TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


勝利の道を歩むように。  

やぁ皆さん
今年も残すところあとわずかとなりました
風邪など引かれていないでしょうか?
こヴぁはおもいっきり風邪引いてます・・・・
うおおおお頭が痛てええええぇぇぇ!!!


・・さて今年最後はNARUTOのコスプレです。
実は知り合いのコスプレイヤーさんと予定してた年内最後の撮影が来年に延期された為
急遽外の会場でやるイベント掲示板から探して撮らせてもらいました。

やっぱり年内最後は日中シンクロで終わりたいですからね。

28 ナルトaa

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

とりあえず35mm不在の今
昔買ったシグマの24mmで代用してます。

でも思ったよりコスプレ撮影でも使いやすいです。
7Dで使用した時はフツーに前ピンするんですが
5D3だとそれがならないんですよね。
これほんと不思議(゚Д゚)!

最短距離も短いので自由に撮れますし
35mmより自分にはあってる気がします。

だけど暗いところではAFがかなり迷いますね
単なので写りはキリっとしてますが
時々・・・ジーコジーコガタガタとか・・そんな感じで迷います(笑)

28 ナルトbb

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

いやぁ今年も色々ありましたね
思えばずいぶんと遠くまで来たもんです
初めてロケに行ったりクリップオン2灯をからモノブロに転換したり。

モノブロに変えたのはでかかったですね
それは今までできなかった曇りという領域に足を踏み入る事が
出来た訳ですから。

来年も日中シンクロを中心にコスプレを撮り続けるつもりです
はたして次の時代はどんな空が写せるでしょうか?




追記は拍手コメさんです!
>>IKさん

実はそれは僕も考えてまして
コスプレ写真を撮るの止めるまでには
コミケとかで出せれば良いなぁって思ってます^^

構想は練っている感じなので楽しみにしていてくださいね!
コメント

あけましておめでとうございます
フラッシュの使用を全く感じさせないマットな写り、いつもながらどうやって撮っているのが気になりますw

あきゅん #- | URL
2013/01/01 22:06 | edit

あけましておめでとうございます^^
いやぁやっぱりフォトショの力もでかいですよ
現場で最善を尽くして、
その後フォトショで個々に明るさ調整してと。
そんな感じですよ^^

こヴぁ #- | URL
2013/01/02 18:32 | edit

さすがモノブロック!
日中シンクロも決まりますね
1枚目の躍動感、カッコいいですよ
自分も欲しくなっちゃいます
フルサイズに28㎜もイイ表現してくれますね

今年も沢山楽しませて下さいね

uzu #J7S1TTU6 | URL
2013/01/15 22:04 | edit

uzuさん

今年の目標が躍動感でして
去年の最後に試しで撮ってみた感じです
ですがやっぱり難しいですね(苦笑)

今年も頑張ります!!
uzuさん今年も仲良くしてくださいね^^

こヴぁ #- | URL
2013/01/22 20:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/761-91694469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

