TWILIGHT CUBA Oracle 預言.神託.託宣

日中シンクロとパンフォーカスと後幕と。

  


登戸の夕暮れ  

登戸の空

たぶん小田急線?

生田緑地に行った帰りに撮った、踏み切りの写真です。

時空系列が滅茶苦茶ですがそこは順不同という事でww  
たまたまこの順番になったの!

登戸の夕暮れ

生田緑地からの帰り、夕暮れがキレーだなぁ・・・と一人、黄昏て撮影した写真という事です

こヴぁ交差点。


何か、生田のプラネタリュウム新しく建つみたいだね☆
今現在の値段が200円なんだけど、新しくなったら値段上がりそうな予感・・・

ってか毎週土曜日?にどデカイ天体望遠鏡で天体観測会を開いてるんだね!
是非行ってみたい! 働いてる姉ちゃん二人とも美人だったし!コレは行くしかないw

あー・・望遠鏡にカメラ繋げさせてくんねぇかなぁ・・・

りんかい☆こうえん  

葛西臨海公園

葛西臨海公園という場所にがらへび君と遊びに行きました。

まぁ・・あいかわらずで何よりだったさ(´ー`)

大蛇

彼にカメラを買うのを強く勧めてしまったが
自分に合ったカメラを見つけて欲しいと思う。


蛇の声


ああ・・・蛇が黄昏ているぅ;゚(´△`)゚;


そろそろトップ絵を変えよう
来年はウサギだったしバニーかな ぴょんぴょん

RC 海物語  

クラゲを見たくなったんで、江ノ島水族館に行ってきました。
ですが、思ったより綺麗に撮れなかったんで載せませんw

代わりに海の写真を・・・
ちなみにRCとはロイヤルキューヴァの略ですw

パープルしー


最近、鋼殻のレギオスの新刊が発売されたので見てるのですが
サイハーデン流刀争術とか、懐かしすぎて笑ったw

いや楽しいのよ、このラノベ!クラリーベルが可愛いしw

前の巻が発売されたのは1年前だったのかな?
ラノベ的にはフツウのペースなのに、この懐かしさなんだろうか。



海辺の親子。


あと、イエスタデイをうたって という漫画も新刊が発売されたので読みました。
この漫画も相当な長期連載ですよね

こヴぁが中学生の時からの連載ですよォ!?

今回一番ウケたセリフ


「強引になれないのは優しいから?」



いや~こヴぁには考えられないセリフですねw
俺なんか、ほんと強引な男でして
強引こヴヴぁというアダ名が付いてますもん。

いやそれも違うナ、こヴぁが本気になれば、強引になる必要すらない

女性なんて一時間あれば口説けますよw
いや一時間もいらないな、
まばたきする時間でじゅーぶんですよ☆



・・・




・・だったらイイネ(・ω・)・・・・

貴方は私の事を覚えていますか?  

Do you remember me? ゚(´△`)゚;・・・・


Do you remember me? (´□`。)!


長野 川

にちこんわ、長野刑務所から釈放されたこヴヴぁです!

いや~長野では・・・美しい自然にふれるワケでもなく
毎日精進料理みたいな質素なご飯だけ食べて、後はひたすら仕事でしたよw
そんな苦行の日々でも少しは写真を撮る機会がありました!。

行ったのは米子大瀑布と雷滝。

雷滝.。

雷滝は迫力があったよ。
まぢかで見れたのがいい!




・・・ところで紅葉ね、山の上の方じゃほとんど枯れてたよw



長野 紅葉



でも雷滝付近は少し見れたから良しとする☆

実はまた長野に行くんだ・・・
って事は仮釈放って事なんだな!むー!

もう行きたくないwwww




追記はコメ返しです!
-- 続きを読む --

長野へ。  

こヴぁは明日から1~2週間ぐらい長野へ出張へなので 

しばらく更新できません( ´Д⊂



ストロボ。

昭和記念公園のコスモス畑に行ってきました。
いや~広いのなんの!!


