TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


あまり物には福がある☆  

中華街を撮りに行った日についでに撮った写真です。


桜木町の老紳士

やっぱ白黒でも色つけた方が面白いな。

Photomatix Pro 3.0で白黒写真をHDR化すると時々画像の一部が緑色になる現象にみまわれます
そんな時こヴぁは彩度を完全に落とすのですが、そうなると色つけられないんですよね~
ただ一つトーンカーブで色を付けられるのだが調整が面倒☆


中華街前

この写真はその緑色で彩度落とした写真w

庭園

この夏こヴぁは雲の恵まれていません(´A`)
この日だけだったな。

おまけ

桜木町駅


白黒HDR 中華街編  

平日の中華街1

横浜中華街のだいぶ前に撮ったまま放置してた写真ですw

平日の中華街4

最近は白黒HDRの色やコントラストのイメージが固まりつつあります。
こヴぁはRAWで撮って3枚に分けてるのですが
その際の現像が重要なんですね!レシピは自分の頭の中にもうあるのですw

平日の中華街2

この近くに武器屋を発見したが、秋葉原や鎌倉ほどでは無かった・・・ざんねん。

平日の中華街5

おそらく彼女の武器であろう・・・

追記拍手コメ返信
-- 続きを読む --

白黒HDR 中野編   

まじで東京制覇だなw

中野駅前

今回は中野に行ってきた!
中野といえば秋葉に次ぐオタク街の街ですよね。

中野

何の施設か不明なのです
でも、この建物の周りに人がうようよいるの。
たぶんレベル5の実験施設か何かだと思うなのですよ!

中野落書き

路地裏的な感じかな。
スキルアウトの溜まり場ですの

中野ブロードウェイ

そしてこの街の核ともいえるw
中野ブロードウェイ!フィギィアを扱ってる店が多いの何の!

おまけ

夕暮れの中野

じゃあな(・ω・)ノ

白黒HDR 三笠記念艦編  

とーごー

猿島に行く船乗り場のすぐ隣に三笠記念艦という場所がありましたので
帰りに寄ってみました。

戦艦

どうやらこちら側が後ろ側らしい・・・
前方を撮ればよかったねw


海軍

中で見学していたら海上自衛隊?の方達がゾロゾロとやってきました。
いや米軍っぽい人もいたような~・・・でも日系人のほうが多かったし・・
・・・わけわからんなww

おまけ

横須賀へ

かわいい↑ (○´ω`○)ノ

白黒HDR 横須賀編 ~その島を攻略せよ~  

猿島探検

横須賀に行って参りました。
横須賀の町も少し撮りましたが、一番の目的は猿島見学!
猿島には旧日本軍の基地があった所で、いたる所にレンガの建物跡があります。

京急の駅から少し歩いた場所に船の発着場があるんだけど、いや~迷ったなぁ~w

猿島海水浴

船を降りたらすぐ海水浴場があります
この写真だけみるとガンジス河みたいw
思ってんの俺だけかな~・・

猿島 浮き輪

波が弱そうな場所だったんでボディボードとかは出来なさそうだったけど
人が少ないんで穴場ではあるよね。

男達

島を探検中に裏の岩だらけの場所で泳いでいる人発見!

たぶん続くっス。


今後の予定的には

一応明日は花火大会に行って
8月の8日?ぐらいに地元のラチッタのお祭り見に行って
盆休みにソレイユの丘のひまわりとか見る予定です

あー・・それと今年の目標の富士山登山と長野での天の川撮影は無理っぽいですw
長野は行けない事もない・・けど・・う~ん。
9月頃北海道に行きたいとも言ってたけどそれも怪しいなw
天の川は何月まで見れるのだろう・・・

あとコミケ!と今回は「となコス」にも行ってみたいと思います(というかそっちが本命w)


あ~眠いwもう寝るw
皆さんの所への訪問は明日にします。





白黒HDR 池袋編 ~池袋の旋風はとまらない~  

今日は3記事ねw

池袋1

あー池袋行ってきたw
相変わらず風が強いねw いつもココは風が吹いてる、ビル風ってヤツだね。

池袋2

魚眼ばっか載せてるけど、たまたまですw

池袋3

さすがは乙女ロードw

ってか、俺あらすじとか書いてねぇ!
秋葉の時もすっかり忘れてたww

池袋4

この場所はこヴぁが初めて白黒HDR加工した写真を撮った場所です、つまりは始まりの土地という事ですw



次回予告とか

次回予告ですw

次回はサンシャインの展望台とかカラーの池袋の街とか
そんなとこ。

でわまたなのぢゃ(´-`)



秋葉原続きー!  

