TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  

やややどーもどーも!屋外系かめここヴぁさんです。

やっぱり2月は青空ばかりですね(笑)
この日も透き通るほどの晴天でしてむしろ綺麗でした。
そんな清清しい日にはジョジョ5部の暗殺チーム。メローネさんの登場です。

メローネa

EF50mm F1.2L USM

あ、そういえばEF50mm F1.2L USM買いました!
買ったのは前回の更新の後です
自分1月が誕生日なもんで。
・・なんか毎年こんな事言ってレンズとか買ってますね(笑)

してその性能はいかに・・・!

メローネb

EF50mm F1.2L USM

なんというますか・・もの凄く不思議なレンズです!
絞っても絞っても画が固くならないんですw
まぁスナップやっていた時代からの憧れのレンズなんで
こりゃ正直所有欲のほうが大きいかもしれません。
実際使っていて滅茶気持ちいですもんw


それにしても50mmとモノブロの相性は凄く良いですね!
時々彫刻を撮ってるような気分になるよほんと。
そう思い始めたのはちょっと前の川ロケの時からでしてね
85mmじゃ不思議とこうはならないんだ。


めろーねc

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

広角レンズはどちらかと言うと
絵を描いてる気分かな

スナップやってる時はその場雰囲気をこヴぁというフィルターを
通じて載せていましたが
コスプレははじめっから絵を描きにいくような感覚なのかもしれません
雲の陰影を描きたいのもパンフォーカスへの強いこだわりも
全部そこからきてるのかもしれません。

まぁ今回買った50mmは最小絞りがなんと16まででしてね
元々パンにしにくい50mmなのにこれじゃ絶望的ですねw

売った50mm1.4買い戻すか、それとも一万えんで買える50mmを試しに買うか・・
でも今使ってるEF50mm1.2Lが使っていて気持ちいし
ああ~・・アンビバレンツですw

こヴぁさんはどうするべきなのでしょうか?


あ、追記にオマケ載せておきます
ではまたなのじゃ。




おまけ。

こっちのがメローネぽい雰囲気かも☆


めろーねd

スポンサーサイト
コメント

メローネですか!
2月でこの格好はちょっと寒そうですけどディ・モールトよしッ!です。

かめとと #pHJHOFZo | URL
2013/02/23 23:36 | edit

3枚目、カッコいいです!
普通にポートレートでも通用しちゃいますね
このクオリティーだと
モノブロックで上手く日中シンクロ決まってます
50mmF1.2ってCANON使いの人は
よく使ってますよね、特に人物撮り中心だと必需品って感じがします
確かに柔らかい表現むきですよね
良いレンズ購入されたと思いますよ

この頃全然レンズ買っていません
余裕があったらシグマの50mm欲しいなっては思っていますが
う~~~ん、ちょっと先かな^^

この頃深夜のBS11でジョジョやってますよね
時々みてます

uzu #J7S1TTU6 | URL
2013/02/24 20:02 | edit

>>かめととさん

なんか不思議とこの日は風もなく
気温も比較的寒くなかったんですよね。
いやラッキーでしたよ^^

そういえばディ・モールトって
単語自体は非常にって意味ですもんね(笑)
よし!をつけないと^^

こヴぁ #- | URL
2013/03/01 01:27 | edit

>>uzuさん

ふふふ、ジョジョって物凄く写真と相性いいんですよ~!
ジョジョ立ちと言われるファッション誌に出てくるようなポーズばかりしてますからね
撮る側からしたらすっごい撮りやすいんですよ(笑)

僕、どちらかと言えば固い画が好きなんですが
このレンズだけは気に入りましたね!
そういえばシグマ50mmも評判良いですよね^^
カリカリシャープに写るのかな?う~ん興味ありますね!
でも僕もこれ以上は・・ちょい先になりそうです・・ははは・・

おぉ!uzuさんもアニメ見られるので?
ジョジョ面白いですよね~!
uzuさんもコスプレ撮れば良いのに(笑)

こヴぁ #- | URL
2013/03/01 01:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/763-741a79aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