コスモス☆

そういえばEF70-200mm F2.8L USM買いましたw
2つ目のLレンズです!
重いけど使ってて楽しいです☆

マクロ。

例のマクロ?レンズで。
さすがに虫は逃げてくねw

花散らしと幼女。

でわしばしの別れだ。゜(゚´Д`゚)゜。
だがこヴぁは誓う!、私はココに戻ってくると!!

HDR見破ったりm9(`Д´)   

曇りの日の渋谷

ずっーとこんな感じのHDRの画像処理がしたかったんだけど
やり方がどうにもわからずに苦戦していました。
しかし!ふとした事がきっかけでようやく理解したのです!

着物と彼岸花


実は最近、少し前のカメラ雑誌を見直していたのですが

とあるカメラ雑誌にHDR写真で雑誌に掲載されていた作品がありましてね・・・
何気なく受賞者の作品をのデータを見ていたら
なんとRAW一つで疑似HDRから作っていました!

えええぇぇぇえ!

そんな簡単な事だったのォ( ゚Д゚)!?
あんだけHDRを調整したり重ねたりしてたのがバカみたいだw

というワケで、これからは一枚の画像から作りたいと思います。




さて次の撮影予定ですが
ちょっと夜のカフェからみる車の光跡とか狙ってます。
場所は青山かお台場か・・・う~ん迷うわw
とりあえず誘ってきた順から、地元の友達とカラオケ行った後に・・・
・・・やだなぁ三脚もってカラオケ行くのw

次に地元川崎のハロウィンパレードでも見ようかと撮ろうかと
仮装している人達に声をかけて顔アップで撮るべw

さらに11月の最初の土曜日だったかな?
月例カレンダーを見るかぎり絶好のチャンスなので、久々に星を撮りに行きたいと思う。
まだ相談してないけど、がらへびの旦那と行ければと思っている。





巾着田のリコリス  

リコリス 1。

埼玉の巾着田行ってきました☆
曼珠沙華の花畑があるのです。

いやぁ~遠い遠い!
電車に揺られて二時間半!滞在時間1時間半!帰りにまた二時間半w

リコリス 3

巾着田の花畑は望遠組みが多かったです。
その他はマクロレンズとかですかね

こヴぁはいつもの広角と今回はストロボを使ってみました。
というかストロボ使ってるのはこヴぁだけで
一人で暴力的に光を焚いてましたw

リコリス 2

もちろん周りに迷惑をかけない程度ですよw

オマケ

リコリス オマケ

赤はムズカシイなぁ~。

周辺減光をマスターせよ!  

スタジアム前

いつも思うのだが、画像端の暗い写真やピンホール写真って素敵だと思いません?
自分が撮った写真でずっと再現したかったのですけど、こヴぁはレタッチは苦手なのでずっと避けてきました。
しかしやらなければ次のステージに進めないような気がしたのでw

まぁ・・・とにかくがんばる(`・ω・´) シャキーン

川崎 浮島1

工場の日から
夜はわかりずらいね。

神奈川県警

花火の日の、神奈川県警達。
少しボカすのがポイントらすぃ☆

鎌倉 ぼんぼりまつりの日

最近よく行く?鎌倉。
まぁ、あと百回やれば上手くなるだろう。(根拠不明w)


追記拍手コメ返信
-- 続きを読む --

川崎 京浜工業地帯   

最近は連勤で休みが無いので、夜出かけて地元の工場地帯を撮ってみたw

川崎 工場燃え2

ここ日本触媒っていうんだけど
こヴぁ、昼間はここの工事業者で働いてますw
そして夜はココの写真を撮ってますw

川崎 工場燃え3

あんまり絞ったつもりないのだけどなぁ~・・・

川崎 工場燃え1

あたらしいポイントを見つけた!

川崎 浮島2

帰りのこヴぁが運転してるトコ・・・

なんでも写真のネタにしてるぅ~!