秋葉の続きですが、まったく関係ないことを話しますね~☆

秋葉 白黒1

こヴぁの近況を語ると、最近は仕事がさっぱり無くて長い休みだったんですw
でもまぁ明日から仕事再開なので、また週一ペースで出かける事になると思います。

秋葉 白黒3

ながーい休みの間に写真を撮りまくったので、それも交えてのせていきます

秋葉 白黒2

とにかく載せてない写真がありまくるんだw
あの岩手旅行の写真も一部しか未だに載せてないし。
10記事分は書ける!


白黒 秋葉4


これがこヴぁの告白ですw

(映画 告白よりパロってみました☆)

白黒HDR 秋葉原編  

白黒 秋葉1

今日は調子がいいのでもう一記事うp!疲れてないもんw

白黒 秋葉5

かなり久々に秋葉に行ったんじゃないかと。
へびさんとメイド喫茶に行ったのが最後じゃないかな~

白黒 秋葉2

駅前近くのあそこよ

白黒 秋葉3


秋葉といえばメイドだよね~!

白黒HDR 川崎編  

ふぃ~これで4記事目。さすがにも疲れるねw

夏の浴衣


こヴぁの地元、川崎大師で風鈴市という風鈴市場が開催していたので見に行ってきました☆

大師 風鈴市

こういうのには憧れますね^^
残念ながらこヴぁには浴衣とか持ってないから出来ませんけどw


川崎 風鈴市




。・゚(゚`Д)゙.アツィー

白黒HDR 三溪園編  

三溪園toka

つい少し前に三溪園に行ってきました☆
もう熱でおかしくなるかと思ったぐらい熱い日でした、だから日陰にいたい気持ちはわかるさw

三溪園 結婚式

こんな日に結婚式!?大変だなぁ~

三溪園 民家内部

三溪園の民家の内部です

白黒HDR 浜松編  

前回までのあらすじ

幼女兵との激闘の末、西口時計台までたどり着いたこヴぁ
そこに現れたのは、なんと横浜情報局の女スパイと7人のさむらいだった!

すぱい「君には、婦女どS罪とエロテロリストの容疑がかかっているわ
おとなしく刑務所に行きなさい」

っと覚えの無い罪状、必死の弁明もむなしく周りを取り囲まれる!
しかしその時、鎌倉の空に一際大きな豪雨と雷鳴が響き渡る!
そしてその隙に何とか逃げ延びる事に成功したこヴぁ

10年もの長きにわたるの逃亡生活の果てにたどり着いた先が、東の京は浜松
そこで見たものは亡きマイケルジャクソン先生のお姿であった・・・



浜松HDR5

えっとですねこの日は七夕だったんですよw
どこかお祭りとか探してたんだけど、雨だったし
東京タワーに行ってきました。

なんか展望台で天の川ライトアップがされてあって、それを見にね!(しょぼかったんでお見せしないがw)

浜松HDR2

そういえば友人も行ったとか呟いてたな。だからといって、けして感化されて行ったワケじゃないゾw

前からまた行きたいなぁ~って思ってたんだ。
あの時はコンパクトデジカメだったから・・・やり直し的な意味でね!
だけどココまで遅くなったのには理由があるんだ。

浜松HDR4


それは  魚眼



そう!あれはまだ一眼買ってまもない頃の話だ、魚眼でトウキョウタワーを撮っている写真を見て
これはヤバイな!と感嘆の声をあげた事があった。

だが今ならそれができる!


浜松HDR1

そう!何を隠そう!

こヴぁは魚眼を買ったのだ!

白黒HDR お台場編  

この写真は鎌倉に一人で行った日より前の出来事なんで
例の・・・半嘘日記というか半嘘あらすじは今回は無いですw

お台場2

お台場って結構いろんな種類の人がいて、見てるだけで楽しいですよォ~w
インド系の少女もいて、いい被写体になるし!

お台場1

まぁ・・結構キレイな人とか可愛いコが多いからね
この人の気持ちが凄いワカル!

お台場4

こういうね、浮き輪も重要だよね!(すげー適当なコメントw)


おまけ

お台場3

ギルティギアのメイの武器みたい

お台場5

時間が経つにつれて赤く染まっていく
まるで俺の心のようだ






なんつって

ひとりでできるもんヽ(`・ω・´)ノ   

前回までのあらすじ (・ω・)ノ

鶴岡八幡宮までたどり着いたこヴぁ、そこで見たものは同施設を不法占拠している謎の幼女の軍勢だった!
 柱から柱まで素早く移動して、幼女兵達の目を巧みにかいくぐり
無事参拝を終わらせる事に成功したこヴぁは、次なる巡礼ポイントに向かうため
いざ鎌倉駅へ・・・が、しかしその直後にまたもや謎のバースト通信が!

