TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  

うぃー!

という訳で東方の幽々子様撮ってきました!
場所は巨木が多い山にかこまれた所です。
というか山にのぼってきましたw

別にガチ登山じゃないですけど
ちょい大変でしたね。くぅ~疲れましたw

西行寺幽々子 3c

EF50mm F1.2L USM

だがしかーし!こヴぁはロケだからといって装備を減らしたりしません!
いつも道理モノブロ2灯と単焦点レンズ4つ(いつもは3つ)
スタンド2つと傘2つもって山に登りましたよ~w

まぁ今の時期じゃないとこんな無茶できないですけどねw
夏でこんな事してたら汗ダラダラでぶっ倒れるぞこりゃ。
富士山五合目から山頂に荷物運ぶバイトかなんかみたいな状況になっちまうw

西行寺幽々子 2

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

おぉ!そういえば今年になって落として壊れた35mmレンズ直しました!
並の35mmが少し前にリニューアルされて
正直それを買おうかとカメラ屋で迷ってたんですけど
某中野のカメラ屋の店員に何となくその事話してたら
「その35mmそんなに高くない値段で直る可能性ありますよ」
って言われましてね。オマケにわざわざ新宿のキャノンサービスセンターまで電話して聞いてくれて・・
中野のカメラ屋の店員にはまじ感謝です!

そんなこんなで時間みつけて新宿で修理にだす事約2週間
1万5千円くらいで済みました!
4~5万くらいもっとかかるモンだと思ってました。

それで今回はいつものレンズのレギュラーメンバーに加えて
4本目となる35mmを足した訳なのです








久々に試した結果は・・・!












やっぱり好きになれない画です(苦笑)



ボケもけして滑らかではないうえにピントにキレ味もない。
けれどさすがというか
やっぱりキャノンの技術の結晶・・Lレンズ!
なんか使いたくなるんですよねw

今はそんなに望遠は使わないんだけど70-200も時々無性に使いたくなるんですよ。
正直Lレンズよりキャノンの並単とかシグマの単レンズのが画的に好みなんだけどさ
やっぱり憧れなのかなぁ~。
あるいわ苦労の後に残った愛着か。

こヴぁの70-200 f2.8は手ブレ補正の付く前の旧タイプで
7Dの時はそうとうブレに困らされたし
16-35 f2.8は5D3に変えた時の歪みに困惑したし
50 f1.2は至っては絞っても絞っても柔らかい気がする。
35mmにかんしては上記の理由ですw

ただ何度苦労してもレンズに巻かれたこの赤いラインが俺を狂わせるんだw



西行寺幽々子 3b

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


さてさて世迷言はこのへんにしてw
これからの事を書いておきますと

こヴぁさん明日から出張で北海道に行ってきます!
約1ヶ月なので5月は更新できないかもだけど
まぁ次を楽しみにしててくれい!

では諸君らまた会おう!




追記は拍手こめすんどす





>>コメントくれた君へ


ですよね!この人の顔こヴぁもまじ好きです!
どこが好きって顎ですw
最近になって気づいたんですけど
こヴぁはどうやら顎フェチのようなのですwww

いやいやラクガキなんてそんな!
雑誌の挿絵までやってらっしゃるじゃないですか!
僕はそんな貴方をいつでも羨望の眼差し見てるんですよ~!

あ、そういえば僕も最近絵描きました!
オリジナルの写真集を作るにあたって
簡単な衣装デザインしてたら
なんか面白くなってきてw

今度機会があればそれうpしますねww
スポンサーサイト
コメント

ちょっとお久しぶりですね
この頃しばらく風邪ひいて寝込んでました

レンズって永遠のテーマですよね
それは前回の撮影時
逆光の室内撮り、少し弱めの午後の西陽
クリップオンストロボ2灯+ソフトボックス
いつもの条件のはずが・・・
ピン甘ばかり増産状態!
あ~サードパーティー製レンズじゃ
無理なのかな?
さすがにスタジオじゃ~ない環境って難しいです
多分、純正レンズが信頼性高いですよね
こんなシチュエーションだったら
な~~んて言い訳を自分にする始末

あ~すみませんついついグチっちゃいました
こヴぁさんについついもらしちゃいました
綺麗な作品見て
次の活力にしたいとこです

uzu #J7S1TTU6 | URL
2013/05/08 20:25 | edit

>>uzuさん

いつもコメントありがとうございます
嬉しいです(^-^)/

まぁ純正の高いレンズを選ぶ理由は僕の場合見栄もあるんですけどね
はははは・・・
ただサードパーティーのレンズも僕は結構好きですよぉ~!
僕のシグマの24mmなんて古くてジーコジーコガガガでAF迷いまくりですけど(笑)
Canonにはない画の硬さがあって、そういう所が良いなって感じます。
uzuさんのレンズも実はそういう所あったりしませんか(^^)?
無くても長く使ってると愛着が出てきたり!
あ、でも僕も言い訳はしますよ。
コスプレイベントとかで後ろの連中がうるさくてこの日は集中出来なかった( *`ω´) ! とか
最悪な言い訳ですけどね(笑)

次も頑張ります(^-^)/

こヴぁ #- | URL
2013/05/12 15:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/766-9cc34431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

