素晴らしいですね

喩えるならスパイダーマン3で黒いスパイダーマンがビルの上で雨に打たれてる写真とか
オーメンのダミアンが墓場で夕暮れをバックにしてる写真とかですかね。
顔半分だけ写した雰囲気写真も悪くはないですが
こヴぁさん的には映画のポスターのような印象に残るのが撮りたいです。
簡単な話ではないんですけどもねw

グリム ベアト b1

EF50mm F1.4 USM


ベアトリーチェの私服?制服?スーツ?も撮らせて貰いました!
めずらしくハイキーな感じで☆

グリムは東京から車で1時間半くらいで行けましたので
わりと行き易いですね。

ただ周りが民家なので正直言うと空は撮りにくかったです。
次は多少遠くてもドイツ村とか行きたいですね^^



さてこヴぁさん的には明日から半月くらい仕事で出張になりますた・・
撮る約束していた方達には申し訳ない事した・・しゅん・・


まぁ向こうで次回作についての構想を練ろうかと思っておりまする。

追記は拍手コメさんです☆



>>コメントくれた君へ

おひささブリですw

あはは外国ではないですよ~^^
外国の田舎町がモチーフの施設なので
あながち間違ってはいないですけども

あの駐車場の件は今もって謎ですw
こヴぁさんはワゴン車に乗って登場したわけなのですが
レイヤーさんいわく
「イベント関係者と勘違いされたんじゃないんですか?」
と言ってました。
確かに当日戦隊モノのショーも開催してましたが
どうなんですかねw

なんとなくこれからもタダですり抜ける事柄がありそうな
気がしますww
スポンサーサイト
コメント

確かにこヴぁさんの日中シンクロって
完成系のような気がします
1枚目なんか、すごくイイ感じに当たってますね
tokistar使い始めてほんとクオリティー上がりましたね

そうそうライティングの話なんですが
自分がいつも使ってるFireFlyなんですが
今月のフォトテクニックに紹介されてました
もし良かったら立ち読みして下さい

uzu #J7S1TTU6 | URL
2012/11/22 21:59 | edit

>>uzuさん

返事遅れましたすいません(>_<)
出張中なのでひらにご容赦を。

あのトキスターはほんとに良い買い物だったと思います!
最初は大袈裟すぎかと思いましたが
一度使ったら手放せないなくなりました。
GNナンバーが小さいので大人数の時は苦戦しましたが(笑)

フォトテクニックは僕も毎月読んでますよ~
今月号で魚住先生が紹介してた機材ですね!
あれなら大きくてキャッチライトも魅せやすそうですね(^ ^)

僕的には隣のオパライトが気になりますね!
人物写真やってる人間ですが、カチカチな硬い画が
好きなヤツなので(^ ^)

でもどちらにしても自分らしさがでる写真が撮れたら良いですよね(^ ^)

こヴぁ #- | URL
2012/11/25 12:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/759-43f083ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