馬鹿だヽ(;´Д`)ノ

野毛山☆動物園  

野毛山2

少し前に、みつという女性と野毛山動物園とかいう場所に行ってきました。
いや~今思えば撮りにくい場所でした。

野毛山1

睫毛長い!

野毛山3

咆哮!

野毛山4

ただ入場料無料なんですよね。そこがいいw


追記拍手コメ返信☆
-- 続きを読む --

こヴぁの街  

川崎3

先月号のデジタルカメラマガジンの受賞者の作品に、凄まじい衝撃を受けたので
真似してみました☆
とりあえず実験場所に、こヴぁのアジトのある川崎を撮ってみました

駅前交差点

駅前の交差点。
絞りが足らんかったわいw

川崎のカフェ

夜のオープンカフェ。
映画みたいで面白いですなコレw


川崎2

川崎はイイ街だよ~!皆さんも是非来てくれw


川崎1

帯を小さめにして彩度を上げてみた。
これは無いなw
今回はカラーでやったけど、こヴぁがいつもやっている白黒HDRもイケるかもしれないね(・ω・)ノ

蛇に誘われるままに・・・  

がらの蛇が誕生日だと言うので、お祝いに駆けつけてやった☆

千葉の冒険3

さすが千葉!空が広ーい!

千葉の冒険

何も無い街に突如として観覧車がある!!
さすが千葉だ、しかも一人500円!(。TωT)/゚・:* 
こヴぁ高い所だぁーい好き

千葉冒険2

氏は最近ピアノを習いはじめたらしい
こうみえてこヴぁも昔はヴァイオリンを習っていた事があるんだ
1年で止めたけど、あの時続けていれば一緒に演奏できたかもしれないなぁ~・・・

クラシックも好きでよく聞いていましたが、あの当時はアストル・ピアソラのアルゼンチンタンゴにハマっててw
毎日聞いていました、特にバルダリードという曲が好きでいつか弾けたらとか想像してたな。
それが16の時ですw

千葉の花火大会1

花火大会も行きました☆
今回は丸ボケでw

千葉の花火大会2.1

今年は3回も花火見ちゃったw

晴れた空と燃える空  

晴れの日

はーれーたー空~と

もーえる空でー

おわーりーなーく、求めー会う

燃える日

ただ写真があまってただけですw
ちなみに2枚目は自宅から朝焼けを撮ったもの。

鎌倉☆散歩  

鎌倉さんぽ

今日鎌倉の源氏山行ってきたんだけど
何も無い場所だったから、結局ただの鎌倉散歩になっちゃったw。

源氏山で

特にコメントはありません

源氏山トンボ

あぁ~幸せの、とんぼよ何処へ!(;´Д`)

鎌倉マダム犬

隣に座っていたマダムの犬。

夜の鶴が丘

ぼんぼり祭りは地味だー!
もう帰るもん(`Д´)

第25回神奈川新聞花火大会  

新聞花火

日付は変わりましたが花火大会に行ってきました☆
今日は仕事だったんで、家に帰ったら即効で着替えて横浜は桜木町へ!

新聞花火3

しかしやっぱり遅かったw
いや着いてもまだ花火を打ち上げてなかったんだけど、いい場所を探すのに時間がかかって・・・

新聞花火2

曲がる花火w
今回はちゃんと三脚をもってきましたよ~!
だから今日はバルプで撮影してみた。

確かにシャッタースピード長くすれば、飛び上がる火の筋もちゃんと撮れるもんね!

実は先月の7月18日の横浜港花火ショーも撮ったんだが
その時は三脚を持ってきておらず、手持ちでかなり苦戦してましたw

その時の横浜の様子です


記念花火

コミケが可愛いく思えてくるw
あの時はハンパではない人の数だった・・・
恐らくは今日の花火大会はソレを上回っていたのではないでしょうか。


▲Page top

