TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  


我は死神なり、世界の破壊者なり。  

こんな写真を載せて 黒塗りのこヴぁなんて言われないか心配です・・

ってくらい黒い写真のオンパレードを撮ってきましたよーw

しっかもこの日1日でロケ地2箇所も回るという
やたらと行動的なこヴぁ達の写真をどうぞお笑いくださいご覧ください。

クラサメ君a

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ちなみにこの方を撮るのは初めてです
ほんとにロケの機会くれる人には感謝しきれないですよね。
ロケなんて2年前までは夢のまた夢だったのに・・

まぁロケ好きな人に悪い人はいないって事ですわ。
だからこそこヴぁさんもこの人を信頼したし
この人もまた・・こヴぁさんを信頼してロケに行く事にしたのだろう

・・たぶんなw

クラサメ君b

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

作品的にはファイナルファンタジー零式です。
こヴぁもつい最近になってよーやくこのゲーム買いましたw
仕事から帰ったら毎日プレイしてますww

一番好きなキャラは前回のロケで撮ったサイスってキャラでして
これが使いやすさもキャラデザイン的にも一番自分にあってますね。
あのギザギザマントがたまらんのですw

次に好きなのはマキナってキャラです
こヴぁさんこのキャラのエリ付きマントのセンスちょーーワカルんだww
正直次はこのキャラ撮りたいですw

ちなみに今回撮ったキャラはクラサメ隊長と申しまして
主人公達の先生みたいなモンです。


クラサメ君c

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

写真的な事を話しておくと
次回から絞りを少しだけ開けて撮ろうかなって思ってます。

こヴぁは遠くの木々にもピントを合わせて撮りたいと思ってますし
雲の陰影も目でみてハッキリと解るようなきっちりとした写真が好みなんですが
それを追い求めるが故に絞り続けて・・写真のバランス的に
失った代償も大きいような気がします。

メタルファイトベイブレード以降どんどんと過激になってきて
かなり絞りまくりの状態なんですw
こヴぁが求める雲の陰影となると
フツウに絞るという程度の状態じゃ満足いかなかったんです。

ただ1枚目のようなデコボコな場所ならまだ良いですが
平らな所だと、当然後ろに出来る影がより目立ってしまって・・・

2灯で撮るとかアンブレラを付けて斜め上に向けると
かなり改善されますが
風などの現地の状況もありますので
そうやりたい様に物事は上手くいかないもんです。


まぁそこがロケなどの屋外撮影の楽しい所でもあるんですがね(苦笑)



自然と戦ってるみたいなのだ。




追記はちょっとご紹介と
拍手コメさんです
m_20130321223956514b0dac953df.jpg

リンク先のIKさんがなななななんと小説のイラストを描かれたとか!!
うおおぉぉ凄えええ!!
イラストを見ながらじっくり時間かけて読んでみたいと思います^^



拍手コメのお返事です

>>uzuさん

レイヤーさんの根性に拍手と賞賛を送りたいですよね^^
僕は根性ある人好きです。

スポンサーサイト
コメント

すっご!すっごい!

黒の表現炸裂で黒スキーにはたまらない作品です!

人物と背景の魅力が凄まじく引き出されていて神フォトと御呼びしたい。

こヴァ様の出す色見が大好きです!
は、はやく写真集を、、、!(*^^*)

IK #- | URL
2013/03/16 01:35 | edit

>>IKさん

ありがとうございます^^
でも、もうちょい・・もうちょい
背景を見せれるくらいには明るくしたかったw

写真集はようやく話がまとまってきました!
春の中頃には撮影開始できたら良いなと思ってますので
楽しみにしていてくださーいw

あ、そういえば野性時代ちゃんと買いましたよおおお!!
追記でちょと紹介しちゃいました!

こヴぁ #- | URL
2013/03/21 23:07 | edit

いろいろ活動の幅広げられてますね^^
写真集いいな~、フォトブック作ろっかな~
なんて良く考えちゃいます

3枚目の感じ好きですよ
光の芯外した感じ
日中シンクロもばっちり決まって
陰影が上手く表現されてます
自分的には背景もっと暗くても
いいと思います

uzu #J7S1TTU6 | URL
2013/04/09 21:29 | edit

>>uzuさん

フォトブック良いですよね^^
僕の知り合いのレイヤーさんも記念に
本にしてまとめてたりしますし
そういうので記録に残せれば楽しいですよね!


>>自分的には背景もっと暗くても
いいと思います

まじですか!じゃあ今度はもっと暗くしてみるのもありですね^^
そういえば1枚目をもっと暗い感じで
コスプレSNSのほうに載せたら何か結構コメント頂きました!
やはり暗いほうのが良いのかもしれませんね^^

できたら背景もピントも全て均一にして
全てを見せれるのが僕の理想ですが
最近は頭がカチカチなので(笑)
新しい風を吹かせる意味でも
色んな意見を頂けるとほんとに嬉しいです(^^)

こヴぁ #- | URL
2013/04/13 23:42 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/764-e1edcf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

