TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

スポンサーサイト  

やーやー皆さんお元気でしょうか?
ようやく北から戻ってまいりました!と言ってももう2週間以上前の事ですがw
思ったほどではありませんでしたが北は寒かったですよー。

デュラララ!!a

EF35mm f/1.4L USM

最近変わった事といえばもう広角レンズ使いたくないです(笑)
どーしても歪みが好きになれなくて・・・
と言うか端の歪みのせいで構図が自由に練れないのでは本末転倒ですからね。
これからは特別に狙った時だけ24mmを使おうかなって思ってます。

そして35mmとマジめに向き合おうかと思いました。
35mmも広角分類ですが比較的歪みも少ないですし見直すには良い機会でした
でもパンにしにくいですね。
もっとカチカチな絵にしたい所ではありますが・・

デュラララ!!b

EF35mm f/1.4L USM

それにしても今回行ったイベントはなかなかに冒険でした!
池袋の街中でコスプレが撮れるんですから!!

こんなチャンス滅多にないです!
かつて街中でのスナップに夢中になっていたあの頃の自分の血がさわぎだしました!

あの頃のようにシャッタースピード遅くして通行人をブラしたかったんだけど
ちょっと思うようには難しいですね。

デュラララ!!c


EF50mm F1.2L USM

あとレタッチについてもやり方を少し変えました。
前回の東方ロケで写真の密度の重要性に気づいたので
今後の課題はそれかなって感じです。

こヴぁさんは出来る限り写真を隙間なく
撮っていきたいんです!
入れられるなら雲、青空、太陽
それだけで写真は埋まりますからね

それから質感。この二つの意味での密度です。

まぁ最近、夕暮れに関しては絞らないでハイスピードシンクロで
背景の明るさを落としても良いかなって気はしてますが。



あと追記にアイマスの写真1枚貼っときます
これはノンレタッチw
今回はこれにてさらばだ!でまたの。




あいます
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです、いつもコメントありがとうございます

いつもながら
日中シンクロがバッチリきまってますね
3枚目の背景の玉ボケもイイ感じですね

この前撮影したモデルさん
普段はレイヤーさんだったんです
自分の撮影は普通にポートレイト
でも会話の中で、ちょっとだけ
レイヤー撮影も面白いかな?って思いました
自分の知らない世界
ちょっと興味深々です
6/30のイベントにもエントリーされてるみたいですよ
スタジオとか長時間取って
こヴぁさんとのコラボとかって
面白いかも!って思っちゃいました

uzu #J7S1TTU6 | URL
2013/06/26 01:46 | edit

>>uzuさん

今回は東京の池袋の駅周辺が
撮影会場だったんですけど
むちゃくちゃ恥ずかしかったです(笑)

玉ボケももっと狙いたかったんですけどね~・・
終了時間ギリギリでようやく外が暗くなったんで
そこが心残りですかね。やっぱもう夏ですね。
いずれリベンジです!


そうだったんですか!
何のコスプレヤーだったんでしょうね。
ならもうuzuさんも
コスプレカメラマンでびゅーですね^^

でびゅーしちゃったら
もう静岡ロケに行きますよ僕
そしたら合同でロケしましょう!ふふふ(笑)

こヴぁ #- | URL
2013/06/28 22:27 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyuubakiki.blog105.fc2.com/tb.php/768-895b4833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