「鎌倉駅西口時計台までこい、そこで貴様を待っている」

そう言い残し通信は途絶えた・・・
仮にその謎の人物の名を ミスターX と仮定する
いったいミスターXの正体が何者なのか、またその目的は何なのかを知るべく
一人、西口時計台まで歩いていくこヴぁであった・・・・。


極楽寺?

端的に言うとフォトヒトという写真SNSのオフ会に行ってきましたw
ただし俺の場合は友人の一人(あらすじで言う所のミスターX)に誘われただけなので

他の人達が何者なのかはまったく知りません

いや息苦しかったなぁ~w
俺を除けば8人ぐらいなのかな?


成就院

一応俺もフォトヒトとやらに登録してるんだけど
写真載っけてるだけだから、他の方の名前とかも把握してなかったし・・・

まぁそれでも同じ写真撮り同士だ、あるていどの意思の疎通はできるし
楽しかったと思う、何よりも知らない場所にも行けたし
参考になったりもしたから

フォトヒトおふ?

だがフォトヒトの話になると、ついていけんw

撮影会までは良かったけど、帰りの電車内あたりからが特にヤバかったw

フォトヒトの誰々は地方に住んでるとか、会った事があるとか
あの人は子供が何人いるとか・・・皆そういう話しかしないんだもん・・・

俺は輪に入れなかったなぁー・・・

俺ダメなんだよね、元々そういう集団行動とか苦手だし
どんどん孤立していくタイプなんだ・・・

悩み


でも勘違いして欲しくないんだ!皆さん凄くいい人だったし!
それに今回の会はフォトヒトオフです
フォトヒトの話をするのは当たり前とは言えます、
悪いのはちょっと誘われたからと言ってホイホイ付いて行ったこヴぁだよ


ばかだよなぁ~俺w
集団の中で孤独を感じるから、一人で行動してるのに
・・それわかってたハズなのに・・

俺はおかしいのかなぁ・・・?、フツウの人は逆で皆といる方が孤独なんて感じないはずなんでしょうけど


劇団ひとり


っで最後に残った6人でご飯食べたんだけど、
上記の理由と同じで正直苦しかったです
俺意外の5人が楽しく話してる最中でカメラなんて弄ってる俺はみっともないよねww

いや~・・・あれはつらかったなぁ~・・・

もうしばらくは、一人でいたいですw
たぶんオフ会等に行くのはコレで最後でしょう
今回は辛かったけど、いい勉強になったと思う


ご静聴ありがとうございました
ではまたなの。

白黒HDR 鎌倉編その2  

前回のあらすじ

6月に鎌倉を放浪するも、何か漠然とやり残した事を感じるこヴぁ。
 もう一度鎌倉を訪れて、この心の迷いを打ち払う事決意し
相棒のナナコといざ古都、北鎌倉へ!
その直後にこヴぁの携帯電話にバースト通信が入る!

そこには謎の人物からの文章だった・・・

「建長寺に行け、其処にはお前が望むものの全てがある」

・・・怪しい事この上なかったが、この人物の言う事に賭けてみる事にし
その場所にむけて歩いて行くこヴぁであった・・・・


建長寺

いや~この日は熱かったw

しむかと思ったわい

鎌倉内部見学


中に大きめの仏像がありましてね
それを指さしているんだ

展望台まで登ったよ・・・・かなり階段がきつかった
あんまり熱すぎてタンクトップ一枚にw

鎌倉の暑い一日

何かわけわからん石が売ってたw

鎌倉の紅茶

ここまで来たら北鎌倉駅に戻るより
歩いて鎌倉駅まで行こうと決意したのだが、予想以上に長いw

途中でカフェで休~憩~

プッ・・プリンが美味すぎる!

八幡宮と幼女

ここ鶴岡八幡宮ね

なんか大量に幼女がw

小学生・・・それも女学校の生徒達が。

まーこんなトコかな鎌倉編は



はー明日も行くんだぜ   鎌倉 に


連ちゃんで鎌倉に行く俺カッコイイいいw

白黒HDR? 各都市編  

次は白黒はHDRお台場編だったんだけど・・・まぁ・・いいや
それはまた今度に載せるわw

新宿の旅行者

そして最初っから白黒ではないというw
この写真は絶対色が付いてたほうがいいと判断したのさw
場所は新宿。

人間交差点

あー・・ココ渋谷ね
あの例のクレイジーな交差点。
写真の上部が少し暗すぎたかな?少し後悔 (;´Д`)


寿福寺s

こちらは鎌倉文学館・・・じゃなかった


えと確か・・・ 寿福寺とかいう聞いた事もない場所だ


明日は、こすぷれイベントに行ってきます。
もちろんカメコですがw


あー楽しみ(´∀`)

ではまたの。

▲Page top

